DSC0803913.jpg
DSC0803911.jpg
DSC0803915.jpg
DSC0803908.jpg

はすい亭・円座店。
休日仕事持ち帰りの日は、遠出ができんから
近場で、ズズズズズズ~~~~。
この奇妙な物体は、出汁とり後のイリコを天ぷらにしたもの。
巨大で不気味で、確か70円やった。
かなりのボリューム。
うどん小でも、たっぷり満腹になった~~~。
イリコパワー、すげ~~~~!!!



DSC090329-10.jpg
DSC090329-11.jpg
DSC090329-13.jpg
DSC090329-9.jpg
こちらは香西店。
日曜の昼時ともなれば、満席状態。
周りにはイオンもあって、飲食店も多いけど
本当に香川の人々は、うどんがすっきなんやね~~~~。
ゆるりんとしたお味が
香川の風土にピッタリだね~~~~~。


DSC090802-73.jpg
DSC090802-75.jpg
DSC090802-76.jpg
DSC090802-77.jpg
こちらは宇多津店。
国道11号から少し南に入った所にある店舗。
わし、最近までここにうどん屋があるの知らんかった。
完全なる盲点やった。
開店3番乗り。ツルツルやんわり系~~~~。
モーニングうどんにはピッタリやね~~~~~~~。


DSC090822-25.jpg
DSC090822-24.jpg
DSC090822-23.jpg
DSC090822-22.jpg
こっちは宅間店。
家族連れが多いお店だね~~~。
ダダをこねるおこちゃま。
大きくなったら、うどん粉こねるんかの~~~。
ぬるっとちゅるっとうまうま~~~~。



DSC090822-34.jpg
DSC090822-32.jpg
DSC090822-31.jpg
DSC090822-30.jpg
これで最後の善通寺店。


ここは、ねぎちゃん一家が
ラーメンも美味しいってブログに書いてあったね。
ほんとに旨そうじゃったけん、気になる~~~~~~。
そろそろラーメン食べたいサイクル。
しかし、うどん食わなきゃ物語が完結せんけん
後ろ髪を引かれながら、
ざるるるる~~~~~~を、ずるるるるる~~~~~~~。


はすい亭、制覇完了!!!




閉店してしまった空港通り店はこちら↓

空港通り店









ザ サヌキチェーンセルフヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

閉店した空港通り店のカレ-丼が、お気に入りでした。ピリっとスパイシ-でしたわ。

それと宇多津、善通寺も同系列店やったんや~。名前が、同じくらいにしか思ってなかったです。

とにかくお疲れですぅ。2009.09.09(Wed) 12:59 | URL | ナイトウォ-カ-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.09.09(Wed) 14:23 | |

ナイトウォーカーさん
空港通り店のカレー、そんなに旨かったん?
食うとくべきやった!!!
ロゴが同じやから、宇多津・善通寺も同系列店やと思うよ~。
善通寺店は個性的やね~~~。
また、行ってみます!!!
ほんとに~~疲れました!!!
頑張りました!!!

2009.09.09(Wed) 19:18 | URL | じぇ~~むす

YCさん、はじめまして~~。
12:00に高知入りを想定して
高松出発時間を逆算すると、余裕をもって
10:00~10:30ですね~~
有名店はまだまだETC効果で混んでるみたいですね
でも有名店行きたいよね~~~
そうなると~~~~
まずは綾川町「池内」7:10開店
ここで桃源郷を見ながらずずず。
一杯食ったら、すぐ近くの
超有名店/綾川町の元祖釜玉「山越」は公表9:00開店だけど
8:00から入れるので軽い行列で食べられます
でも少しでも時間外すともの凄い行列に。
この近辺でオススメは同じ綾川町・
さぬき正統・宮武ファミリー「松岡」10:00開店
驚きを体験したいなら、キンキン金髪おばちゃんうどん
綾川「赤坂」8:00開店

この辺がもっともディープなさぬきうどんを
短時間で味わえると思いますよ~~~。

詳しくはこちらで見てみてね↓

http://sanukinonessie.web.fc2.com/udon/udonyahp3-2.htm


よいうどん旅を~~~~~!!!






2009.09.09(Wed) 19:46 | URL | じぇ~~むす

出汁とったイリコの天ぷらでもサクサクして美味そうや。おつゆにひたしたい!
はすい亭は、蓮井さんでしょうかねえ?
高知大丸のかな泉は、とんかつ屋になったらしい。2009.09.09(Wed) 22:04 | URL | 三丁目

三丁目さん、おはよ~~~!!!
え~~~、かな泉がとんかつ屋~~~!!!
朝からびっくり!!!!!
なんか~~へ~~~んな感じ~~~
わしら高知の人間にとって、かな泉ゆうたら
本場香川のうどん高級ブランド。
うどんの本道ゆうイメージが高いのに~~~~。
世の中、変われば変わるもんやね~~~!!!

香川には蓮井さん、多いですよね。
ちゅうことは蓮井邸も多いよね~~~。
蓮井邸がすべてはすい亭チェーン店になったら
世界一のうどんチェーン店になるんやろうね~~~。
イリコの天ぷら、とってもエコロジーなお味でしたよ。



2009.09.10(Thu) 05:34 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
