DSC090502-9.jpg

まだブログをはじめてない頃に行った丸亀の「大八」。
だから写真を撮っていない。
でも残しておきたい、香川のうどん屋風景のひとつなんだよね。

小窓から厨房を覗くと
奥に製麺室があって、光具合とか
これがとってもええ雰囲気なんだよね。


DSC090502-8.jpg

最初来た時は、
全店制覇本に「カラオケ喫茶もしていた店内」って書いていたので
もっと派手目なのを想像してたけど
いたって味のある田舎の大衆食堂的店内。

DSC090502-7.jpg

かやくうどん200円。
大きなあげとミニ天ぷらまで付いて
とってもお得。
よく見ると、ごはん粒ふたつも付いてる!!!


DSC090502-6.jpg

ゆるい田舎風味のおうどんじゃね~~~。
いいね~~~~。この雰囲気。

DSC090502-10.jpg











↓ザ ノスタルジックサヌキヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

清潔な店内ですね~
まさかいなりを剥いだ訳では・・・?
2009.05.21(Thu) 23:23 | URL | めいてる

めいてるさんおはよ~~~。
うん、たぶんいなりを作っている最中の注文やったんやろうね。
ごはん二粒でもなんか得した気分~~~。

それともなにか、おまじない的風習やったんやろか。
ちょっとだけいいことありそうな予感や~~。


2009.05.22(Fri) 05:27 | URL | ジェームス麺三郎

モノクロがなかなかいいですな♪ (*´∇`*)2009.05.22(Fri) 12:13 | URL | やまとおのこ

やまとおのこさん、おはよ~~~~!!!
お久しぶりです。
うどん屋の製麺室は、やっぱモノクロが味がでますよね~~。
最近のお気に入りの一枚です。

やまとおのこさんの
最近の人物写真もお気に入りです!!!



2009.05.23(Sat) 06:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
