DSC090814-10.jpg

有明浜にはビキニが存在しないと言う
現実と事実に、失意落胆し2009年の夏は幕を閉じた。
こんな時は荒川静香に会おう。
荒川静香似の女将のいる上戸うどんに行こう。
ひょっとすると、上戸彩もおるかもしれんし~~~~。
間違えて綾戸 智絵がおったら、めっちゃ浪花的賑やかさやろうな~~~~。
最近、上戸彩と綾戸 智絵を時々間違えてしまうお年頃。


DSC090814-13.jpg
DSC090814-12.jpg
DSC090814-11.jpg

西の端に向かうと必ず立ち寄る上戸うどん。
しかしながら、その人気ゆえにいつ行っても玉ぎれ閉店の連続で
食べれるの3年振りぐらいや。
「ひやあつ」で一杯。
おおお~~~~濃厚出汁やね~~~。
ちょっと甘くなった?
それに香川一と言われた極太麺も細くなった?
この3年の間に変貌してしまったかな。
けど、存在感のある麺と出汁。
入店前は30人程の行列。店を出る頃には50人程になっていた。



DSC090814-14.jpg
DSC090814-15.jpg

基本メニューは「あつ(かけ)」と「ひや(ぶっかけ)」。
こっちは、ショーン麺四郎とSちゃんが食べた「ひや」。
こっちも甘くなった?
約3年間の記憶のかけ違いやろうか?
かけはもっと宮武系だったような気がするけど・・・・、
最近、上戸彩と綾戸 智絵を時々間違えてしまうお年頃なので
間違っていたら、ごめんなさい。



















↓ザ 2009ラストサマー ウエスト&ウエストヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

前に行った時,玉切れやった。ここで食べれんかったら,あとないし!
よさこいも,盆休みも終わってしもた!そろそろ夏も終わりやろか!
今年も初夏に山内で汗かいて,ひまわり見てこれたし!
盆休みは福山,鞆の浦にいってました。
ここにも,よさこいのチーム「ほにや」がきてました。2009.08.17(Mon) 08:54 | URL | 三丁目

13日の昼過ぎに通りましたが、駐車場にかなり車ありましたわ。
パスしました。

うどんネタから外れますが、13日のゴチ 見ました?
あやどちえ ・・・ ぼうず頭でしたわ。笑うわ。
毎年、この時期に刈り上げているそうです。2009.08.17(Mon) 12:45 | URL | ナイトウォ-カ-

三丁目さん、こんばんわ~~~。
上戸は、玉切れ早いよね~~~~~~。
人気店やのに玉数増やさず、品質を守ってくれるのは
うれしいですよね~~~~。
鞆の浦は竜馬がらみですか~~~?
山内(藩)でうどん喰って福山めがけて脱藩した
気分になった?
ほにや、あちこちに遠征やね。すごいですいね!!!




2009.08.17(Mon) 21:19 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん、こんばんわ~~~。
高知では稲刈りの時期やね~~~。
綾戸智絵も収穫するんやろうかね~~~~。
丸刈り?想像しただけでも、すご~~~~~~。

上戸、休日はいつも凄いお客さんだよね~~。
おった間だけでも100人はおったけん
日に300~400以上は言ってそうだね~~~。





2009.08.17(Mon) 21:31 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
