DSC090523-4.jpg

5/18日、最後の最後の「さいとう食堂」で
本場香川のうどん屋さん、全種類を食べ尽くすという
完全全店種制覇の偉業達成~~~~と思いきや・・・

完全全店制覇をもくろむ宿命のライバル、
青いんさんが前日小豆島入りして、新店発見!!!
なんちゅう運命のいたずら。


6月になったら、土日はイベント目白押しやし、
ちょっと無理してでも、行っとかないと7月になってしまう。
その間に、もっと新店オープンするやろうしな~~~~。
いそげ~~~!!!




DSC090523-1.jpg

ジョンレノンの名曲「イマジン」に多大なる影響を与えた
オノヨーコの「グレープフルーツ・ジュース」を読みながら渡航。


DSC090523-2.jpg

全て命令形の文章で書かれた詩。
凄い詩だね。


DSC090523-3.jpg

この詩集を読むと
自分の目線が、空の高いところに飛び
別の次元の自分と会話できる。





DSC090523-9.jpg

さあ~~~~。
目線をうどんに戻して~~~~~!

千のうどん玉が空にあることを想像して
さあ、ラストうどんを食べなさい。


DSC090523-8.jpg

おおお!!!
けっこうな活麺。
近くにある製麺所「おおみね」の麺を、ここで茹でて提供しとるんや~~~~。
やっぱ、茹で立てはうまい!

帰りの船に乗って気がついたんやけど・・・。
うん?えっ?
もしかして・・・「おおみね」の直営店って可能性も・・?
「おおみね」はすでに食べてるから
うどん店の種類としは、系列?
そうすると「さいとう食堂」がやっぱり
わしの中での全店種ラストなんかな????


DSC090523-7.jpg

まあ、そんなことはさておき、
今回こそ!!!
「全店制覇本」の全店種

さぬきうどん全制覇攻略本

プラ~~~ス
「delmoさんのうどん店リスト」の全店種

さぬきうどんを食べに行こうか

完全全店種。制覇達成かな~~~~!!!
やった~~~~!!!

喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜喜~~~~~~~~~~~。


5/23日時点。
香川のうどん屋888店、全国うどん合計1100店。
これまた切りのいい数字。

残すは、はなまる、まるいち・・・・
チェーン店・支店系うどん約60店を食べ尽くす完全全店制覇。
まあ、これはのんびりやろう。



DSC090523-5.jpg
DSC090523-6.jpg
DSC090523-24.jpg

フェリーの切符売場を改装して
先月末オープン。
おもしろ~~~~~~いシチュエーションじゃ。
これ切符売るみたいに、うどん販売したらサイコーやのにね。
話題性沸騰間違いなし!!!
本当に香川のうどんはおもっしょい!!!
これやけん、うどん喰い、やめれ~~~~~ん。



DSC090523-25.jpg

今回の移動は経費節約のため
愛車、ハ~~~~レ~~~ラビットピョ~~~ン1300。
鋭いコーナリングを武器とする
空冷人力0.5馬力のたぁ坊エンジン搭載。

さあ、まだまだ喰うど~~~~~~~~。
時速2kmでゴ~~~~ゴゴ!!!


この頃、ぴょんこさんとたぁさんは
西宮製麺で決死のうどん救出作戦を展開していた。


ひょんこさんブログ

たぁさんブログ





↓ザ ラスト1ヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

我が宿敵、じぇ~むす麺三郎さん、

おめでと~~~~\(≧∇≦)/キャァ~♪

痛風にもめげずチャリをキ~コキ~コよくがんばったね~
まだ、さらなる頂もある! お互いがんばろ~ね(ボチボチと)


さぁ、次はワシの番じゃっ( ̄ー ̄)
2009.05.24(Sun) 08:17 | URL | 青いん

じぇ~むす隊長、お麺でとうございます!

遂に高知県人初?の偉業達成!

