DSC03427_1.jpg
DSC03433_1.jpg

DSC03434_1.jpgDSC03435_1.jpgDSC03437_1.jpg

サンポート高松29階に「鉄人うどん」を発見。
そうここは、人気番組だった「料理の鉄人」に出演していた
和の鉄人・中村孝明のお店の高松店。
「讃岐うどん御膳(1500円)」があったのだあああ。
ふふふ・・・これで西日本高所うどん記録更新だ。
次なる目標は野望全日本。出張で東京タワーうどん。
そんなんあるんかな?

う~~ん。麺はやや硬めの茹で上げ。モチコリシコ系。
お出汁は味醂の効いた関西・京都風。
「麺、ここで打ったん」
と香川県人になりすまし、お店の人に訪ねてみたところ・・・。
「ここでは打っておりません」
とのこと。
そうすると・・・どこの麺じゃろ?
どっかで食べたことのある麺じゃ。う~~ん、
なかなか思い出せない。さぬき麺業系のような・・・。
う~~む。この夏の課題だ。
麺の出所調査をしてみよう。意外とあそこかも・・・。
ふふふふふ・・・・。
緑あひるをウェイトレスとして送りこみ・・・。
ふふふふふ・・・ふ。






Comment

おぉ!!!その手があったか「すっぱい大作戦!」
でも「失敗大作戦」とならぬよう・・・・

こんど高松へ行ったら、鉄人うどん食べてみます。
お麺路スタンプ押してくれゆうろうか・・・・・・
 2006.08.06(Sun) 19:34 | URL | やまちっち

やまちっちさん。
大丈夫ですよ。お麺路さんスタンプ。
私から孝明君に連絡しておきましょう。
安心してください。
後先のことは何も考えずトライしてみてください。
絶対!!!大丈夫ですから・・・。
ふふふふふ。









2006.08.06(Sun) 20:10 | URL | 麺三郎

本当に芸術品のような盛り付けです。綺麗~(^^)
ってうどんの話しは?ってつっこまれそう(^^;)
2006.08.06(Sun) 20:12 | URL | ナオちゃん

ナオちゃんが誉めていたって
孝明君に伝えておきましょう。
彼は芸術をこよなく愛する料理人なので
最高に喜ぶことでしょう。

孝明君とは、
わしが生まれた高知県中村市時代からの幼なじみ。
鼻タレ時分から、めんちゃんこーちゃんの仲。

今、最新情報が・・・。
鉄人、長崎県生まれ・・・。
えっ、わしの知ってるこーちゃんは誰・・・?

2006.08.06(Sun) 20:41 | URL | 麺三郎

へえ、孝明さんって高知出身なんだ♪って本当に
(一瞬)信じちゃいました(^^;)
では、麺三郎さんの良く知っているこーちゃんは一体・・・・2006.08.06(Sun) 20:59 | URL | ナオちゃん



う~~~ん う~~~~ん
わしにしか見えない
うどんフェアリー(妖精)だったのかも・・・
でも完璧おぢさん!
パーフェクトなおぢさん!!!




2006.08.06(Sun) 21:22 | URL | 麺三郎

めんちゃぁ~~~ん (* ̄o ̄)ゝ2006.08.06(Sun) 23:19 | URL | コーp



こおおおおおおおおおおおpいいいいいいい~~~~。



2006.08.06(Sun) 23:23 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
