DSC090830-6.jpg
DSC090830-2.jpg
DSC090830-4.jpg
DSC090830-5.jpg

8/30オープンのこがね製麺所・空港通り店。
開店一番のり!!!
本日限り全品半額サービス。
20分前に到着。隣接する産直で買い物して10分前に並んだ。
5分前から長蛇の列に。すげ~~~。

緑あひるが「めんたい釜玉」食べたいというので
開店一番でそれはやめといたほうがええんじゃないってアドバイスしたけど
ど~~しても食べたいちゅうんで注文したら
やっぱり、まだ釜からの玉取りに不慣れな様子で
しょっぱなからリズムを崩してしまったみたいじゃ~~。
すまんの~~~~~~~。
でも、店員さんの臨機応変な対応で、その後はリズミカルに流れている様子。
よかった~~~~~。
久しぶりの開店一番一番釜。
フレッシュもちもちでうま~~~~~~い!
開店、お麺でと~~~。
これからも頑張ってくださいね~~~。
通常の開店時間は朝7:00からみたいやから
家の近くの朝うどん店がまた増えて、うれP~~~~~~!!!


これにて、こがね製麺所・県内全店制覇達成!!!
残り東京/大久保・早稲田の2店?





DSC090813-18.jpg
DSC090813-20.jpg
DSC090813-19.jpg
DSC090813-17.jpg

こちらは最近食べた多度津店。
以前は、うどん専用小麦粉「緑あひる」で有名な
日讃製粉のアンテナショップ「味でこい」だった店舗。
伝説の「味でこい」最後の1玉を食ったな~~~。
懐かし~~~~~~。


味でこい



DSC081229-29.jpg
DSC081229-27.jpg
DSC081229-30.jpg

こちらは鬼無店。
年末・大晦日ぐらい、2:00近くの入店やったかな~~~~。
天ぷら類、全て売り切れ。それでも、続々と来店客。
みんな、かけやぶっかけオンリーで文句なく食べていた様子に
讃岐人のうどんへの愛を垣間みた!!!


DSC090830-670.jpg
DSC090830-669.jpg

こちらは、かなり前に食べたイオン綾川店。




↓本店はこちら

こがね製麺所 善通寺本店










↓ザ ゴールドヌードルファクトリー プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

いくら半額って言っても・・・
あんな田舎に大行列なんて信じられ~~~ん!!
讃岐人のうどんへの愛を垣間みた!!

開店早々の釜上げばブブーーーッなのね?2009.08.31(Mon) 08:09 | URL | ぴょんこ

1番釜 ・・・ おめでとう!

それにしてもすごいパワ-ですね。毎回、感心しますわ。

FM香川聞いていたら「うどラジ」のスポットCM ・・・ 面白そうやけど聞いた事ないし、通勤時多度津店前を通りますが1~2回行ったきり ・・・2009.08.31(Mon) 12:45 | URL | ナイトウォ-カ-

ぴょんこさん、愛がいっぱいやったよ~~~。
愛は半額じゃなく全額やったよ~~~。
開店早々の釜上げオペレーションで
レロレロになったお店を何店か知ってます。
この日も箸でとろうとしてダメで
トングをもってきたけどダメで
一番客のわしらで5分はストップしとった。
その間、店員さんの誘導もなしやったん。
結局、ぶっかけだけ先に清算して先にたべたん。
釜玉うけとったんは7分後ぐらいかな。
開店釜玉には魔物が潜んどるんで!
それをお客はジーっと愛情もって見とったん。
愛を感じるやろ~~~。




2009.08.31(Mon) 20:58 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん
久々の一番釜ゲットでした。
「うどラジ」最近ぜんぜん聞いてないですう~~~。
こがねのスポットCMなん?
妄想してしまうな~~~~~。
あのねのねの黄金虫の唄が流れてきた~~~。
ああああ~~~~
伯方のビキニが~~~~~~!!!
すごい妄想が渦巻いておる~~~~~!!!




2009.08.31(Mon) 21:10 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
