DSC090606-21.jpg

緑あひるババを無事見送った後は
ちょっと食い足りんかったので
やっぱりうどん。
サンポート内にある川福マリタイムプラザ店。
看板見ると「ざるうどんの宗家」の文字。
川福が宗家やちゅうのまったく忘れちょりました。


ざるうどん誕生秘話




DSC090606-22.jpg

おおお~~~~~。
綺麗な麺線。しっとり艶艶の肌。
ボリュームもたっぷり。
お見事!!!
さすが宗家の貫禄!!!


DSC090606-23.jpg

そういえば
一時期、ざるうどんしか食べない時期があったなあ。
そういえば、その頃は二日酔いの連続だった。
二日酔いには、ざるが一番。
そう信じて疑わない19歳の春だった(尾崎豊調)
竜馬と同じ浪人の春。
わし、「ざる」とか「うわばみ」ゆわれとったな~~。
でも二日酔いやったな~~~。
友もみんな二日酔いだったな~~~~~。
アスファルトに血反吐はくまで呑んどったな~~~~。

そんな朦朧とした意識の中でも
高知の初代・三宅のざるは旨かった!!!
食べると生き返ったな~~~~。



DSC090606-24.jpg











↓ザ ナインティーンスプリングヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ほんまにたっぷりしたざるうどん。
350g以上ありそうやね~。
肌もきれいだし、二日酔いに良いのは納得。
今、それ食べたい。

ざるうどん誕生秘話がじんと来ました…
天の台帳で二重丸をつけてもらえばいいんやね~。2009.06.16(Tue) 12:00 | URL | たま

うぉぉぉ  なんか めちゃ多っ おいしそう
ざる言うたら  久米池うどんにしか無いんかと思ってた小学生高学年時代
あの頃って  今ほどうどん屋がなかったような…
晩飯食いに行くか?ったら 豚太郎  ぐりーんはうす がほとんど。2009.06.16(Tue) 16:29 | URL | まめぱん

たまさんおはよ~~~!!!
二日酔いなんや。
そんな時は、やっぱざるだよね~~~!!!
いよいよ来週やね。
高松来たら、ざるばっか食うてたりして~~~。

2009.06.17(Wed) 05:07 | URL | ジェームス麺三郎

まめぱんさん、おはよ~~~!!!
うそ~~~。
うどん大国・香川にうどん屋が少ない時代があったなんて
信じられん!!!
全店制覇も楽勝やったんやね~~~。





2009.06.17(Wed) 05:11 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
