DSC03507_1.jpg
DSC03510_1.jpg
DSC03503_1.jpg

昨年秋、屋島近くにオープンした横浜家系(いえけい)ラーメンの高松店。
詳しくは知らないが、
家系とは横浜の伝説人気ラーメン店で修行した職人さん達が
次々と独立開業して、それぞれが○○家という屋号をつけ
またその店で修行した人達が○○家を名前をつけ
何でも今では全国に数百店の散らばっているらしい。
ファンの中にはこの家系ラーメンを専門に食べ歩く人もいるからオドロキだ!

味は関東特有のコッテリ脂ギッシュな豚骨醤油味。
紀州・徳島ラーメンとも一線を引く、四国にはちょっとないお味。
(オープン当初とはちょっと味が変わっていた。当時はもっと
魚介系の旨味も深く複雑な美味さがあった。個人的には大絶賛だった。
今日のは肉系ばかりが前に出ていた。香川ブレンドに修正したのかなあ)

太い麺はスープをよく吸込み、見る見るうちに色が変わる。
・・・ように見えた。




スポンサーサイト
Comment

行動範囲が広いでないか~!
美味しそう!!徳島ラーメンみたいな色やね。スープが。 
徳島と言えば 穴吹川に行く時に通る あんみつ館だったか…そこは花の洋蘭専門店みたいなんやけど
ここで 洋蘭練りこんどる うどんかラーメンかあるみたい。中々いけるらしいけど…

それは そうと私は今日 このラーメン屋の前を通り この近くの
屋島のマイケル(マルナカ系)で悲惨な思いをしました(T0T)ウルウル2006.08.09(Wed) 19:07 | URL | サト

サトさん、こんばんわ~~。
今から晩飯です。
あんみつ館、知ってます。
ターゲットにはいっちょる。洋蘭うどんですね。

えっ、何があったがあ。
飯食ったらブログおじゃまします。

2006.08.09(Wed) 22:12 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
