「あたりや」の次は「さぬき一番」。
ここの中華系うどんは、体が無性に欲しがる日がある。
それだけ、体にしみ込む味なんやね。
へたな中華料理店より、中華の心を感じる味です。

DSC090817-54.jpg

ショーン麺四郎が注文した
海鮮あんかけ。海の幸の濃い風味を引き出した逸品。
さっぱりした塩気の味わいの中にも
複雑に絡みある魚貝の旨味。
うっま~~~~い!!


DSC090817-55.jpg

これは定番。坦々うどん。
安定した味わい。
ほのかな甘味と、後から駆け寄る辛味の絶妙なバランス。
いや~~~、中華本流の味わい。
いやいや、旨い。わし、この味つけ、好きっ!!!


DSC090817-53.jpg

これもいいねっ!!!
四川スープカレー。
濃いカレー風味の中にも、各素材の旨味を感じる。
胡瓜の爽やか食感と味わいがポイントやね。
続くカレーの味をリセットしてくれ、
最初の一口目の感動を蘇られてくれる。旨い!!



DSC090817-59.jpg

ジェイコブ麺五郎が注文した
噂の「ピリ辛つけ麺」



DSC090817-57.jpg
DSC090817-56.jpg

もう少し濃く辛味のきいたパンチある味わいを
想像していたが意外とマイルド。
しかし、いろいろな素材から出汁をとり
それを無駄無く料理に反映して、
メニュー全体のプログラムを組んでいる大将、
ただものではありませんね!!!
美味しかった~~~!!!


DSC090817-58.jpg

これらのメニュー、みんなで回し喰い。
うち3人は風邪ひきさん。
わしにもうつったみたいや~~~~~。
昨日から喉が痛い。鼻水も出始めたぞ~~~~~!!!
やっばい!!!












↓ザ サヌキナンバーワンチャイニーズヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ここの大将は魔法の様に次々とうどんを出してくれるね~
どれもこれも おいしいよね~?
それにしても・・・ウイルスの回し食いはいかんよ~
危険じゃ~~~
2009.08.22(Sat) 00:13 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~!!!
ほんとほんと、あっちゅうまに仕上げてしまうね。
中華のスピード。それに味のブレがほとんどない!!!
3人とも別々のウイルスやったらど~~しょう
わしの体の中で3種のウイルスが合体して
メタモルフォーゼして最強うどんバカウイルスになって
みんなうどんばっかり喰って
しまいには小麦粉が不足して
第三次世界大戦が勃発して
あ~~~~、酒呑んで、はよう風邪なおさんと
世界が破滅する~~~~~~!!!


2009.08.22(Sat) 06:47 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
