DSC03674_2.jpg
DSC03663_1.jpg

お盆休み第1日目。
今日は義父の墓参り。国道11号を一路東へ向かう。
屋島が見えてきたら、ここによらなくちゃ。
「麺こい」さん。
去年9月にオープンしたこのお店、
実はとある学校で知り合った
うどん好きのご家族が開店したお店。
開店当初は緑あひる(妻)も
お手伝いに行かせてもらったこともある。

まずは定番「とり天ぶっかけ」
う~~~ん。
麺がニュルリンモッチリ麺になっている。
どこかの食感に似ている・・・・。
おおお、「はりや」さんの麺を思い出した。
う~~ん、ええ感じ!

次はこの夏、期間限定の「サラダうどん」
中華風のタレにカラシの辛みがアクセントの一品。
400円でこのボリューム感は超お得。
盛付けも綺麗。実に美味しい~~~~。


DSC03654.jpg

懐かしいチビ太のおでん。
サービスしてもらっちゃいました。
ごちそうさまです。麺こいさん。
厨房暑いけど頑張ってね~~~。




Comment
こんばんわ♪
さすが名前の通り、麺道を歩んでいらっしゃいますね!

実は本日、お昼と夜と自家製麺で過ごしたので、それを自分のmixiに「麺三昧」とタイトルって思わず、麺三郎様を思い起こした次第でございます。
なんか、麺三昧と麺三郎のかぶり加減が異常にウケタわ・た・し!

箸も転がればおかしなお年頃でもあるまいし・・・。2006.08.12(Sat) 23:49 | URL | もとp

もとpスゴイ!
パスタメシ~~~ン製麺とはオシャレ!
本も数冊でてますね。
自家製麺は美味しいよね。
特に極細うどんにはピッタリやね。
「麺三昧」で「麺三郎」を思い出していただけるとは光栄です。
「モト冬木」見たら「もとp」を思い出すようにします。
でも「もと冬p」になりそう。

最近は牛が転がってもなかなか笑えん麺三郎でした。


2006.08.13(Sun) 00:13 | URL | 麺三郎

うっうまそ~~~~~

帰ってこんの・・・・・?2006.08.13(Sun) 09:20 | URL | とうやく

ほぼ帰れなくなりました。
会社から持ち帰った仕事のデータは
ほぼパ~~~~やったし。
またやり直しです。しくしく・・・。
高知のうどんがくいた~~~い!!!
とうやくさん、仕事かわりにやって~~~。


2006.08.13(Sun) 10:29 | URL | 麺三郎
きれいなエッジが・・・・
麺三郎さん、遠方のうちのブログまでお運びいただき
ありがとうございます。
こちらの麺のきれいなこと、記念写真に撮っておきた
いですね。
自分でも打ってみてはいますが、コシは出てもエッジ
が出ないです。まだまだ数稽古が足りませんね。
こちらを見るたびに頑張らないとと思います。2006.08.13(Sun) 13:13 | URL | たま

たまさん、こちらこそ。
遠路遥々ありがとうございます。
白椿と雀の手打ち麺、結果が楽しみです。
個人的には、めん匠より扱いやすいと思います。
感想、早く聞いてみたいです。


2006.08.13(Sun) 15:50 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
