緑あひるが突然、吠え始めた。
いつになく、ハイテンションだ。

「ガーガーガー、グワアガーガ~~~~」
(去年の年末、全店制覇本の全店種制覇やり遂げたら、
イタリアン連れて行くゆうたんは
どこのどいつじゃあああ~~~~~~~~
あれからもず~~~~~~っと、うどんばっかり食うてからに~~~~~)

「あ~~~ごめん、ごめん、
ほな今日の昼にでも、食いに行こうかの~~~~~~」

「ガ~~~~ガ~~~~~」
(いくいく~~~~~)



DSC090607-17.jpg


「ついたで!!!あたりや」

「グッ・・・・ガ~~~~~~ア」
(わたしが行きたかったんは
アタリアンちゃう!!!イタリアンじゃが~~~~~~~!!!
くのう~~~~~うどんどボケがぁぁぁぁぁぁ)




DSC090607-13.jpg

そんな緑あひるも、あたりやの美味しい出汁飲んだら

「グワ~~~~~」
(美味しい~~~~~~~!!!)

「そうじゃろ~~~!!!
旨いじゃろ~~。
宮武閉店の悲しい知らせ聞いたら、
無性に同門・宮武ファミリーの出汁が飲みとうなっての~~~」


DSC090607-12.jpg

しかし旨いの~~~~~。
宮武系はやっぱり「ひやひや」が一番。
キュッと引き締まった硬腰麺に
旨味成分がグッと濃縮した冷出汁。うまい~~~~!!!
わし、宮武系なら冬でもひやひや派。


DSC090607-11.jpg

しかし、同門・宮武ファミリー
「宮武」「やまうち」「あたりや」「松岡」(冨永)(壱番屋)でも
ひとつひとつ微妙に個性が違う。
やはり、本家・宮武うどんの閉店はかなりショック。
もう一回、食べたい!!!
あの麺質と出汁の味を、もう一回頭に刻みこんでおきたいな~~~~。
それより、なにより、
うどんを切る大将の笑顔を、もう一度記憶に焼き付けておきたい!!!


DSC090607-14.jpg


あああああ~~~~~。
一日だけでもええけん
小さな奇跡は起こらんやろうか。
宮武うどん、食いたい!!!



宮武うどんショックからか
このあと39.6度の高熱に見舞われ
2日間寝込んだ。

そんだけショック。










↓ザ グッバイゴッドハンド ヒズファミリーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あたりやに行くような気がしてたら、予想的中!
週末の発熱はあかんよ~。病院にちゃんと行ってね~!
2009.06.11(Thu) 06:58 | URL | たま

自分も宮武ファミリーが無かったら,うどんツアーしてなかったと思うわ。
このイタリアンねた使わせてもらおーっと。
2009.06.11(Thu) 09:01 | URL | 三丁目

むかしむかし
初めて高速のってうどん食いに行ったのが
ココでした。
出汁がやっぱり旨かったー
その後しばらく高知でうどん食いに行く気せんかんたな~^^



2009.06.11(Thu) 10:46 | URL | 太美吉

たまさん、流石!!!
わしの行動バレバレやね~~~!!!
今週はず~~~っと死んでました!!!
体調最悪!!!
香川県第一号の新型インフル患者になったかと思ったけど
セーフでした。
たまさん来るまでに体調しっかり直しとく~~~!!!


2009.06.12(Fri) 23:25 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん
そうでしょそうでしょ
if・・・・宮武ファミリーが無かったら
うどんツアーの魅力は半減してますね。
わしのうどん旅も
アナザー宮武 オーバーザ宮武を
求める旅やったんかもしれんです。
いつも基準を宮武に置いていました。
その旅が終わった矢先
再び原点の味を再確認しに行こうと思っていたら・・・
あああ~~~~ショックです。
日に日にショックです。

あたりあんネタ、奥さんに使うたらいかんよ~~。
夫婦喧嘩になってもしらんよ~~~。


2009.06.12(Fri) 23:32 | URL | ジェームス麺三郎

太美吉さん、そうでしょそうでしょ。
あたりやの出汁は格別ですよね~~~~!!!
イリコ好きには衝撃的でした。
初めての味のようでもあり
懐かしさがいっぱいだし
日本人の急所をおさえた味です。
味覚筋肉に腕ひしぎ逆十字をかまされた感じですよね!!!
その武闘派うどんの
総本山が宮武だったんです。
大将はブラジルでいうと
ヒクソン・グレーシーみたいな人だったんです!!!



2009.06.12(Fri) 23:39 | URL | ジェームス麺三郎
鳴ちゅる
みどりあひるお義姉さん、かわいそー。あたしもイタリアン大好きーと、
家内が叫んでおりました。

ところで、28日に鳴門に行くのですが、おいしい鳴ちゅるのお店を教えてくれませんか。日曜だけしか時間がないので、日曜定休の店には行けません。
2009.06.13(Sat) 01:01 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎~~~~~!!!
「大井食堂」と「舩本本店」これは外せない2店。
内容はカテゴリー:徳島うどんの過去記事参照してね。
定休日は覚えてないけん、ネットで検索してね~~~~。
あっ、それかリンクの
「徳島うどんインベーダー計画」にのっとるかも・・・。
多分のっとる!!!


2009.06.13(Sat) 01:23 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