高知ではじぇ~むす隊長の全店種制覇を記念して日曜市にてパレードが行われる模様!

また高知県知事より県民栄誉賞の授与も検討されている。

はりまやばし交差点、旧土電西武跡地には地上30階建て『土州屋じぇ~むす麺三郎記念館』の建設案まで持ち上がっている!

1階はうどん店が並ぶ飲食フロア。
2階から29階は土州屋じぇ~むす麺三郎写真舘!
30階はうどんについて熱く語り合う会議室!

じぇ~むすさん本当におめでとうございます!

こりゃ盛大にパーティーせにゃいかんね~



2009.05.24(Sun) 08:44 | URL | たぁ

宿命のライバル青いんさん、ありがと~~~!!!
最後の最後でハリウッド映画のような
大どんでんがえし的、ドラマチックストーリーもありがとう!!!

思いおこせば
初めて「うどん怪人の会」であった時は
300店ぐらいの差があったのに
根性の東奔西走ゲリラ早食いで、
4月頃にはあっちゅうまに抜かれてしもた。
まるで、うさぎとかめの物語やね~~~。

良きライバルの登場で、
まっこと楽しいうどん旅ができた。
持つべきものは、うどんばかあほ盟友。
友よ!!!ありがと~~~!!!
これからも新たなピーク目指してたのしもうね~~~。

ふふふふ、しかし!!!
完全全店制覇も油断したらいかんで~~~。
わし、60店中50店は営業時間も長いチェーン店系やから
有給3日とったら、土日入れて軽く5日で達成やで~~~。
島うどんはリスクが高いけん
本当の大どんでんがえしはここからかもしれん!!!

さあああ、まるいち鬼無店でも行ってくるかああ~~。



2009.05.24(Sun) 11:15 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん、ありがと~~~~!!!
高知がじぇ~~むすの偉業を認め、
これでまた一歩、
ノーベル平和うどん小(大3玉じゃね~~のかよ) いや
ノーベル平和うどんショウ(みせもんじゃね~~) いや
ノーベル平和うどん賞に近づいたわけやね。

ふふふふふ、やばいな!!!

若いおねいちゃん達の熱気がさめるまで
当分高知には帰れんの~~~。

あっ、それとリクエスト~~~~~。
記念館の15Fは
じぇ~~むす秘宝館にしての~~~。

それとパンティーはまだ早いよ、パンティーは!!!
子供できたらどうするん。

お楽しみは完全全店制覇のあ・と・で・(ハート)・・・。




2009.05.24(Sun) 11:27 | URL | ジェームス麺三郎

ほな,ちょこっと先延ばしにしてました
オメデト~~~~~~~~~~~~~~~♪
やっとゆえた~~~^^

2009.05.24(Sun) 11:54 | URL | せん

せんさ~~~~ん
ありがと~~~~~~~!!!
ここ二ヵ月、仕事が思わず手こずって
足踏み状態が続いたました。
残り10店を切って、ず~~~っと地団駄。
やっとやっとやっとおおおお
第二フェーズ終了。
青いんさんと、ほぼ同時達成も考えてたけど
も~~~無理かな~~~。
島うどんは事前調査がないと難関になるかもしれんから
青いんさんに情報提供してあげてね~~~。

せんさんみたく
はよう「あります店旅」ゆ~~くり心おきなく
した~~い。





2009.05.24(Sun) 12:37 | URL | ジェームス麺三郎

おめでとぉございますぅ~。。・゚・(ノД`)・゚・。  ラビットピョンピョン号GJ!!

