DSC090906-62.jpg
DSC090906-61.jpg
DSC090906-60.jpg

さぬき麺業・ゆめタウン高松店。
手打ちの実演が見れてリアル感満点。
県外のお客さんにも、さぬき麺業の知名度アップやね~~。
開店早々、一人でズズズズズ~~~~。


DSC090906-73.jpg
DSC090906-74.jpg
DSC090906-71.jpg

高松・松並店。
昼休み車を使ってビュ~~~ン。
シコシコざるざる
ザルルルルルル~~~~~~~~。
この日は蒸し暑くって
ざる、旨かったな~~~~~~。


DSC090710-11.jpg
DSC090710-13.jpg
DSC090710-12.jpg
DSC090710-100.jpg

高松・錦町店。
さぬき麺業唯一のセルフ店。
お出汁のお味が、やっぱりセルフ的かな。
一般店よりも少し薄く感じた。



DSC090726-8.jpg
DSC090726-7.jpg
DSC090726-5.jpg

高松・さぬき麺業本店。
やっぱ、本店。
セルフ店とはちょっと違った空気感。
昼の混雑時に備え、下準備をする職人さんの
料亭の板さんっぽい感じすらする。
落ち着きのある振る舞いやね。
味もこのうえなく上品に感じた。
こうした視覚からの情報も味の一部なんやね。


DSC090802-68.jpg
DSC090802-69.jpg
DSC090802-70.jpg
DSC090802-71.jpg

宇多津店。
開店時間前に到着。
時間前にも関わらず、気持ちよく入店させてくれた。
茹で立てうどん最高!!!
うどん屋巡りは開店一番に限るね!!!

これにて、さぬき麺業終了!!!



高松空港店は東京出張の時、朝飯でよく食べてました。
(写真データはありません)



高松空港・裏さぬき麺業はこちら↓

裏さぬき麺業











↓ジ エンド オブ サヌキヌードルカンパニーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ






いつもならここで終わるのだが
さぬき麺業物語はまだまだ続くのだった。



DSC090830-675.jpg
DSC090830-671.jpg

系列のいしうす庵・屋島店。
開店時間に行くといつも、
あと30分ほどかかりますって言われて
諦めていたお店。
時間少しずらしたらバッチリやった。
茹で立て、うま~~~~。


DSC07254_1.jpg

DSC07248_1.jpg


こちらはレインボー店。
後輩におごってあげたしっぽくうどん。
わしも見栄はって、海老天うどん。
この頃は羽振りがよかったの~~~~~~。
かけ100円ばっかり食ってたら
めっちゃ高級に見える。

いしうす庵、終了。



↓ジ エンド オブ サヌキヌードルカンパニーヌードル2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ





これで終わるかと思ったら、まだまだ続く。
これまた系列の讃岐製麺所。


DSC0805829.jpg
DSC0805826.jpg

DSC0806015.jpg


いしうす庵のちょっと東。
同じ商圏だけど、客層をうまく分けてつかんでいる。
回転が速いから、茹で立て確率は高い。





↓ジ エンド オブ サヌキヌードルカンパニーヌードル3 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ




まだ続くんだよね。


DSC090809-23.jpg
DSC090809-21.jpg
DSC090809-22.jpg
DSC090809-20.jpg

綾川町うどん会館。
ここは直接の系列店じゃないかもしれないけど
厨房には、さぬき麺業のネームが入った麺入れ箱があった。
麺の供給だけなんかな。
それとも職人さんの出向?
お出汁の味はさぬき麺業とは異なる
観光知的醤油風味うどんだった。



↓ジ エンド オブ サヌキヌードルカンパニーヌードル4 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ




これで終わりかとおもいきや・・・



DSC090906-62.jpg
DSC090906-61.jpg







ザ ネバーエンディング サヌキヌードルカンパニーヌードルストーリー プリーズワンポチクリックヒア サンキュ



















Comment

レッドクリフ1みたいなエンディング
ヤメテ~~~ヽ(`Д´)ノ

讃岐製麺所って系列だったのね!!2009.09.08(Tue) 09:33 | URL | ぴょんこ

最後のん気になる~~~(>_<)2009.09.08(Tue) 12:23 | URL | tooon!!

ひょんこさん
レッドクリフ1も2も
まだ見てないのんに
ヤメテ~~~~

系列店、聞いた話なので~~~~
真実は???



2009.09.08(Tue) 12:29 | URL | 土州屋ジェームス麺三郎

tooon!!さん
裏裏さぬき麺業が・・・
あるかもしれんような終わり方やろ~~~


2009.09.08(Tue) 12:31 | URL | 土州屋ジェームス麺三郎

お久しぶりです~。
この前、中西でお会いしましたね!
さぬき麺業、松並店は時々行きます。
スタッフぞろぞろ連れて。
そういえば昔、社長の写真撮った事があります。。。

2009.09.08(Tue) 21:42 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
おひさしぶりです~~~~。
この間の中西、無愛想ですみませんでした。
二日酔いのうえ、風邪で熱があって、
先に食べたうどんが、二軒とも冷凍うどんで
ぼ~~~~っとしてました。
社長の写真ほし~~~~い!!!
今度、そのスタッフの中に紛れこませてください!!!
お願いしま~~す。


2009.09.08(Tue) 21:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
