完全全店制覇のピークを目指すわしにとって
「はなまるうどん」は南斜面傾斜75度の最後の難所やった。
さあああ今度は北斜面傾斜90度超えの
最大の難関「まるいち」越えじゃ~~~~~!!!
そして、一気にピークにアタックじゃ~~~~~~!!!


DSC0809307.jpg
DSC090720-6.jpg

高松・鬼無店。
かけ小100円キャンペーン実施中のまるいち。
はなまるうどんで、かけのみ105円で注文するのが
はずかしかった見栄っ張りで小心者のこのわしが
かけのみ100円オーダー、男っぷりも良く元気に「かけ小」と注文。
天ぷらの選択を迷う先客を無言で追い越し
ハードボイルドタッチで美人レジおねいさんに
臆することもなく100円を渡すわし。
成長したものだ!!!


DSC090329-3.jpg
DSC090329-1.jpg

高松・鶴市店。
でもレジおねいさんめっちゃ美人やったら
たまには揚げ物とったりして~~~。



DSC090329-8.jpg
DSC090329-5.jpg

高松・郷東店
同じ100円キャンペーンのまるいちでも
麺の量、微妙に違うね。
少ないところは、ほんとうに少ない。
二口ぐらいでズゴ~~~っといけるくらい。
秒速三口食いの壁を超えて、ウサイン・ボルト気分じゃ!!!
(注:郷東店は量が多かった)


DSC090720-30.jpg
DSC090720-11.jpg

高松・大学通り店。
ここだけは100円キャンペーンに参加してないのか
かけ180円。ものすごく高く感じる~~。
でも、おばちゃん
「ほかの店より量は多いけんの~~
すまんの~~~~」言いよった
三口でズゴ~~~。
そ~~~いえば、まるいち全店制覇キャンペーンに
ここだけは参加してなかったっけ?


DSC090720-33.jpg
DSC090801-13.jpg

坂出・江尻店
自民党に投票するか、民主党に投票するか
悩む老人と
今年の24時間テレビに人生最大の貢献を果たそうとする
チャリティ親子を見つめながら
かけ100円。ズズズズズコ~~~~~~~。


DSC090801-29.jpg
DSC090801-28.jpg

坂出・久米店
まるいちは女性スタッフが多い!!!
20年前のサマービーチを思い浮かべながら
ズズズズ~~~~~コ。


DSC090802-58.jpg
DSC090802-57.jpg

宇多津店。
厨房でイチャイチャする
愛のビッグバーンスタッフを見つめながら
ズッズズズッズズ~~~~。



DSC090813-1.jpg
DSC090813-9.jpg

丸亀・土器店。
開店一番のり。まるいちって意外と
開店まえから駐車場待ちのお客さんがおるんやね。
タンクトップのシェイプアップガールと
わしの出っぱったお腹見比べながら
ズ~~ズ~~~ズ~~。


DSC090813-12.jpg
DSC090822-13.jpg

丸亀・津森店。
メニューに悩む母娘を眺めながら
わしもたまには、まるいちの「肉うどん」や「ぶっかけ」
食べてみたいよね~~~っと思いながら
ズズズ~~ズ~~~ズ~~~~。


DSC090822-16.jpg
DSC090822-13.jpg

観音寺店。
開店一番のり。
誰もお客のおらん店内で
一人寂しく、ススススス~~~~~~。


DSC090822-37.jpg
DSC090822-35.jpg

善通寺店。
悩み、愛、孤独、嫉妬、妄想、劣等感
人間の様々な姿を垣間みながら食したまるいちうどん。
全21話のうどん物語、完結。
なんかすっ~~~ごい達成感!!!



国分寺店。土器西店。郡家店。飯山店。

まるいち過去記事1


桜町店 松島店

まるいち過去記事2



一宮店

まるいち過去記事3

太田店(すみません写真データ消失)

まるいち過去記事4


高松・東バイパス店と林町店はブログ始める前で
これまた写真データなしです。






↓ジ エンド オブ サークルワンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ひゃぁ~~~~
ブラックダイヤモンド◆◆◆をエクストリームな感じでクリアですね~
カッコ良過ぎ~~~!!男の生きざまを見た感じぃ~~~(。´ω`。)

ちなみにあたし、かけ100円だけ食べるつもりでも、
小皿を取ろうとするリアクションをしながら天ぷらを物色。
好みの天ぷらがが無いなぁ~
しゃぁ~ないなぁ~~~みたいな顔して会計。
な~んて、はしたない小技を使う不届き者です(´・ω・`)

高知には、いつのまにか高松から消えた「得得」がいっぱいあってビックリでした。
いろいろアドバイスありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
2009.09.07(Mon) 07:02 | URL | ぴょんこ

ひぇ~~~!!


