DSC03454_1.jpg
DSC03450_1.jpg
DSC03452_1.jpg

さらに連続鉄人シリーズ。
今度は中華の鉄人・陳健一に、よだれの鉄人・麺三郎が挑みます。
陳ちゃんといえば「四川麻婆」&「担々麺」
担々麺は過去に飲食済み。
今日は「冷やし担々麺」と「酸辣湯麺」に挑戦!!!

おおおお!綺麗な盛付け。
カリカリに炒められた挽肉、キャビアと見間違えた。
オシャレだなああ。
キンと冷えた麺が喉にも気持ちいい。
思っていたよりサッパリとした味わいの冷やし坦々麺だった。

次~~~!すーらーたんめん。
おおおおおおお、酸味と辣油が見事なハーモーニー。
搾菜の濃い酸味が、またポイント。
かなりエスニック風味です。
これにレモングラスなんか入れると
タイ料理風になるぐらいの仕上がり。
中村孝明でさっき食べたばかりなのに・・・
ス~~~ラ~~~と堪能!




うう~~~ん。健ちゃ~~~ん。
食べ終わった後も、よだれポタポタ~~~。





Comment
おぉぉ!
いつも 不意を突かれる? 高級店の麺巡りしてたとは~!!
どっちも行った事無い(T0T)高そうなんやもん…ってハルちゃん連れては絶対入れんし。
たも屋~今日行きたい…2006.08.07(Mon) 10:20 | URL | サト

サトさん、大丈夫。
そのうちハルちゃんが連れていってくれますよ。
親孝行まちがいなし!
四万十親子紀行楽しそうですね。
それにしても二日間でよく回った~~~。
そのバイタリティに脱帽です。スゴイ!!!

2006.08.07(Mon) 19:42 | URL | 麺三郎
なんと?
高級店麺巡り・・・
新しいお麺路の形ですな(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
高松恐るべし(Θ(エ)Θ*)

いつかオイラも攻略したい・・・
2006.08.07(Mon) 19:57 | URL | 熊五郎
無言色っぽいね♪
高級婦人ざますぅ~オホホ2006.08.07(Mon) 20:11 | URL | 健p

熊さん、こんばんわ~~。
未だにPC、Macしかインターネット接続してないから
コメントできんでごめ~~ん。
(文字化けするけん)
けんど、見ゆうで~~~。
高知のうどん屋を1日4店回るとは流石です。
健康のため50回以上は噛んでから飲み込みましょう。

陳さん麺、一杯900円前後ですよ。
ちょっとだけ背伸びして食べました。

2006.08.07(Mon) 20:18 | URL | 麺三郎

けんp~~~~~~~~~~。
一杯900円のブルジョワジ~~~~~~。
ほっぺブルブル。
よだれジョワジョワ。
わしジ~~ジ~~~。

2006.08.07(Mon) 20:21 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
