DSC090823-6.jpg

金比羅山・表参道にある
築300年以上の古い旅籠を改装して営業している本店・虎屋。
こちらは、明治7年に建てられた古いお屋敷で営業している丸亀店。


DSC090823-4.jpg
DSC090823-2.jpg
DSC090823-1.jpg

開店一番のり。
オールドスタイルの手打ち感むんむん、
茹で置き食感満点の常温うどん。
現代的ではないけど、このシチュエーションには似合っているかな。
う~~ん。なかなか風流。
これで、風鈴が、チリ~~~ンっと鳴れば最高~~~~!!!
30年前の夏を思い出すような、おうどんでした。
ざるうどん500円。

うどんは常温で懐かしさがあったが、
この手の店にありがちな現象、接客はなぜか冷たかった。



DSC090823-14.jpg

讃岐美乳山のひとつ「六ツ目山」
讃岐富士七景にも選ばれていたんじゃないかね~~。
うどん屋でいうと「てら屋・国分寺店」と
「こんぴらや・うえき店」の間。高速沿いにある山です。
その曲線と言ったら理想的なんですよ。
写真の方角(てら屋側)からよりも
反対側の方角(こんぴらや側)からの方が
ツンっと尖って美乳~~~~。
讃岐平野には、こうした美乳山が多いの~~~。

DSC090823-13.jpg

こうして見ると
キューティーハニーも真っ青な
美乳じゃろ~~~。
最近、えろくてすまんの~~~~~~~~~~。






















↓ザ オールドスタイルオールドサマーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

J師匠
これは、アートですね~♪
美乳山、最高~!!!
こんなん、すっきゃわ~
1票入れときます。2009.08.28(Fri) 07:50 | URL | レッド

伯方島ビ-チのビキニギャルが、頭の中で渦巻いてるのか?

ところでぬるいうどんに冷たい接客って ・・・ ?
老舗 ・・・ これでいいのか?2009.08.28(Fri) 15:33 | URL | ナイトウォ-カ-

うわ~ん おぱ~~~~い♪

>最近、えろくてすまんの~~~~~~~~~~。
うどん虚無症候群の初期症状がでてまっせ(笑)



2009.08.28(Fri) 18:49 | URL | 青いつなぎの人
ボインな。。。
羨ましい「山」です(汗)
ご無沙汰しています。
美味しそうなうどん~。
また行きたくなりました!2009.08.28(Fri) 19:47 | URL | はる

ン十年間見続けた山なのに~!
全然気が付かなかった・・・
物事は見方を変えてみないといけないという
尊い教えですね~~
 
最近、うどん争いから、エ※争いになってる??
2009.08.28(Fri) 22:46 | URL | めいてる

●ロ~~~い(笑)
ウロ~~~ん食べるから仕方ないよ
讃岐は  山っぽい山が多い と、とうちゃんもよく言ってるけど こんな山の事
ざる500円か…… 私も琴平でざる食べたん 美味しかったよ2009.08.29(Sat) 06:15 | URL | まめぱん

じぇ~~~むす師匠

おはよ~ございま~す

坂出のうどん屋『町川』と『北乃家』の間の山を高松側から眺めるとエエ感じですよ~~~2009.08.29(Sat) 06:42 | URL | たぁ

レッドさん、おはよ~~~。
お久しぶり~~~~。
レッドブログが最近、完璧うどんブログになってるね~~。
ええこっちゃええこっちゃ!!!
Jアングルの上達ぶりももなかなか凄いです。

アートやろ~~~~。
これに巨大ブラつけてみたいよね~~。

香川に来たら、うどん以外にも
讃岐美乳山探しを楽しんでね~~~~。
自分だけの讃岐美乳七名山を作ってね~~~。



2009.08.29(Sat) 07:33 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん、
わし風邪ひいたああ~~~~
伯方ビキニ島、いけ~~~~ん
夏、終わる~~~~。

山という山が、すべて乳にみえる~~~。
夏、終わる~~~~~~~ううう。

うどんのほうは、ぬるいほうが
店の雰囲気にあって古式豊かで良かったですよ。
でもなんでか、GO屋敷いっても、山DA家いっても
接客にも高級感を出すせいか妙に冷たいん。
会話も一問一答で終わりなん。
やっぱわしは、製麺所のばあちゃん接客がええ~~~。





2009.08.29(Sat) 07:43 | URL | じぇ~~むす

青いつなぎの人さん、おはよ~~~。
青いつなぎの人さんも五色台の上から
二つ並んだ讃岐美乳山、撮っとたね~~~~~。

最近えろいんは
うどん虚無症候群の初期症状なんか~~~
末期症状はどんなんなるんやろ~~~~~~~
全身にえろがみなぎるんやろか。
ブログタイトルも
「ニヤリ、よだれでずぶ濡れ」に変えんといかん。


2009.08.29(Sat) 08:02 | URL | じぇ~~むす

はる局長、おはよ~~~。
おひさしぶり~~~~~~~。

讃岐男にえろいんが多いんは
(ごく一部やけど)
讃岐平野に点在する
こんなボインな山を小さい頃から
見て育ってるからかな~~。

>羨ましい「山」です(汗)
はるさん平野の山々の標高は低いん?
そんな時は讃岐でうど~~~ん!!!
またまた珍道中、来てね~~~。



2009.08.29(Sat) 08:08 | URL | じぇ~~むす

めいてるさん、おはよ~~~。
男の視点から見ると、なんでもえろいんで~~。
茶碗や丼でさえ、ざぼんやスイカでさえ
乳に見えるんで~~。
すまんの~~~。かなしいの~~~~。

そ~~か、えろ争い化してきてるように見えるんや~~
でも、完全全店制覇後は
青いんさんと、えろえろ全店制覇競争しよ~~~~~!!!
そしたらうどん虚無症候群にもみまわれんですむし




2009.08.29(Sat) 08:17 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん、おはよ~~~。
高知にはこんな形の山少ないけん
とうちゃんも同じこと考えとったかも~~~
山=乳
とうちゃんの言葉を変換すると
「讃岐は乳っぽい山が多い」になる!!!
わ~~~~えろ~~~。

琴平本店ではかけしか食うてないけん
こんど食べてみるね~~。



2009.08.29(Sat) 08:25 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~~。
やっぱり、うどん屋とうどん屋の間には
乳山があるんやね~~~
多分、その山、青いんさんが撮った山やろ~~
ちゃんと谷間もあるんで!!!

たぁさんも全店制覇の過酷な戦いのなか
讃岐の各地の美乳山を眺めて癒されてね~~~~~。
わしは、そうした!!!


2009.08.29(Sat) 08:37 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
