DSC090725-45.jpg

昨夜は近くの広幡神社の夏まつり。
軽く焼酎ひっかけてから、歩いて行ったもんやから
神社に着いた頃には結構ベロベロ。


DSC090725-48.jpg

毎年、遅い時間に行くから
いつも売切で食べれんかった「どじょう汁」500円。
香川の郷土食やもんね。
地元の人にも大人気で飛ぶように売れてました。


DSC090725-43.jpg

一見ふつうの煮込みうどんに見えるけど、
底の方に、どじょうが2匹弱入ってました。
どじょう独特の出汁が味噌とミックスされて、うま~~い!


DSC090725-41.jpg

麺は近くのマルタニ製麺。
特注で、煮込みうどん用の塩ぬき麺を
作ってもらったそうです。


DSC090725-42.jpg

ビールがうめい!!!


DSC090725-44.jpg

誰も手の届かない、難易度の高い金魚すくい。


DSC090725-40.jpg

懐かしい~~~。南京たますだれ。












↓ ザ サマーフェスティバル ニョロニョロスープヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー



Comment

どぜう様2匹「弱」って、もしやスプラッター!?(((( ;゚Д゚))))
イヤ~~~~~~~~~~!!!(ただ苦手なだけなんですけど)
少年は金魚に手が届かずに苦悩してるのかな?ほのかに萌えっ
夢はちょっと手が届かない位の方がいいのよね~!!

2009.07.26(Sun) 08:07 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん
それはも~~~頭と胴体が・・・・
これに生卵が絡めば~~~
Rぴょんこ指定のスプラッターうどんじゃ!!!

少年はそれでも、はぐれ金魚を数匹ゲットしとったよ。
少年よ!
夢からはぐれんように真っ直ぐに成長してほしいの~~。


2009.07.26(Sun) 08:45 | URL | じぇ~~むす

どぜううどんにビールか~~
讃岐の夏祭りって感じでエエなぁ~~~

お祭りで飲むビールってなんであんなに旨いんじゃろね~

あと『いか焼き』があれば言うことなしじゃね!

しかし、この金魚すくい意地悪じゃね~~~

2009.07.26(Sun) 11:53 | URL | たぁ

ジャングルの王者、たぁさん。
祭りのビールは、ビールの王様じゃよね~~!!!
うめい!!!
クラクラフラフラしながら夜店まわるの
楽しい~~~~!!!
今日はたしか円座の花火大会じゃなかったかな~~。
今日もクラクラフラフラしながらブラブラしよおっと!!!

この金魚すくい、
帰り間際に見たら、町内会のお兄さんが
裸足で入って金魚追い回して
子供たちがとりやすいようにしとった。
ほのぼの~~~しとったよ
金魚すくいは計画的にやねっ!!!


2009.07.26(Sun) 12:46 | URL | じぇ~~むす

え~~??
私もどじょううどん食べたかったな~!!
どじょうはよう食べんけど・・・
金魚は、本当はつかみ取りなんちゃうん?
2009.07.27(Mon) 00:00 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~。
大丈夫!!!
どじょう入りバージョンと
どじょうなしバージョンがあるんよ。
来年はぜひ~~~!!!

金魚すくいは紙製のじゃなしに
絶対破れんナイロンネットのですくいよった~~~
スリルのまったく無い金魚すくいじゃね!


2009.07.27(Mon) 05:39 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
