終わりは、ある日、突然にやってくる。

DSC090822-20.jpg
DSC090822-19.jpg
DSC090822-18.jpg
DSC090822-21.jpg

「一」三野店。
昼の混雑時入店。駐車場満車。店内もほぼ満席。
こんな状況の中、わしの前のお客さん
もう1分ほどメニューを眺め迷っている。
その間に行列は増えるばかり。
追い越そうと思ったけど、ここは紳士的にいこ~~~。
天ぷらコーナーに入って、また迷っている~~~~。
そう言えば数年前のうどん初心者の頃のわしも
こんなんかったんよね~~~~~。

うどんプロのみなさん、うどんビギナーの方々を
あたたかい目で見守ってあげてね~~~~。

これにて「一」全店制覇と思いきや!!!
家に帰ってリストを再チェックすると
あら「一」もう一店あった。完全に忘れとった~~~~。


これは以前食べた「一」観音寺町店↓

「一」観音寺町店




DSC090906-23.jpg
DSC090906-21.jpg
DSC090906-20.jpg
DSC090906-19.jpg
DSC090906-18.jpg
DSC090906-24.jpg
DSC090906-27.jpg
DSC090906-17.jpg

完全に忘れていたのは
「一」観音寺・本大店
ぶっかけ、美しい!!!旨い!!!
「一」はやっぱりぶっかけやね~~~~。

かけの残り出汁で
「出汁にソースを数滴入れるとコンソメ味になる」の第二ミッション
「出汁にケチャップを入れるとミネストローネになるか」
ケチャップけっこう入れる。まだ薄いが、おおおお~~~~~。
ケチャップどぼどぼ、おおおお~~~これはミネストローネじゃが~~~~。
緑あひるも納得の味だったよ~~~~。



この時点で、残るは「六六庵・雲辺寺店」のみ。
あと一店で香川のうどん屋さん完全全店制覇じゃ~~~!!!
が、しかし・・・!!!


DSC090822-17.jpg

数週間前に行ったら「休業」の張り紙。
その後、営業確認の連絡をとるが、まったく電話に出ない。
最後の一店、これは時間かかりそうやな~~~とちょっと焦る。
業を煮やし「六六庵・八栗店」に連絡を取ると
おばあちゃんの具合が悪くなり、7/31をもって閉店されたそうです。
お疲れさまでした。
最後の最後は、雲辺寺参りをして〆の一杯にしたかったけど、残念です。

ちょっと予期せぬ展開でしたが
これにて!!!
本年5/24に達成した香川のうどん屋さんの全種類を食べ尽くす
「全店種制覇」に続き、


全店種制覇


その支店等のうどん店をも食い尽くす
「香川うどん完全全店制覇(常設店の部)」完了です。
(非常設店・移動販売車=モバイル食う快/やまびこ号は除く)


「香川うどん完全全店制覇(常設店の部)」とは
さぬきうどん全制覇攻略本に掲載の常設店全店と

さぬきうどん全店制覇攻略本2009


さぬきうどん全制覇攻略本に掲載されていない店舗リストがあるHP
「香川県内讃岐うどん店一覧表」
両うどん店リストの、常設うどん店を全て食べ尽くすと言うものです。

香川県内讃岐うどん店一覧表


達成時9/6時点で、
香川うどん954店 
その他県外うどんを含め全国で1173店。
突然、終わりが訪れちゃったけど・・・
いや~~~~食った食った~~~~~~~~~~!!!
とことん食った~~~~~~。


香川のうどん屋さん、
美味しい思い出、ありがと~~~~!!!




やっと終わりました。

明日から何食べよう。

イタリアン・・・ラーメン・・・

いや~~また、うどん食うんやろうね

まだまだ食い続けるんやろうね

うどん大好きやからね


本当の終わりは、まだまだ先じゃ!!!











ジ エンド オブ サヌキヌードル バット ニューストーリー ビギンズ プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

「香川うどん完全全店制覇(常設店の部)」おめでとうございます!!!
頂上に達した方は頂上に立ち続けなければならない(これ掟)。
これからも大変ですが 楽しんでうどんを食べてください。
非常設店・移動販売車も見つけたら攻めてください。
2009.09.11(Fri) 06:51 | URL | de~

げげっ!!