千のうどんが空いっぱいなんてイヤ~~~ヽ(`Д´)ノ

お月さまが潰されて黄身が流出したらイヤ~~~ヽ(`Д´)ノ

しかし「グレープフルーツ・ジュース」とは凄いネタですねぇ♪

2009.05.24(Sun) 13:29 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、ありがと~~~~!!!
この場合の空は「かけスカイ」やから大丈夫大丈夫。

たった今。
ニューヨークのヨーコーさんに
連絡とって「フルムーン・ジュース」を書き下ろしてもろうたよ。

想像しなさい。
千の玉子が
いっぺんに空にあるところを。
一時間とろりんとろりんさせなさい。
それからすこしずつ玉子たちを
空にかき混ぜなさい。
月見うどんを一杯作りたべなさい。


すげ~~~~詩じゃ!!!
わしのSの部分が目覚めた~~~~!!!





2009.05.24(Sun) 13:58 | URL | ジェームス麺三郎

J師匠~~~~~っ、偉業達成おめでとうございます

これでワシも師匠の後を・・・・・・追いかけることはよ~しませんm(_ _)m
なんせ、痛風は薬で克服しとるし~~~
血圧高なってきてるんで日々体をいたわりながらの生活です

これからは完全制覇を目指し、日々精進ください(^-^)//""2009.05.24(Sun) 21:35 | URL | ど

おめでとうございま~~~~~~す!!(^∀^)

昨年じぇ~~むすさんと初めてお会いした怪人会から一年足らずで280軒以上巡ったわけですね~~


早すぎる~~~(>_<)


せめてじぇ~~むすさんが全店制覇されるまでにはボクも達成したいですね~~~(^^;2009.05.24(Sun) 23:09 | URL | tooon!!

おめでと~
とうとう遠くに行っちゃたんやね~
どのくらい凄いのかも分からんらい凄いよ~!

自転車後ろの文字が気になったのは私だけ?
2009.05.25(Mon) 00:13 | URL | めいてる

麺三郎センパイ!!
完全全店制覇おめでとう~~~~~~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こりゃ、もう母校の開成門辺りにでもセンパイの銅像建てにゃあイカンですねぇ~(^_-)≡★

後はチェーン店系列ですか、、、頑張ってください。
しっかし青いんさんの猛ラッシュも凄いなぁ~~~www2009.05.25(Mon) 00:46 | URL | butch.t

とうとうやったんやね(≧∇≦)
全店制覇ってすごい!!

うどんが好きじゃないとほんま 出来ないことだよね~♪
2009.05.25(Mon) 01:31 | URL | ねぎちゃん

ひゃ~~!!
こりゃまた偉大な記録だべな~~。
とりあえずおめでとうございまする~~!!
次回全店制覇の暁には、盛大に祝賀パーティー開いて下さいね~~~(^^)2009.05.25(Mon) 01:41 | URL | みどりあひる
祝祝祝祝祝
初めまして
いつも青いんさんとの掛け合いを楽しく拝見させてもらってます。
ついに達成されたと言うことで、誠におめでとうございます。
本当にスゴイです。
\(^-^)/2009.05.25(Mon) 08:32 | URL | こおろぎ

おめでとうございます^^
香川のうどん屋888店
全国うどん合計1100店
凄すぎて言葉がでてこん!

2009.05.25(Mon) 10:23 | URL | 太美吉

お麺でとうございます~
完全制覇も、ネイティブ讃岐人に負けないよう頑張って下さい。
という意味をこめまして、私からのエールを

想像しなさい。
千のドンブリが
いっぺんに空になるところを。
・・・
わ~い、一瞬で全店制覇だ~ \(^_^)/


2009.05.25(Mon) 10:28 | URL | sakasan

tooon!!さん、ありがと~~~~~!!!
「うどん怪人」の時はほぼ同列やったんよね。
わしがちょとだけリードやったけど
ヤングダイナマイトストマックの暴走で
あっという間に抜かれ
わしの闘麺魂の火がついたんでええ。
第一導火線に火をつけたんはtooon!!さんやったね~~~。
その後第二導火線に火をつけたのは青いんさん。
いや~~~~ええライバルに恵まれて
幸せ、楽しかったよ~~~。ありがと~~~~!!!
全店制覇こそ、二人で手に手をとって
まるいちフィニッシュしようか~~~~~。



2009.05.25(Mon) 21:32 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、ありがと~~~!!!
さぬきうどん制覇999はまだまだ先じゃ~~~!!!
なんで松本零士は銀河鉄道888にせんかったんやろ~~~!!!
プンプン!!!
999にはメーテルコスプレデートしての~~~!!!

