DSC090829-5.jpg

高松高等予備校内にあるうどん屋さん。
その名も縁起が、すこぶるいい「合格うどん」
予備校にうどん屋。おもしろ~~い!!!

夏休み間は、ゼミがあっても、うどん屋さんの方はお休みだった。
土曜の朝、前を通ってみると開店いている。
食える~~~~!!!
どあさごうかくうどんじゃ~~~~~~~~~!!!


DSC090829-3.jpg

わしらの小学生時代に使っていたような
懐かしい椅子がいっぱい。
その他にも長男や次男が使っていた椅子もある。
新旧歴代の椅子がいっぱい。
教室にあった椅子の椅子美術館やね~~~。


DSC090829-2.jpg
DSC090829-1.jpg

開店は11:30からやけど
一時間前にもかかわらず、おばちゃん食べさせてくれた。
かけ150円。揚げ物50円。
学生相手やけん安いね~~~~~。

おばちゃん、
「高こうしたら、
学生さん食べれんけんの~~
お腹空いて困ってしまうけんの~~~」

巨大な寸胴鍋にお出汁たっぷり
開店前の一時間、おばちゃんせっせせっせと
丼にうどんを入れて、開店準備してました。

茹で置きやけど
妙にあたたかい味のする、おうどんでした。


DSC090829-4.jpg















↓ザ スチューデントイートヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あぁ~~~美味しそうなコロッケの衣がお出汁を・・・(((( ;゚Д゚))))

木の椅子、懐かしぃ~~~!!
婆ちゃんが古い着物で座布団をこさえてくれたんだけど
あたしはキキララの座布団が欲しくて欲しくて・・・(つД`)
2009.08.30(Sun) 09:57 | URL | ぴょんこ
土朝合格うどん~
木の椅子でした~(^^

早い・安い・旨い
うどん屋の原点や~
どあさごうかくうどん食いたい~2009.08.30(Sun) 13:08 | URL | 太美吉

開店1時間前 ・・・ すごいですぅ。入る勇気&注文するって

けど、よく見つけましたなぁ~

知人のコロッケうどんを思い出しました。今日は、鈴鹿だ。2009.08.30(Sun) 18:45 | URL | ナイトウォ-カ-

ぴょんこさん、おはよ~~~~。
えっ、ぴょんこさんも木の椅子世代なん?
でもキキララ世代でもあるんや。
婆ちゃん、モダンジャパネスクで
かっこええ~~~~~やん。


2009.08.31(Mon) 05:27 | URL | じぇ~~むす

太美吉さん、おはよ~~~。
メニューはうどんだけ!!!
普通ならカレーとかもあるよね~~~。
でもそこが香川なんです!!!
香川らしいでしょ。
予備校で、古い木の椅子で食べるうどん
日常的でありながら非日常的で
なんだかとっても楽しいですよ~~~~~。


2009.08.31(Mon) 05:32 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん、おはよ~~~。
ネタ元はこちらです↓
制覇本にも出ていないうどん屋さんも満載ですう。

http://sanukinonessie.web.fc2.com/

うどんなことなら非人道的なこと以外
なんでもしちゃう勇気が湧いてきますんです。
うどん交渉ごとなら、ぜひわしに!!!

鈴鹿?もしや!!!
コロッケうどん48時間耐久飲食?
いきた~~~い。




2009.08.31(Mon) 05:38 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