明日って予想しとったのに~~~(>_<)


参りましたm(__)m


そして、おめでとうございます!!

ボクもさっさと達成せねば(^^;

2009.09.11(Fri) 06:59 | URL | tooon!!
祝  香川うどん完全全店制覇

香川うどん完全全店制覇
おめでとうございます!

<本当の終わりは、まだまだ先じゃ
更なる山へ~
果てし無き探究心~^^


2009.09.11(Fri) 09:35 | URL | 太美吉

祝!完全制覇ぁ~。

超お疲れさん

〆は、我が家の近く「一」三野町店ですか ・・・ と思ったら本大店でしたか。

次は、各部門のベスト20発表ですか な ?

楽しみにしてますぅ。2009.09.11(Fri) 12:34 | URL | ナイトウォ-カ-

おめでと~~ 花形麺三郎く~~~ん

さいとう食堂の悲劇から立ち直ってよくぞここまで・・・
さすが我宿敵! 
ワシは今も~~~れつに感動しとるよ~~~^0^~~~

しか~~~~し!

黄門様が印籠出さんと放送終了。
遠山の金さんが桜吹雪見せんと放送終了。
ドリフタ~ズがハビバノンノン♪歌わずに放送終了。

みたいな、な~~~んともあっけない結末はどぉ~かいのぉ~?

このままでは 全国300万人の笑涎ファンが納得せんと思うよ~~


も~一回仕切直して、残り300軒からやり直し!

がんばろ~~~♪ (笑)
2009.09.11(Fri) 17:39 | URL | 星青馬

お麺でとうございまぁ~~~すヾ(*´∀`*)ノ
911・・・何か起こると思ってました。
ほのかに狙ってる気はしてました。
まさか「休一一」なんてひっかけてないですよね?
考え過ぎですか?よく発想が飛躍し過ぎって言われます。
ごめんなさい・・・

今後も常に頂点に鎮座されますように~~~!!
軽くプレッシャーなんかかけたりしながら楽しませていただきます!!
2009.09.11(Fri) 20:04 | URL | ぴょんこ

香川うどん完全全店制覇(常設店の部)達成おめでとうございます

次の目標はイタリアン全店制覇・・・ラーメン全店制覇ですか?2009.09.11(Fri) 20:38 | URL | どろだんご

じぇ~むす師匠

完全全店制覇お麺でとうございます!!

お疲れさまでした~

うどん虚無症候群になったらいかんので、完全全店全メニュー制覇目指して今後も頑張って下さいね(笑)2009.09.11(Fri) 20:55 | URL | たぁ

つ、ついに!!
全店制覇お麺でとう存じ上げます!!
次のミッションは徳島うどん侵攻ですか??(笑)
ところで質問なのですが、日曜市のうどん屋ってのは常設扱いではないのでしょうか?
だとすれば、ワタクシ、徳島うどん全店制覇リーチなのですが??(^^;2009.09.11(Fri) 22:29 | URL | みどりあひる

わわわ!!
うどんの全店制覇!?すごいですね~(^^)

次回は、ラーメンもいいですが・・「沖縄そば」も、ぜひ候補に♪

沖縄にいらした際には、Deepな酒場?から、
本場のおばちゃんが作る穴場の小龍包やさんなどなど・・・

ご案内させていただきますので。。ぜひぜひ(^^)

お待ちしております!

2009.09.11(Fri) 23:02 | URL | yoshi

ちょっと油断してる間に~~
怒涛の更新の後にはこんなオチが~~!
おめでとう~~!!
明日からイタリアン?
2009.09.12(Sat) 00:11 | URL | めいてる

お兄ちゃん、偉業達成おめでとう!!
954店とは、気が遠くなりそうや。

今度、オフ会しようね。
わし、香川県内で、どこへでもアッシー君になるからね。
そしたら、焼肉か鳥足を食べながら、ビールも飲めるよ。

ところで、「おなじみ」は、まだ再オープンしとらんかな?
ひょっとして知っていたら、教えてね。
2009.09.12(Sat) 01:02 | URL | 麺九郎

de~さん、おはようございます。
いつもいつも、ありがとうございます~~~~~。
「香川県内讃岐うどん店一覧表」への記事リンク
本当に感謝しています。
まだ、ブログ掲載していないお店が100店ほどあります。
(すでに閉店したお店も少々)
お手数ですが、これからアップしたいと思いますので
これからも、よろしくお願いいたします。
食う快2回、やまびこ号1回、これまでに遭遇してますが
お腹一杯で食べれんかったです。
年内にはなんとかしたいな~~~~。
まだまだ、うどん、楽しく食べますよ~~~!!!