おしっこちびった~~~~~~~!!!!!(>_<)2009.09.07(Mon) 07:08 | URL | tooon!!
相変わらずの
うどん祭りですね。凄いです。これ1日で!?

似たような姿なれど、麺にそれぞれ表情があるのが面白いですね。
つか100円かぁ。うどん共和国恐るべし。2009.09.07(Mon) 15:04 | URL | ゴンザレス・伊藤

ぴょんこさん
ブラックタイガーアイスクリームをアイスクリンでした~~。
おちゃめな男の生き様やろ~~。
かけ100円作戦を続行すると
肉うどん350円が超高価に見えて
最近、肉うどん食うてないよ~~~。
鉄の心臓ぴょんこさんでも、かけ100円だけなら
そんな小技を使うんや~~~。

得得うじゃうじゃあったやろ~~~
高知県民は得得好きなんで~~~~~。
高知の旅は楽しそうやったね。よかったよかった。


2009.09.07(Mon) 20:33 | URL | じぇ~~むす

tooon!!さん
ちびりまくったやろ~~~~
びびりまくったやろ~~~~~~
明日はもっとおおきいん、ちびるで~~~~


2009.09.07(Mon) 20:35 | URL | じぇ~~むす

ゴンザレス・伊藤さん
おひさしぶり~~~~~~
ブログ復活おめでと~~~~~~
相変わらず、旨そうな魚じゃ~~~~

これは数日間かかってま~~す。
でも、まるいちは量が少ないので
10杯はいけそうですよ~~。
ぞれぞれ茹で時間後の時間経過だけでも
うどんの表情が変わりますね。
うどんは面白い!!!
うどん共和国は面白い!!!


2009.09.07(Mon) 20:41 | URL | じぇ~~むす

うどん一杯100円は安いよね~~~♪
180円でも全然文句無い (*´∇`*)
それからいうと、高知のうどん屋は高いよね。2009.09.07(Mon) 21:40 | URL | やまとおのこ

やまとおのこさん
おひさしぶりで~~~す。
一杯100円は助かりますよ~~~~。
香川では200円超えると高く感じるんよね~~~~。
そんな香川でも
最近食べた冷凍うどん・かけで530円ちゅうのは
ちょっとムッとしました。
高知は絶対的うどん人口が少ないので
今の価格じゃないと採算合わんのかな~~~。
そう思いま~~~す。


2009.09.07(Mon) 21:53 | URL | じぇ~~むす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.09.07(Mon) 22:24 | |

ひぇ~~~!!
僕もおしっこちびった~~~~~~~!!!!!(>_<)
で、この物語はいつ出版されるのですか~??(笑)2009.09.08(Tue) 00:35 | URL | みどりあひる

Yさん、はじめまして~~。
いつも見てくれてありがと~~~~。
オススメのお店は今晩ここで
リンクを貼付けアップしたいと思います。
お楽しみに~~~。
もうちょっとまっててね~~~~。


2009.09.08(Tue) 05:40 | URL | じぇ~~むす

みどりあひるさん、おはよ~~。
長編まるいち物語は
昨夜、芥川賞にノミネートされたという
朗報が飛び込んできました。
発売は来春予定だそうです。
みどりあひるさんの
徳島パチン○うどん物語も
同時ノミネートだそうだよ~~~~~~。


2009.09.08(Tue) 05:54 | URL | じぇ~~むす

Yさん、おそくなりました。
観光スポットで言えば
日曜市近くにある「ひろめ市場」
ここの「明神丸」のタタキが評判ですよ。
http://www.hirome.co.jp/hpgen/HPB/entries/5.html

あとは屋台「安兵衛」 の餃子
http://r.tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000370/
こっちも参考に!!!
http://www.umaitosa.com/yasubee/index.html

面白いところでは「ゆず庵」
最近行ったぴょんこさんのブログです。
http://blog.livedoor.jp/pyonko730/

「1×1アイスクリン」もど~~ぞ~~~
http://www.kochilife.com/~1kakeru1/index.html

あとはわしのブログカテゴリーの
高知関係を見てみてね。

ではでは、よい旅を!!!
おもいきり、楽しんでくださ~~~いね~~~。






2009.09.08(Tue) 20:53 | URL | じぇ~~むす

じぇ~~むすさん!

たくさんのおススメ処ありがとうございます♪
みなさんの高知ネタも、しっかりチェックして行きたいと思います(^^)

がっつり食べて、め~いっぱい初☆高知を満喫してまいります!!
ホントにありがとうございました♬
2009.09.08(Tue) 22:52 | URL | yoshi

yoshiさん、
わし、そっちにいきたい~~~!!!
行くことがあったら、いろいろ教えてくださいね~~。

高知は酔っぱらいの多い
夜の町の方が高知らしいかもしれません。
夜の高知も楽しんでね~~~!!!

ハブ ア ナイス トラベル!!!




2009.09.08(Tue) 23:12 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
