DSC090616-8.jpg
DSC090616-7.jpg

昨日は徳島まで出張。
仕事前に四国八十八ヶ所・第一番札所・霊山寺にお参り。
この日はジャンボ宝くじの当選発表日。
おみくじは大吉。
「ジャンボ3億円×3本あたりますよ~~に」
しかし、こんな不純なお願いしても通じる訳がないよね~~~~~。
人間、もっと純粋に生きなくては!!!
世の中、ゼニじゃないズラ。



DSC090616-23.jpg

昼食は徳島市民を虜にした
かの有名な名麺堂。
やっと初めて行けた~~~~~~~。


DSC090616-22.jpg

香川の名店、惜しくも閉店してしまった
「宮武うどん」にインスパイアされ創業したお店。
やっぱり、宮武の潮流・日讃製粉の「緑アヒル」が鎮座しとる。
かっこええ~~~~~~。



DSC090616-20-1.jpg

目的はもうひとつ。
ブログ&うどん怪人の会で知り合った
徳島妻との再会。
(妻つうても男やけんね。心の妻じゃけんね。
不倫ちゃうけんね。不倫は絶対いかんけんね~~~~。
人間としてやったらいかんけんね)


DSC090616-19.jpg

おおおお~~~~~~~
「中村」を思わせる純粋黄金出汁。
丼の中に汚れなき純白の麺が愛おしく浮遊しとる~~~~~。
ビューティフル!!!


DSC090616-18.jpg

おおおお!!!
本格、強烈イリコ出汁に
ストロングな噛み味を内包する、緑あひる麺。
ああああああ~~~~~~。
恐るべきさぬきうどんを感じる、恐るべき徳島うどんじゃ!!!
うま~~い!!
さぬきうどんの真実とは何か!!!
旨さの真実は県境を越えるものなのだ。
ボーダレス!!!


DSC090616-21.jpg

名物とり天。
うま~~~~~~~。
やっぱ世の中、ゼニより肉ズラね~~~~~。














↓ザ サヌキトクシマボーダレスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あ~~!

Aひるさんが生ずて~~むに心奪われたんか、堂々と仕事サボんりょる~~~!!2009.06.17(Wed) 08:18 | URL | tooon!!

麺三郎センパイ!!
センパイも名麺堂行ったんやね~。
ムニョムニョ~っとした麺にガッツリイリコ出汁が良かったでしょ~~♪
徳島妻のMAさんも元気そうなね(^_-)≡★

ああああ~~~~~、また行きたいなぁ~~~~~~!!2009.06.17(Wed) 16:46 | URL | butch.t

tooon!!さん
徳島妻に、レンズ越しにづて~~~~む。
二人の愛は山かけうどんのように
ネバネバさを増しました。

Mあひるさん、めっちゃ頑張ってましたよ~~~。



2009.06.17(Wed) 22:04 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん
やっといけたああ~~~。
いかった~~~~!!!

徳島勤務終了。
ご苦労様でした。
徳島うどんとのしばしのお別れ
つらいね~~~~。
butch.tさん
おるうちに一緒にいきたかったよ~~~!!!


2009.06.17(Wed) 22:08 | URL | ジェームス麺三郎

が~ん・・・。
私、あくまでもじぇ~~むすさんの心の妻だったとは!?
ちょっとショック~(笑)
しかし何時の間に、麺打ち場の写真撮ったんですか~??(笑)
Jアングルの生撮影風景はかんどーもんでした~(^^)

2009.06.18(Thu) 00:42 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん、おはよ~~~。
あくまでプルトニュウム いや プラトニックですよ~~。
まわりのギャルがクスクス笑いよったんや。
はずかし~~~~!!!
わしは、綺麗な盛りに感動してたよ~~~。


2009.06.18(Thu) 05:43 | URL | ジェームス麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.06.18(Thu) 22:19 | |

ミッション遂行~~~~~!!!



2009.06.19(Fri) 05:38 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
