DSC090704-25.jpg

須崎・窪川方面まで走ったら
どうしても立ち寄ってしまう2店。

まずは「ショップ・タケザキ」
ここの玉子焼きが旨いんよね~~~~~~。
ついつい買ってしまう。
県外にいる間は、すっかり忘れていたけど
とーちゃんとかーちゃんと
中村帰る時は、必ずのように食べていたなあ。


DSC090704-20.jpg

昼時、青春スキッパラーズの胃袋を満たす
出汁巻き&おむすび弁当300円。
めちゃくちゃむちゃくちゃ飛ぶように売れてました!!!

美味しい玉子焼きが完成し、
その味を毎日維持できれば、繁盛店になれるという見本店。
簡単でいて難しい。




DSC090704-19.jpg





DSC090704-24.jpg

そしてもう1店。土佐久礼の「高知屋」
夏が来ると思い出すお店やね。
ここも思い出いっぱい。夏の思いでやね~~~。
きびなごの独特な旨味が、めちゃ旨いお出汁。
さいこ~~~~やな~~~。


DSC090704-23.jpg
DSC090704-22.jpg

でもここ、ふた夏ぐらい
妙にお出汁の味が変わったように感じる。
出汁の原料変えたのかな~~~。




DSC090704-21.jpg










↓ザ コウチ デリシャスフーズ プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.07.08(Wed) 19:41 | |

中年スキッパラーズです。
ほんと ここの卵焼き食べると なんか幸せな気分になる
朝早く まだ太陽のぼるあたりに 太平洋見ながら究極の卵焼きモーニングしたい~2009.07.08(Wed) 22:47 | URL | まめぱん

はじめまして~~~
いつも見てくださって、ありがとうございます。
わしもちょこちょこおじゃましてま~~す。
ほんとに!!!
タケザキ、美味しいですよね~~。
笑うよだれ、タカザキともども
今後もよろしくお願いしま~~~す。




2009.07.09(Thu) 05:19 | URL | じぇ~~むす

初老スキッパラーズです。
まめぱんさん、おはよ~~~~。
ほんと!!!
タケザキの弁当って、
なぜか海で食べると
めっちゃうまいんよね~~~~~~!!!
しあわせ~~~~になるよね!!!



2009.07.09(Thu) 05:22 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
