DSC090704-31.jpg

高知からの帰りはR32号を走って、
池田~塩江経由。もう夕方。
池田を通り過ぎたあたりで猛烈に腹が減ってきた。
予定では半田そうめんを食うつもりだったけど
も~~~我慢できん。
今まで食べたことないお店で
一番最初に見つけたお店にはいろ~~~~~。


DSC090704-30.jpg

メニューには
「美味しく食べていただくため
注文があってから茹でます」って書いてある。
旨そ~~~~~!!!

DSC090704-29.jpg

おおお~~~独特の腰。
さぬきうどんとは別世界の腰やね~~~。
以前にたべた、このちょっと先にある
全自動「田岡うどん」みたいな感じや。


田岡うどん


お出汁の味も個性的や~~~。
イリコでもない、鰹でもない、昆布でもない
なんだろうこの出汁、旨味のもとは???
う~~ん新感覚や~~~。


DSC090704-28.jpg

こっちは、釜揚げ~~~~~。


DSC090704-27.jpg

おでんも独特テイスト。
おいち~~。



DSC090704-26.jpg











↓ザ トクシマトワイライトヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

半田そうめんの地で 半田そうめんを食べるのも夢(かるいな~)
竹とってきて 流しそうめんするのも夢!! これは この夏に 叶えたい~
スジ肉に 目がハートになっとるよ。 2009.07.09(Thu) 23:19 | URL | まめぱん

確かここは、某Sんさんが、かけの「そのまま」を注文したら、うちは茹でたての釜抜きしか出さないから、「そのまま」は出来ないって断られたというポリシーを持ったお店だったと思います。
ちなみに僕は、ここでは釜揚げしか食べたことないので、不思議な旨みというかけ出汁を今度は食べてみたいです~。2009.07.10(Fri) 00:07 | URL | みどりあひる

まめぱんさん、おはよ~~~!!!
緑あひるフレンドCさんからもらってくった
半田そうめんがうまかったことうまかったこと!!!
最近ハマッとる~~~~!!!

この夏は、巨大滑り台で流しそうめんしたいよ~~。
一緒にたべよ~~~~。
スジ肉もいっしょに流そうかあ~~~。




2009.07.10(Fri) 05:18 | URL | じぇ~~むす

みどりあひるさん、おはよ~~~。
徳島麺文化、おもっしょい~~~~~~。
讃岐潮流と鳴門潮流が阿讃山脈で激しくぶつかり合い
あちこちで個性的なうどんが隆起しよる~~~~。
大将、やるなああ~~。
重鎮に対してもポリシーまげんの、偉い!!!
かけ出汁の旨味成分解明、よろしくね~~~~~~!!!


2009.07.10(Fri) 05:24 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
