DSC090621-12.jpg

話は前後するけど
観音寺マテ掘りの後は
恒例のハマグリ掘り~~~~~。
おやつは小前のたこ判焼き。
4時前に電話予約しても受け取りは5時。
人気店だね~~~~。
県外ナンバーもぎょうさん。



DSC090621-13.jpg

入口にはたくさんの団扇。
面白いやろ~~。
なんか全国から訪れた人のメッセージが書いてあるん。



DSC090621-11.jpg

店内にはたくさんの段ボール。
これに焼いたたこ判入れて保温箱にして
お客さんに渡すん。おもしろいやろ~~~~~~~。
その奥には美容室の痕跡があるん。
おもしろいやろ~~~~。
謎に満ちとる。


DSC090621-10.jpg

そして巨大なたこ判焼き。
玉子入りで120円。結構、お腹いっぱいになる。
安いやろ~~~~。


DSC090621-14.jpg

貝掘りしてて砂の中から出て来た
謎の生物。
どうやらウニの仲間みたい。
でも、まんまる海ネズミと命名。

観音寺周辺はミステリアスじゃ~~~~!!!














↓ザ オクトパスフーズ プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

えー。。。「小前」て今そんなんやぁ~(^_^;
来月行こ思てたのに・・・予約の意味がないですやん(笑)
予定に組みづらいなぁ(;´Д`)

で・・・そのウニもどきは食べれるん?(笑)2009.06.27(Sat) 10:31 | URL | マーナ

マーナさん、めっちゃ繁盛してたよ~~~。
電話予約せんと、お店で
よだれだらだらで待たんといかんよ~~~~。
予約したら、その間に貝掘れるよ~~~~。
おばちゃん5時に取りに来て~~~言うて
4時50分に行ったら5時ピッタリにくれたよ~~~
天才的時間配分!!!

もこもこ海ねずみは
食えると思う!!!いや絶対喰える!!!
食ってみせる!!!



2009.06.27(Sat) 19:11 | URL | じぇ~~むす
まんまる海ネズミは
オオブンブクでしょう
棘皮動物門ウニ綱オオブンブク科
体はほぼ卵型で、ほぼ丸く後方に向かって傾斜する。
体幅8.5センチ、体長10センチ内外。浅海の砂底に埋没する。
 食べられるかどうかとは書いていない。
学者さんには、まさかこの、やや気味悪い物体を食べるなどという発想がないのでしょう。  2009.06.28(Sun) 23:10 | URL | スプレモ

スプレモさん、おはよ~~~!!!
ありがとうございます。
やっぱウニ系やったんですね~~~~。
朝から謎が解けて、スッキリです!!!
あとは食べれるかどうかですね。
次回、チャレンジしてみようかな~~~~!!!
きっと食べれる!いや、ぜったい食べれる。
旨いはずです!!!

ありがと~~~~!!!




2009.06.29(Mon) 05:47 | URL | じぇ~~むす

懐かしいな~。まだあったんですね。
昔はよく行ってました。
今も変わらず繁盛してるみたいですね~。
久しぶりに食べたいな~。

2009.06.29(Mon) 22:12 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
ばあちゃんも、まだまだ元気でやってますよ。
ここのところアチアチのんが食べれんのが
ちょっと残念です。
SARAH_PAPAさんも観音寺方向よく行くんやね。
あっち方向はおもしろいね~~~~。


2009.06.30(Tue) 20:37 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