2009.09.12(Sat) 05:52 | URL | じぇ~~むす

tooon!!さん、おはよ~~~!!!
今回は「さいとう食堂の悲劇」再来を避けるために
深く深く潜行して、静かに静かに
その日が来るのをまちました。
トラウマなのか、新店発見速報。
恐ろしく怖かったですう~~~~~。
毎日がロシアンルーレットのよ~~~で!!!
思い起こせば「うどん怪人」で出会って
その時は近差で若干わしがリードしとって
しかし!!!超ワープ飲食ですぐに追い越され
驚異すら感じてたな~~~~。
ブログの様子からtooon!!さんも、あと30店ぐらい?
最大の難関は小豆島かな?
頑張ってね~~~~。
3人で酒とたい焼きで祝杯あげようね~~~。




2009.09.12(Sat) 06:03 | URL | じぇ~~むす

太美吉さん、おはよ~~~。
ありがとうございます~~~~~!!!
次はとりあえず、高知全店制覇かな~~~。
あと10店以内かな。
新店ラッシュでお店が増えて
3年前からリーチがかかったまんまなんです。
高知全店制覇後は
三宅の美味しいかけうどん食べながら
ゆ~~くりと太美吉さんの「楽書」を
眺めさせて頂こうと思ってます。
今から楽しみじゃ~~~~~!!!



2009.09.12(Sat) 06:10 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん、おはよ~~~。
ありがと~~~~。
ついについに!!!この時を迎えました。
いや~~~長かったですう。実に長かったですう。
でも楽しかった~~~。
これもナイトさんはじめ、
日々の数々の励ましのコメントに
支えられたものだと思っています。
本当にありがとうございます!!!
ありがとうございました。

これからは、そう!!!
まずは記憶に残った
香川の超美味しかったうどん屋さんを
再訪問したいです!!!
まだまだ、うどん旅、続くので
これからも、よろしくお願いしますね。



2009.09.12(Sat) 06:19 | URL | じぇ~~むす

我が宿便のライバル星青馬くん、おはよ~~。
ありがと~~~~。
わしも今、も~~~~れつに浣腸しとるよ~~~!!!

全店種制覇から3ヵ月。
残るはチェーンセルフの塊、60店余り。
「ガーガー(わたしチェーンセルフ興味ない~~)」と緑あひる
孤独で寂しくて辛くて潰れそうで、燃え尽きました。
しかも、すでに達成から一週間。
うどん虚無症候群えろえろ病魔におかされながら
書いた記事やけん、盛り上がらん!!!
下ネタに暴走しようとする我を、
結末だけはビューティフルにね~~という理性が働き
盛り上がりのない文章になりました。

ライバルがそこまで言うなら
全国6000万人も笑涎ファンのためにも
1からやり直すか~~~~!!!

うっ、うっそ~~~!!!
言うてもうた。

いつもこうやってのせられてしまう
自分が怖い!!!




2009.09.12(Sat) 06:38 | URL | じぇ~~むす

ひょんこさん、おはよ~~~~。
ありがと~~~~。
実は、9.11
うどん粉一袋25kgを背負って
うどん学校に突っ込もうかとも思ったのですが~~
うどん職人、目指そうとも思ったのですが~~~
開業資金が残り8万円しかないことに気がつきました。

「休一一」も気がつかんかった~~~!!!
凄いぴょんこさん!!!
凄い、わし~~~!!!
「9.11」に「休一一」やったんや~~~!!!
これに目覚め
これからは国連全店制覇平和維持活動に専念し、
新規開業店の後方支援ならび
30分以上経過の茹で置き核麺絶滅、
東讃・西讃のうどん平和条約協定に精進したいと思います。




2009.09.12(Sat) 06:56 | URL | じぇ~~むす

キャプテンどろだんごさん、おはよ~~~。
ありがとうございます~~~。

観音寺には予約制うどん店以外
まだまだあるかもしれんね~~~~。
古い情報やけん、もう閉店しとるかもしれんけど~~。
時間ができたら調査してきます。

次は~~、今治食堂全店制覇と今治焼鳥全店制覇と
今治甘味処全店制覇と~今治たこ焼き全店制覇した~~い!!!
あ~~~あと、愛媛鍋焼きうどん全店制覇も
あ~~~あと、おんまく寿司全店制覇も~~~!!!
あっ、おんまく寿司って広島・岡山にもあったっけ
しもた!!墓穴ほってしもた!!!



