DSC090704-17-1.jpg

先月、高知にオープンした新店。
昼はうどん屋、夜は居酒屋という経営スタイル。
同じ地代家賃で利益の効率化を図っているようです。

出店したのは、市内・杉入流(地名:すぎいる)。
交通量も多く、うどん激戦区でもあり、ランチタイム激戦区でもある。
そこに、セルフではなく、あえての高額路線参入。
オシャレなファサード、落ち着きのある内装・インテリア。
地代家賃も高く、駐車場も10台強なので安価・回転数重視よりも
客単価を上げる戦略ですね。




DSC090704-44.jpg

噂の「特上肉の牛すじぶっかけ」800円。
まずは麺のみで味見。
うどんの甘味が感じられる。
この日この時間の腰はやや弱腰。ソフトな食感。

続いて、甘くとろとろに煮込まれた牛すじ、旨い!!!
文句無く旨い!!!
わしもとろけそ~~~~。

美味しいんだけど、でも、かなり濃い目の味付け。
その分、肉本来の味が弱いね。全体的に砂糖の甘さが勝る。


DSC090704-15.jpg

途中からうどんとかき混ぜて食べると
うどんの味が消えてしまう。
美味しいんだけど、うどんとのコンビネーションはどうかなあ。
これは人それぞれ、好みの世界の問題なんやけど
純粋にうどんを楽しみたい人にはどうかな。
ちょっと気になるところ。




DSC090704-16.jpg

一番最初に食べたのは、
もちろん「かけ」一杯400円。
高知一般店の中でも、かなり高額。
う~~~~~ん。
う~~~~~~~~ん。400円。
場所柄、仕方ないんかな~~~~~~。
ネギも少ないし、見た目が・・・・。
お出汁も、旨味がかなり薄い。
高知の嗜好性から言うと、もっと旨味たっぷりな方がウケそう。
高額路線ならばこそ、
基本の「かけ」も、もっと満足度のあるものに!!!
頑張って欲しいなあ。



DSC090704-14.jpg


どのメニューもそうだったが、
香川基準でいうと、量が多い。普通で2玉弱。
隣のお兄ちゃんが頼んだ大は、ものすごい量やった。
体育会系男子、子連れママにはうれしい量だけど
食の細い女性やお年寄りにはかなりキツイ。
これもやはり適量ってものがありそう。
お客の側に量の選択肢がある方がいいと思うな~~~。

一日40食限定のランチ。840円?
セット内容はうどん(かけorぶっかけ)
ちく天(小)、バラ寿司、刺身2.5切、ナムル。





DSC090704-13.jpg

沖縄ジューシーおむすび?200円。



DSC090704-11.jpg




DSC090704-18.jpg

高知から須崎の向かう高速で
12:00ジャストに100000km越え。
99999km、ファイブナインじゃ。スリーナイン通りこしとる。
めいてるしゃ~~ん、ちょっと多過ぎた~~~~~。




DSC090704-10.jpg

南国市・稲生にうどんののぼり発見。
「ぞうさん食堂」
どうじゃろ~~~手打ちやろうか~~~。
今度帰ったら覗いてみよ~~~。












↓ザ サムタイム イン コウチシティヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

お昼ご飯を吹き出しそうになったよ~
『9』が多過ぎだよ~
うどんも『9』も適量が大事だよ~
2009.07.07(Tue) 12:24 | URL | めいてる

そうだ そうだ! めいてるさんの言う通~り!!
適量を守らないと 私みたいに…(TT)
店名も個性的だね~ スジ食べたい うどん食べたい2009.07.07(Tue) 17:25 | URL | まめぱん

え~な え~な~ 
けっこなねえちゃん妄想念写機能付きサイババショット・・・・うらやまし~~~~なぁ~~~~~~

2009.07.07(Tue) 18:13 | URL | 青いん

めいてるさ~~~ん
次は999999にチャレンジ!!!
わしも車もヨボヨボじゃ~~~~~~。
崖の下のヨボゆうて呼んでの~~~~~~~!!!

金曜、夜のお酒も適量が大事だよね~~~。




2009.07.07(Tue) 21:09 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん
「9」の適量の掟をやぶったん?
まさかあ、伝説の99.9999999・・・・にトライしたん?
うわ~~~憧れる~~~~、も~~~~尊敬や!!!
割り切れん切なさがたまらんよね~~~。
ちゃう?

ここのスジ肉、おこちゃまにも
ぜったい大人気になるよ~~~~~!!!



2009.07.07(Tue) 21:15 | URL | じぇ~~むす

青いんさん
今日は、じいちゃん写っとったの~~~~。
今なら
アフリカ産の年寄りの雌サイ、安ううったるでええええ。
猛烈突進機能付きじゃ~~~~。


2009.07.07(Tue) 21:23 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
