DSC090530-3.jpg

さぬきうどんの名店「宮武」閉店後、
その純手打ちうどんの潮流をくむニューカマー「よしや」

宮武大将の創麺スタイルにリスペクトされ
機械を使わず、麺も包丁切り。
血の通ったうどんを創作する期待の新店。


DSC090530-2.jpg

う~~~ん。
宮武を思い出す一杯じゃね。
ほんわかする~~~~~。
あああああ~~~~涙が~~~~!!!


DSC090530-1.jpg

よしや大将、純手打ちの伝承、
作業的にはかなりしんどいやろうけど
純さぬきうどんの伝統、後世に伝えてよ。
応援してます!!!


DSC090530-4.jpg

最近、ベジタリアンになった
息子・ジェイコブ麺五郎もついつい味見してしまったスジ肉おでん。
見ただけで食欲そそるよね。

DSC090530-6.jpg

玉子のこの色味もええ感じ~~~~。
見ただけで旨い!!!って分かるね~~~。

DSC090530-5.jpg

天ぷらも自家製ながら藤原屋チック。
大将、相当、味の研究しとるねえ。
旨いです!!!














↓ザ ゴッドハンドヌードル リスペクトヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

じぇ~むすさん

おはよーございます。

ヨッシーさんには純手打ちスタイルを守り続けて欲しいですね。

また麺も出汁も進化したいに見えるね~

食べに行かねば!

おでんも旨そうじゃね!2009.06.13(Sat) 05:16 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~~。
宮武うどんなき後、
ヨッシーさんに頑張ってもらいましょ~~~!!!
もう宮武ファミリーゆうてもええんちゃうんかな~~~。
あああ、また食べたくなってきた~~~。
宮武テイストは魔力が潜んじょるね。



2009.06.13(Sat) 06:34 | URL | ジェームス麺三郎

いつもありがとうございます。

今回は美女の美脚でなくて、私の電卓姿がバックに入ってますね(笑)
この時はダシの醤油の分量を計算している所です。

毎朝しています。


青いんさん曰くの“ミルフィーユ”もしっかり写ってていいカンジの写真ですね。
美味しそう・・・(笑)2009.06.15(Mon) 03:49 | URL | よしや

よしやさん、おはよ~~。
いつも朝早いコメントありがとうございます。

いやいやど~~して
なかなかの美脚!!!セクシーですよ。
しかも!電卓ちゅうのがモアセクシーです!!!
ミルフィーユもセクシー。
だから、お出汁もセクシーな風味なんやね。

なんか朝から訳の分からん
返信コメになってしまった~~~~!!!

2009.06.15(Mon) 05:16 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
