DSC090817-63.jpg
DSC090817-62.jpg
DSC090817-61.jpg
DSC090817-60.jpg

「一鶴」食べた翌日は、またまた、うど~~~ん。
長男・ショーン麺四郎は「さぬき一番」の変わり種中華うどんメニューを希望。
次男・ジェイコブ麺五郎は「あたりや」を希望。
迷ったあげく、結局ちょっと無理して両店食べ歩くことになった。

まずは「あたりや」
ショーン麺四郎は、初来店。
わし、おすすめの「ひやひや」。イリコ・剛麺ガッツン系うどんにノックアウト。
今回のうどん旅で一番気にいったようだ。
Sちゃんも、かなり気にいってくれた様子。さすがS級店。
うどんも出汁の味も、かなり説得力がある。
いろいろ講釈ならびたてなくっても、黙って喰っても納得の味や。

食べ終わる頃、小さな子供連れの家族が入って来て、
下のおこちゃまが
「子供がうるさいと、怒られるんは、このお店~~~?」
って大きな声で言っていたのは笑えた。
お父さん、ちょっとビクッとなったやろうね~~~。

「あたりや」ってなんか恐いイメージが出来上がっているけど
大将に話しかけても、気さくで優しいんだよ。
仕事の邪魔はしたらいかんけどね。
大将、真剣勝負でやりよるけんね。
だから、麺も出汁も、非常にブレが少なく、いつも安定の味なのだ。





DSC090817-51.jpg
DSC090817-52.jpg

「あたりや」「さぬ一」
その後は、宇多津のパークゴルフへ。
これが結構、楽しかった。
翌日、筋肉痛。








↓ザ トゥルーサヌキヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

親子で仲が良くていいですね~。
「あたりや」「さぬ一」へ行くあたりは、うどん本・ブログ等で人気だから
妥当でしょうね。

しかし ・・・ 恐るべしジェ-ムス
香川をどこまで知っとんじゃ~。

エコランドは、おいらの隠れ家的うどん屋なのだ。
海を見ながら食べるうどんの美味しい事・・・
副支配人とも顔なじみになったところです。

今回は、うどんは食してないようですが・・・2009.08.20(Thu) 15:26 | URL | ナイトウォ-カ-

麺三郎センパイ!!

「あたりや」、、、多分家の甥っ子たちもここに行ったら、同じことを言い出すと思います(大汗)。2009.08.20(Thu) 18:06 | URL | butch.t

ナイトウォーカーさん、おはよ~~~。
エコランド、ええですよね~~~。
晴れた日の眺めは最高!!!
静かだし、ゆっくり時間を過ごすにはいいとこですよね。
前にうどんを食べに行った時にゴルフやってるの見て
今回、初チャレンジしました。
今回は「さぬ一」のこってり中華うどんがきいて
うどんは抜きでした~~~~。


2009.08.21(Fri) 05:41 | URL | じぇ~~むす

butch.tさん、おはよ~~~。
実はうちの長男も「ここのどこがうるさいが?」っと
小さい声で聞いてきて、わしもちょっとビクッとしました。
子供は思わぬ発言してしまうから、こわいよね~~。
行くときは、あたりや対策完璧にね~~~。

2009.08.21(Fri) 05:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