めいてるさん、自転車背景文字に気がつくとは
さすが、敏感!!!
そんなめいてるさんに萌え~~~~!!!




2009.05.25(Mon) 21:38 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん、ありがと~~~~!!!
OZ高校の開成門にわしの銅像立てたら
剣道部は竹刀を麺棒に持ち替え
朝から
「め~~~~ん」「かけ~~~~」のかけ声とともに
青春を麺にぶっかけるんやろうね~~~~!!!
先輩、想像するだけで
うれしゅうて涙が出て来た~~~。

2009.05.25(Mon) 21:49 | URL | ジェームス麺三郎

ねぎちゃん、ありがと~~~~!!!
いけないいけないと思いつつ
とうとうBまでいっちゃいましたあ。
うどんが好きで好きで、愛してて
次はいけないいけないと思いつつ
Cまでいっちゃいそうで
まだそんな年頃ではないという自覚はあるんだけど
もう、この思いは止まりそうにありません。
Cから、いきなりDまでいっちゃたらど~~しよう。

あっ、ちなみに全店制覇じゃなくて
全店種制覇ね~~~。
ちょっとわかりにくいやろ~~~~。
ごめんね~~~~。




2009.05.25(Mon) 21:56 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん、ありがと~~~~!!!
これもちなみに
本妻・緑あひると、徳島妻・みどりあひるさんの
内助の功ですよ~~~~~。
日々、徳島から愛の念波と麺波を感じてますよ。
お互い遠距離恋愛は辛いけど
愛の寂しさをまぎらわすよ~~に
喰って喰って喰いまくろうね~~~~。

盛大祝賀パンティー、早くできるように
がんばる~~~~~!!!


2009.05.25(Mon) 22:02 | URL | ジェームス麺三郎

こおろぎさん、ありがと~~~~!!!
はじ麺まして~~~~!!!
名古屋でしたっけ?間違ってたらごめ~~~ん。
そのうち、そっちにも行きたいな~~~。
本場の味噌煮込みうどん、がっつり喰いて~~~~。
その時は情報提供お願いしますね~~~。
これからもよろしくお願いします!!!


2009.05.25(Mon) 22:06 | URL | ジェームス麺三郎

太美吉さん、ありがと~~~!!!
わしの歩いたあとには、千の空の丼が残る。
太美吉さんの歩いたあとには、千の笑顔が残るんやね。
「千顔」達成の日には、高知で祝杯あげましょうね。
いつも心の癒しを、ありがとうございます。


2009.05.25(Mon) 22:11 | URL | ジェームス麺三郎

sakasanさん、ありがと~~~!!!
わ~~い、しかも一瞬でせんさんや~~~~!!!
でも千の胃袋も想像せんといかんね。

青いネイティブサヌキアン
なっかなか根性あるけん
ネイティブトサボリジニ
なっかなっか太刀打ちできん。
しかし、愛すべきうどん喰いや!!!



2009.05.25(Mon) 22:17 | URL | ジェームス麺三郎

どさん、ごめ~~~ん!!!
帰って一番に返信したつもりがアップされてなかった。
ごめ~~ん。
ありがと~~~~~~。
これからは、韓流大スタアのように
ジェムス・イ・ギョウホンって呼んでね~~~~!!!
どさんも痛風やったんや~~~。
同志や~~~~~!!!
(なにを志すんやろ?)
うどんはプリン体少ないけん、食べまいよ===。
でも出汁はいかんけん
醤油うどんで全店制覇目指しまいよ~~~。



2009.05.25(Mon) 22:26 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
