DSC090710-40.jpg

以前はJR栗林駅の高架下で屋台営業されていた「若松」。
夜九時をまわると、
大勢の高松ナイトスキッパラーズ達が集まり、その空腹を満たしていた。
残業帰りの激腹ぺこのわしには、たまらん風景やったなあ。
我慢しきれず、数回フラフラ~~~っと吸い込まれた。
夜の栗林駅の名物的風景やった。


屋台時代の若松


しかし残念なことに、ある理由から撤退を余儀なくされた。
それから数カ月を経て、
スペアリブラーメンが有名だった「むれぱーく」跡にオープン。
前は何度も通るものの、
夜間営業のみなので、なかなか行けなかった。



DSC090710-44.jpg

きゃ~~きたあああ~~~~~~
あああ~~~~~やっと食える~~~~!!!



DSC090710-47.jpg

チャーシュー、ど~~~~ん!!!

DSC090710-48.jpg

麺はこんな感じ。
食感は同じだけど、屋台の時よりちょっと柔らかくなったかな。

DSC090710-43.jpg

こちらは「ラーメン・屋台味」500円。
約2年ぶりぐらいだろうか、懐かしささえ感じる味や!!!
スープのお味も若干変えたのかな。




DSC090710-46.jpg

こちらは新メニュー
「若松ラーメン」600円。
こっちもチャーシュー、ど~~~~~~~ん!!!

DSC090710-42.jpg

「まんど」「明神」の方向性を感じる仕上がり。
讃岐の味やね~~~~。

DSC090710-41.jpg
DSC090710-45.jpg


こちらは名物「肉飯」300円。
〆はやっぱり、残しておいたスープをかけて
ずづずづずづ~~~~~!!
うま~~~い。


DSC01957.jpg
DSC01954.jpg


屋台時代の未公開写真。

















↓ザ タカマツナイトスキッパラーズヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

じぇ~~~むすさん

お疲れさま~~

3枚目のチャーシューの写真は反則じゃ!

田の角煮もええけどチャーシューもええなぁ~

たまにはラーメンも食べたい!!2009.07.12(Sun) 19:13 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~。
どうじゃろ~~~ここのチャーシューを
人造人間たぁみね~~た~~~の上腕二頭筋にするのは
しかし!!!
賞味期限長くて2日の最強人造人間やね~~~。

ラーメンは300店制覇達成のご褒美として
まだまだお預けやね~~~~!!!


2009.07.13(Mon) 05:50 | URL | じぇ~~むす
若松
ご無沙汰しております。
まめたろうです。
久々の若松いかがでしたか?
屋台の時には出来なかった事を、お店になって出来るようになったと
大将も発言されていましたし、1ヶ月前ぐらいのRSKのボイス21の取材
を受けてましたので、さらにお客さんが増えてると思います。
じぇーむすさんの撮った写真見たら、また食いたくなってきましたよ!!!!2009.07.13(Mon) 08:49 | URL | まめたろう

まめたろうさん、おひさしぶりです。
まめたろうさんのコメント以来、若松、気になって気になって
志度へ行く途中、横目で眺めよだれダラダラでした。
やっと言ってきました。
お味は、最初食べた時から言うと、ちょっと変わった?
讃岐の人好みに、味を修正してるのかな?
でも美味しかったです。
お店も繁盛している様子で安心しました。
雨風関係なく営業でき、無駄な神経を使わず
味に集中できる環境になったのはいいですよね。
これからもますます人気店になってほしいです。
ひとつだけ残念なのは
あの屋台の風情が楽しめないことですね。
寒い夜風の中で食う、冬のふはふはラーメン
あの雰囲気が出せたら最高なのにね~~~~!!!


2009.07.13(Mon) 21:36 | URL | じぇ~~むす

風情は確かに屋台の方がいいですよね~!
ちなみに、使っていた屋台の車は、春頃に
売ってしまったと大将が言ってました。

話は変わりますが私の最近お気に入りの
ラーメン屋は脇町の「くにおか」です。
「天竜」近くですので、一度覗いて見て
ください。
かなり人気があるみたいでいつも混雑して
ますよ!

2009.07.15(Wed) 17:01 | URL | まめたろう

まめたろうさん、こんばんわ~~~。
そうですよね~~~。
屋台には屋台の良さがありますね~~。
今のお店も屋外席設けたりして
できるだけオープンエアで
食べれるようになったらいいよね~~~。

「くにおか」は数年前に行きました。
大将、元プロ野球選手でしたよね。
昭和の時代の野生系スープが、懐かし美味しかったです!!!
また、行きたいな~~~~。



2009.07.15(Wed) 21:21 | URL | じぇ~~むす

おはようございます!
まめたろうです。
そうです元プロ野球選手の大将がやっているのラーメン屋さんです!
食べに行かれたことがあったんですね!
くにおかの大将が修業された吉野川市鴨島の王将
(某チェーン店ではありません(笑))にも何回か
食べに行きましたが
くにおかのの方が好みです。
明日徳島に仕事で出張
するので塩江から脇町
に抜けてくにおかに
行ってきます!


2009.07.16(Thu) 08:49 | URL | まめたろう

まめたろうさん
わああああ~~~~~
徳島出張ええな~~~~~。
くにおかええなあああ~~~~。
徳島は麺の宝庫やけんね~~~~~~。
わしもパラダイスにつれてって~~~。



2009.07.16(Thu) 21:52 | URL | じぇ~~むす

こんばんは。
元の若松の記事からは大分軌道が変わってきていますが、
本日「くにおか」にてチャ~シュ~メンを食してきました。
相変わらず、開店に近い11:10頃入店しましたが、ほぼ満員・・・
チャーシューをどんぶりの底に沈めて温めながら、ものの10分で
完食でした!

2009.07.17(Fri) 20:27 | URL | まめたろう

まめたろうさん
じゅる~~~~~じゅる~~~~~
だら~~~~だら~~~~ららら~~~~~
くう~~~ん
くおおお~~~~ん
うおおおお~~~~~~~~ん

わし、おあずけくらった犬のようじゃ~~~~!!!
よだれだらだらじゃ~~~~~!!!




2009.07.17(Fri) 21:03 | URL | じぇ~~むす

こんばんわ。
まめたろうです。
おあずけ状態にしてしまい恐縮です。
最近野生に目覚め「肉、肉、肉」で「綿谷」等肉うどん/ラーメンもこってり
になっています。

体重が減らなくなっているのでしばらく控えようかと思いつつ
出張の度に、肉系を求めて徘徊してます。
2009.07.20(Mon) 19:49 | URL | まめたろう

まめたろうさん、おはよ~~~!!!
じゅる~~~~~じゅる~~~~~
だら~~~~だら~~~~ららら~~~~~
くう~~~ん
くおおお~~~~ん
うおおおお~~~~~~~~ん

最近、まるいち中心に
「かけ100円・かけだけ作戦」展開中で
肉とか天ぷら食うてない。
にく~~~~~~~!!!
やっぱり、世の中、肉ズラ~~~~よね!!!


2009.07.21(Tue) 05:41 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
