DSC090825-1.jpg

一昨日の空は綺麗だったね~~~~~~~。
とっても清々しい空だったね~~~。
羽毛のような雲が、ゆ~~~くり東に流れていた。
もう秋の気配。


DSC090825-6.jpg

8/24、三木町にオープンした「力一」
うどん屋でいうと、「多田製麺所」のちょっと東側。
以前はラーメン屋だった店舗跡。年配のご夫婦が営まれています。


DSC090825-5.jpg
DSC090825-4.jpg

鰹がふわふわ踊るかけうどん。
最初に鰹の風味と香りが優しく、口と鼻に訪れます。
別盛りの小皿には生姜と葱。
生姜をミックスすっると、また別の優しい風味が訪れます。
クリア感のある鰹+生姜味。新鮮な味わいでした。
麺は郷愁を誘う、やや、ぼそぼそ感のある田舎チックな風合い。
全体的におっとりとした印象で、緩やかな味わい。
大将のお人柄なんでしょうね。美味しくいただきました。


DSC090825-3.jpg

天ぷら類はセルフスタイルの一般店。


DSC090825-7.jpg

粗品も頂いちゃいました。
ごちそうさま。ありがとうございました~~~~~。
これからも頑張ってくださいね。


DSC090825-2.jpg

























↓ザ 2009ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あらまぁ~~~何て素敵な羽毛雲なんでしょ (。´ω`。)
秋ですねぇ~~~!!秋と言えばミッフィーちゃんですねぇ~~~!!

てか新店に食いつくの、めちゃめちゃ早くないですかぁ~!?
まさか有給とか?わざわざ仕事作ったとか!?(笑)
ボソボソ田舎麺、萌えるぅ~~~!!2009.08.26(Wed) 06:23 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、おはよ~~~。
昨日は志度で13:00頃まで仕事やったんよ~~。
帰り道、遅い昼食でちょこっと寄ってました~~~~。
完全全店制覇まで、カウントダウンスタートやけん
気合いが入っておるんじゃ~~!!!

今度、ミッフィー雲撮ったら載せるけんね~~~。


2009.08.26(Wed) 06:38 | URL | じぇ~~むす

ジェ-ムスって感性がすごい(?)んでしょうね~。

画像のセンスは超一流と思ってましたが「雲」まで料理してしまうあたり タダモノ では無いことを証明してますね~。

別添えネギって珍しいです。単価の安いうどん屋で粗品タオルっていいですね。応援します。

ところで23(日)しまなみ海道・伯方島のビ-チへ行ってきました。
ビキニギャル ・・・ いましたよ~。
思わずジェ-ムスにケ-タイメ-ルしようかと思いましたわ。
(メルアド 知らんし ・・・ )2009.08.26(Wed) 11:10 | URL | ナイトウォ-カ-

うわ~ ほんまに 羽毛や
うち 子供が羽毛の上をとびまくって これが隙間から出てきて がいに怒った!
力一っての 出来てるんや(^^)行っとかな♪ 2009.08.26(Wed) 11:47 | URL | まめぱん

おんなしもん食とる~~~

萌え~~~~~♪2009.08.26(Wed) 15:11 | URL | tooon!!

ナイトウォーカーさん、ほめ殺しや~~~!!!
おまけに、伯方ビキニの妄想で、妄想殺しや~~~~!!!
これで今週末の被写体とテーマは決まった!!!

粗品はもらうとやっぱりうれしいね。
今週末は頭に巻いてビーチに行きますう。



2009.08.26(Wed) 21:04 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、
それはきっと子供達の
背中にはえた羽の羽毛だったんだよ。
がいに怒ったらいかんよ~~~。
今日はメルヘンチックやろ~~~~~。

力一、近くやけん
カーに乗ってカーっといってね~~~。
カラスもカーカー。



2009.08.26(Wed) 21:09 | URL | じぇ~~むす

tooon!!さん、わしの後にいったんかいな~~。
やっぱ全店制覇を目指す者通し
相通じるもんがあるんやね~~~~~。
メガネやし、タオルももらえるし~~~。


2009.08.26(Wed) 21:14 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
