DSC090817-26.jpg

ジェイコブ麺五郎に見せておきたかった風景とは
瓶が森に続く、天空ドライブウェイと、
高校時代山小屋でバイトをしていて、
朝な夕なに眺めていた、熊笹に覆われた美しい瓶が森の風景。
しかし、山頂付近は濃い霧と小雨のため断念。
秋にまたきて、キャンプで満天の星空を眺めようということに。


DSC090817-25.jpg

少し下って面河渓谷。
高校時代、ここにもよくキャンプに来ていた。
映画「ウッドストック」のワンシーンを真似して
全裸で寒い川のなかへ飛び込み泳いだこともあったな~~~
あの頃はスリムで黒く日焼けしていて
流線型のボディがブラックドルフィンのようじゃったわい。
今じゃ、白いセイウチじゃあああ。


DSC090817-19.jpg
DSC090817-20.jpg
DSC090817-22.jpg
DSC090817-18.jpg
DSC090817-24.jpg

腹が減ったけど、面河の食堂、全部閉まっちょる。
久万高原まで下っても、どっこも開いてない。
三坂峠下った一発目のうどん屋で喰おうゆうことになって
見つけたのが製麺所の文字も書いてある「名菓・一六タルト」が経営する「北斗」
え~~~、まさか~~~~「かなくま餅うどん」みたく~~~
あんこ入ってないやろね~~~と心配しつつ入店。
ご安心。ごくごく普通のうどん屋さんでした。
アタタタタタ~~~~~~。
北斗の麺。飲食完了。空の丼に向かって一言。
「おまえはすでに喰われている!!!」
かっこいい~~~~~!!!


DSC090817-17.jpg

なんか食い足りんので、回転寿司でも喰おうか~~ゆうことになって
「どっか美味しい回転寿司ないですか~~」って通りすがりの地元の人に聞いたら
「そりゃ、”おんまく”やな~~~~
けどこの時間はたぶん無理やで、そうとう混んじょるよ~~」

あ~~~”おんまく”聞いたことがある~~~~。
混んでてもええわ~~~行く行く。

ところが混雑は予想以上。
駐車場入れても、駐車スペースないし、店内&店外行列。一時間以上待ち。
う~~~あえなく断念!!!



DSC090817-15.jpg
DSC090817-14.jpg
DSC090817-12.jpg
DSC090817-13.jpg
DSC090817-16.jpg

諦めて高速に向かっていると「お寿し通り」発見。
なんか入りやすそうな可愛い店名。迷わず入店。
いつものお決まりコース。
イカ喰って、鉄火喰って、うなぎ喰って満足満足。
ここは、鳥皮のパリパリ唐揚げもあって大満足やった~~~。
愛媛って回転寿司のレベル高いんじゃない。
今度は「おんまく」行ってみるぞ~~~~~~!!!











↓ザ ワンシックスタルトスイーツヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

北斗の麺を極めるには残り『松前、重信、三津』の3兄弟を倒さねば真の北斗神麺の伝承者を名乗ることは許されないんじゃよ~~~
3兄弟を食い倒せば両手に箸を持って100杯のうどんを3秒で食い尽くす秘奥義『北斗百烈麺』が使える様になるかもね~~~

どう?かっこええやろ~~~

でもよっけ食べ過ぎるとヒデブ!になるから気をつけてね~~~
2009.08.24(Mon) 12:23 | URL | たぁ

たぁさん、わしのんはちょっと流派が違っとって
北斗七麺の方で「宮武、山下、中村」3大将と仲良くなって
大宇宙奥義「アンドロメダ北斗七麺」を求め宇宙を旅することです。
残りの4大将と巡り会えた時、
宇宙にビッググルテンが現れ・・・・
いか~~~~ん、今日はまだ酒呑んでねえので
面白い発想がでえええん!!!
スランプじゃ~~~~~~~~~~!!!




2009.08.24(Mon) 21:05 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
