DSC090809-1.jpg
DSC090809-2.jpg

やっぱ出張から帰って来ると
真っ先にうどんが喰いたくなる~~~~。
そんな日は、やっぱり!!!
どあさなかにし~~~~~~
(正確にはどひるにちかいどあさなかにし~~~)
出汁うめ~~~~~~!!!
ゴボ天もうめ~~~~~~!!!
うへえ~~~あへ~~~~生き返る!!!




DSC090809-5.jpg

なんだか喰い足りんのと
ラーメン二郎の濃厚味食べた後には
しみじみあっさり系の中華そばが喰いたくなったので

どひるまんど~~~~~!!!
(土曜の昼飯はまんどぐるま)


DSC090809-4.jpg

「がんそ中華そば」150円。
安い~~~~。うまい~~~~~~~。
となりのおっさん、
「麺が硬いが~~~~このラーメン
茹だってないが~~~~」って
同僚のおっちゃんに何回も何回も言いよった。

わし
「この硬さがええんじゃが~~~
何回も何回もうるさいんじゃが~~~~~
黙って喰ええ~~~~」
(心の声)


DSC090809-3.jpg

若芽ともやしとナルトが入った「ラーメン」190円。
同じスープだけど、若芽の味がプラスされて
永谷園のお茶漬け的味合い。
これまた、安うま~~~い!!!


DSC090809-6.jpg

研究熱心な男の悲しい性。西讃岐中央饂飩研究所魂。
まんどの中華スープにソース入れてもコンソメスープ味になるか。
結果は意外。
うどん出汁の方がコンソメチックでした。


DSC090809-7.jpg







DSC090809-9.jpg
通称「まんど橋」
すっぽんはおらんかの~~~~。













↓ザ サタデイアフタヌーン アイウォンツ スッポンスープヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

ただいま~の一杯は中西さんな気持ち、わかるわかる!!
お疲れ様でした!!
それにしても師匠の行く先には必ず「ソース」ってマジック書きの
ソース入れがありますねぇ・・・狙ってるんだけどなぁ・・・
2009.08.11(Tue) 06:21 | URL | ぴょんこ

ソ-スネタ・・・・深いですね~。

なかにしのごぼう天・・・・食べた~い
まんどのラ-メン・・・・食べた~い

両方とも長い間、食べてませんわ。2009.08.11(Tue) 12:47 | URL | ナイトウォ-カ-

私のすっぽんは、もっと上流やけど
なんか危険やの~~
おっさんの愚痴と、麺三郎さんの心の叫びがおかしくて
笑ろうたよ~~
まんどぐるまの中華麺はおいしいよね~♪

2009.08.12(Wed) 00:26 | URL | めいてる

『この硬さがええんじゃが~~~~~
何回も何回もうるさいんじゃが~~~~
黙って食え~~~』

これなんかわかるわ~~

あの硬さやないと『まんどのラーメン』とは言えんのじゃが~~~~
2009.08.12(Wed) 05:26 | URL | たぁ

『この硬さがええんじゃが~~~~~
何回も何回もうるさいんじゃが~~~~
黙って食え~~~』

これなんかわかるわ~~

あの硬さやないとまんどラーメンとは言えんのじゃが~~~~

ゆるゆるのまんどラーメンなんて想像するだけで怖いんじゃが~~~2009.08.12(Wed) 05:28 | URL | たぁ

ぴょんこさん、おはよ~~~。
ただいま~~~~。
もうほんとに、あへ~~~~ちゅうぐらい
香川に帰ってきたあああ~~~ちゅう、一杯やね!!!
故郷の母ちゃんの手料理みたいに感じる。

ソース運がええやろ~~~~。
うらやましいやろ~~~。


2009.08.12(Wed) 05:50 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん、おはよ~~。
だんだんわしのなかに
ソース魂が芽生えてきとる~~~~~。
もっとデンジャラスなチャレンジもあるかも!!!
いちごショートケーキに・・・・。

わしもまんど、ひさしぶり~~~。
ナイトさんもスポーツ新聞読みながら
ずずずずっと、ど~~~ぞ~~~~~~~!!!


2009.08.12(Wed) 05:54 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~~。
M家のすっぽん、流れてきてないか探しよった。
けど、すっぽんのすの字の見当たらんかった。
M家のすっぽんの親族ぐらいはおらんかの~~~~。
まじ、わかっとらんおっさんやの~~~
おまえのせいですっぽんが逃げたんや
思った、どひるでした。


2009.08.12(Wed) 06:00 | URL | じぇ~~むす

おおお~~~~~たぁさん。
二度も投稿して、怒りをあらわにしてますね。
そうじゃ~~~!!!
あの硬さがまんどじゃ~~~~~!!!
男は黙って喰え~~~!!!


2009.08.12(Wed) 06:03 | URL | じぇ~~むす

おおお~~~~~たぁさん。
二度も投稿して、怒りをあらわにしてますね。
わしももう一発!!!
そうじゃ~~~!!!
あの硬さがまんどじゃ~~~~~!!!
男は黙って喰え~~~!!!
2009.08.12(Wed) 06:05 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
