DSC090808-1.jpg

久しぶりの東京出張。
藤沢で汗ダラダラになって仕事して
横浜のホテルにチェックイン。
ホテルで少し仕事の整理をしてシャワー浴びて
中華街へ!!!


DSC090808-2.jpg

久しぶりの中華街。
関内駅から近いのに、実は道に迷ってしまって
相当歩いた歩いた!!!汗ダラダラ。
あ~~~もう、十数年振りになるから
記憶がかなり違っていた。


DSC090808-3.jpg

やっと着いた中華街。
もう9時近くになって、早い店はもう閉店しかけ。

DSC090808-4.jpg

漫画「美味しん坊」でも紹介された「海員閣」
若い頃、会社さぼって行ったなあ~~~~。

DSC090808-5.jpg

事前調査せんかったから
中華料理店、多過ぎてどこに入ってええか分からん。

DSC090808-6.jpg

迷う~~~。
どれもこれも旨そうで迷う~~~~~!!!




DSC090808-7.jpg

迷い迷って決めたんが「四川」「刀削麺」の文字が目立った「京華樓」
前知識なんにもなし!!!


DSC090808-11.jpg

「四川担々麺」目当てで入ったんやけど
メニューを見たら「フカヒレ麺」が目にどっか~~んっと飛び込んできて
思わず注文。1900円。

DSC090808-9.jpg
DSC090808-10.jpg

フカヒレ、メニュー表の写真よりか一回り小さいけど
姿煮やけん満足満足。



DSC090808-8.jpg

スープ、四川系やけど甘めのトロミ入り
めちゃくちゃ旨いねえ~~!
刀削麺はラーメン系麺というよりは「うどん」そのもの!!!
厚みも不均等で薄い部分は、
ウナギの背びれみたいに波なみのビロビロが入って
食感がおもしろ~~~~。
味も小麦の風味が強くて好き!!
欠点は麺を一気にすすれんとこやね。
ズズズッズ~~~って音せんと、ガバゴボゆうて食べにくい。

そしてメインのフカヒレ。
これが以外に感動が少なかった。
味のしみこみが足らんかったかな~~~~。




DSC090808-12.jpg
DSC090808-13.jpg

こっちは別の「フカヒレ料理店」
ディスプレイが面白い、分かりやすい。
こんどはここに行こう!!!
何年先になるかな~~~~~~。



















↓ザ チャイナタウンヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment

ふかひれラ-メンですかぁ~。美味しそう。
この麺って手切り?

ふかひれのサイズ別料金サンプルってかなり良心的ですぅ~。


今日も休日出勤ですわ。気分転換には、よだれのHP!2009.08.08(Sat) 11:11 | URL | ナイトウォ-カ-

横浜や~~~~

ああ~ふかひれや~

夏の夜・・・・ (オソマツ)



ちょっと聞きたい! いや! 是~~非聞きたい!

お店での 
そのポジション取り(ねぇ~ちゃんが必ずカメラに正対 ♂は後ろ向き)はわざと?
それとも、Jさん自身の本能(嗅覚)?
もって生まれたエ○魂?
2009.08.08(Sat) 18:30 | URL | 青いん

ナイトウォーカーさん
そうです!!!フカヒレです!!!
正直!!!本当は四川担々麺行きたかったんですが・・・
見栄を張らせていただきました!!!
麺は刀で削る「刀削麺」。独特の食感でしたよ。

一番でかいフカフレ、自分一人で喰ってみた~~~いですう!!!

わしもあやうく、東京で土曜出勤になりそうでした。


2009.08.08(Sat) 23:24 | URL | じぇ~~むす

昨日のニョッキン見て横浜まで刀削麺食いに行くなんてすご~~~(>_<)!2009.08.08(Sat) 23:28 | URL | tooon!!

青いんさん!!!
これは~~~~ですね~~~~
どうやら~~~~
SONYサイババショット2009スペシャルの
魔力というか・・・
じぇ~~むす本人の持って生まれた
美女第六感と言うか・・・・
相棒SONYサイババショットと
わしの、えろ相性というか・・・
その三位一体相乗効果が
美女のもとに、本能として吸い寄せられるんでしょうね~~。

青いんさんは邪念が多いんとちゃうん?
無我の境地でね~~~~。


2009.08.08(Sat) 23:34 | URL | じぇ~~むす

tooon!!さん
いや~~~~~~そんなにほめられるとおおおお~~
中華 いや ちゅうか
昨日のニョッキンやってる時間は
羽田空港発高松行きで急にお腹が痛くなって
空弁 いや 空便してましたよ~~~。



2009.08.08(Sat) 23:45 | URL | じぇ~~むす

ここ行った~!(多分)
でも、ふかひれは目にも入らんかった~!
リッチー麺三郎さんの部下にして欲しい~!
2009.08.08(Sat) 23:49 | URL | めいてる

フカヒレ姿煮ラーメンエエなぁ~~

ワシが神戸で食べた400円のフカヒレラーメンと雲泥の差じゃね~~~

また東京出張ないかなぁ~2009.08.09(Sun) 05:32 | URL | たぁ

めいてるさん、おはよ~~~。
多分って?
めっちゃ幼い頃いったんかな~~~。
フカヒレが目にはいらんかったんは
トカゲ入酒とかに目がいっとたんかな~~~。
(ど~~してもこっち方向に想像してまう)

ただいま秘書、募集中ですよ~~~!!!
でも、フカヒレ喰えるんは三年に一回ぐらいかな~~
実はリッチーもどきなんよ!!!


2009.08.09(Sun) 08:15 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~。
ええじゃろ~~~~ええじゃろ~~~
ちょっと冷や汗たらしながら、見栄はった~~~!!!
店員の中国人おねいさんが
「フカヒレ麺、いっちょ~~~」って
大きい声でオーダー通してから
周りのお客さんからもちょっと注目されとった。
見栄はったかいがあった~~~。
わし小さい男やね~~~。




2009.08.09(Sun) 08:21 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
