DSC03837_1.jpg
DSC03845_1.jpg

近所をブラブラしていると
全店制覇攻略本に名前すら出てないお店発見。うひゃ~~。
(お店の詳細説明ではなく地図に店名だけが出ているお店もあるのだ)
うう~~ん。土日はお休み。
お盆休み後半、水曜日に行ってみた。開いている。うひゃ~~。
なんと中華そばまであるでないの。頼んでみよう。

おおお、まあ、何とも懐かしい仕上がり。
昔の大衆食堂で出てくるような中華とおうどんじゃないですか。
味も第一印象そもまま!
なつかし~~~。
友達のおかんがやっていた
「こけし」って大衆食堂の味や!!!
ちょっとおおおお、どおしょ~~~。
友達のおかんに会いとうなったやんか。
中学・高校、午後四時の男の空腹を満たしてくれた
おかんのうどんとラーメンに
感謝の心を思い出した一杯でした。
思いで味。うまい!



田村神社の100円うどんはなんでも
ここの麺とマルタニ製麺の麺を使っているらしい。
12時近くになると地元の人達が来て
玉売りを5玉10玉と買って帰っていってた。
これも香川ならではの風景だ。




Comment

いいなぁ。これこそが足でかせぐ っちゅうやつですね。
車の点検で待ち時間の5時間、代車を断り路線バスで走りながら街を見回しめぼしをつけといて徒歩で行った「うどん屋」、それが毎日出来るあ~た・・・うらめしや~・・・いえ、裏うどん屋~~~~~
 
 2006.08.18(Fri) 08:09 | URL | やまちっち
値段
ガソリンレギュラー140円、喫茶のコーヒー350円、うどんは100円か!2006.08.18(Fri) 10:04 | URL | 三丁目

初めて、田村神社に行った時 西側の道から南に回っていった

その時、この店発見
本に載ってなかった店を発見したのでうれしかった
田村神社でこのセイロを発見
神社で食べたので、店には行かずじまい

けどあの道すじの店 そそられました~~~!!
2006.08.18(Fri) 20:36 | URL | とうやく

やまちっちさんこんばわっち。
高知の国松病院そばにも謎の製麺所あるじゃないですか。
調査きぼ~~~。
ワルンから小津高校に抜ける広い通り
北に向かって右側です。


2006.08.18(Fri) 21:04 | URL | 麺三郎

三丁目さん、こんばんわ。
そうやって比較してみると
つくづくうどんのありがたみが分かります。
安い!旨い!早い!値上げしない!
ガソリンや煙草も見習ってほしいです。


2006.08.18(Fri) 21:07 | URL | 麺三郎

さすが!とうやくさん。
よく知ってるう~~~。
わしもうれしくなった!
なんでかしらんけど心の中で
「ヤッタ~~」ってゆうたちや。
みょうにそそられる佇まいでねえ。
味も今の若い子らあには合わんかもしれんけど
みょうにそそられるもんがあるちや。


2006.08.18(Fri) 21:14 | URL | 麺三郎

>高知の国松病院そばにも謎の製麺所あるじゃないですか。
>調査きぼ~~~。
>ワルンから小津高校に抜ける広い通り
:ど~こじゃ~~~~~~~~~

今日 雛屋復活一番乗り~~~~~~~~~
細麺つけ麺 フッフ~~~~~~~~~~~
2006.08.18(Fri) 21:44 | URL | いっけん

雛屋復活!!

味でこいの最終と、雛屋復活どっちをとるか・・・


両方やったりして??

2006.08.18(Fri) 21:50 | URL | とうやく

http://www.mapfan.com/m.cgi
ここです。いっけんさん。
緑色?のテントに○○製麺と書いてました。
もうやってないかも・・・。
でも醤油と丼と箸もって行ってみてください。
お遍路さんと間違われ丼に100円入れてくれるかも。


2006.08.18(Fri) 22:30 | URL | 麺三郎

よよよ~~~。
鄙屋復活!
明日のいっけんさんブログが楽しみやね。とうやくさん。
かえれ~~~ん、「味でこい」とる。
帰れても「味でこい」とる。
鄙屋は今度いけるもん。

2006.08.18(Fri) 22:33 | URL | 麺三郎

ありゃ~~地図おかしい。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F33%2F22.071&lon=133%2F31%2F44.93&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=330&CE.y=235
ここです。


2006.08.18(Fri) 22:36 | URL | 麺三郎

謎の製麺所。写真があったので今日アップします。



2006.08.19(Sat) 18:10 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