2009.09.12(Sat) 07:10 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~。
ありがと~~~。

うどん虚無症候群で、日々えろえろ度が
も~~れつに進行してきておる~~~~~~。
ここ数日、鼻血が~~~~~~。
山を見たら、すべて美乳に見える~~~~。
これを制御するには
完全全店全メニュー制覇しかないかああああ~~~~。
って、あ~~た
そんなことしたら高血圧で鼻の毛細血管切れまくりじゃが~~!
せめて完全全店全肉系メニュー制覇かな
って、あ~~た
そんなことしたら、痛風発作大爆裂ですが~~~~!!!



2009.09.12(Sat) 07:17 | URL | じぇ~~むす

もどりあひるさん
あっ、間違えた
みろりあひるさん
あっ、間違えた(最初は本当、二回目はわざと)

みどりあひるさん、おはよ~~~ありがとお~~~。
次は差し当たり、誰もが忘れかけようとしている
近場の美馬22ですかねえ(笑)
すでに半分以上は消化。
高知全店制覇の次にリーチがかかっています。
なんで男はこんなにも全店制覇に燃えるんかの~~~。

日曜市うどんは、日曜日常設と考えるのが妥当やね~~。
代打tooon!!さんがだめなら
わしが代打日曜勤務いくよ~~~
ええ仕事はせんかもしれんけど、まかない6玉は食えるよ~~。

徳島全店制覇がんばれ~~~!!!
応援してるよ~~!!!
もうすぐやねっ!!!





2009.09.12(Sat) 07:29 | URL | じぇ~~むす

yoshiさん、おはよ~~
ありがとうございます~~~~。

沖縄そば!!!実に興味深い!!!
まだ沖縄行ったことないんですよ~~。
本場の沖縄そば、食ってみて~~~。

「Deepな酒場?」の?マーク
めっちゃミステリアス~~めっちゃ興味ひく~~~

「本場のおばちゃんが作る穴場の小龍包やさん」
シビレる~~~~~
オリオンビールで食いたい~~~~~

沖縄、憧れです!!!
来年はぜひ、行ってみたいです!!!
いろいろ情報教えてくださいね。



2009.09.12(Sat) 07:35 | URL | じぇ~~むす

まいてるさん 
あっ、間違えた
まいてるさんは妹やったね。

めいてるさん、おはよ~~~~
ありがと~~~~

999-954=45
あと新店45店オープンしたら
コスプレうどんデートしてね~~~~
そんでもって1000店目
機械の体を、わしにちょうだいね~~~~。
そんでもって上海連れて行ってね~~~~~~。

中国行ってたんや~~~
麺類食べたん
どんな麺食べたん~~~~~
面白い麺あった~~~
日本にはない麺あった~~~~
すっぽん拉麺あった~~~
虫拉麺あった~~~~
めっちゃ気になる~~~~
(少年のような好奇心)
ブログアップたのしみや~~~



2009.09.12(Sat) 07:46 | URL | じぇ~~むす

麺九郎~~~おはよ~~~ありがと~~~
兄ちゃんやったよ~~~~~!!!
高知を代表するうどん食いになったよ~~~。

あ~~~まずは
朝から観音寺でマテ&ビールに始まり
昼、丸亀一鶴で親&ビール、
夕方、津田の白井でラーメン&豆腐おでん&ビール
深夜、高松市内の鶴丸でカレーうどん&焼酎がええな~~~
わがままゆうて、すまんの~~~~

あっ、「おなじみ」どうやろ?
9月再開ゆうとったね~~。
この間、天満屋行ったのに見るの忘れた。
今度、調査して来るね。


2009.09.12(Sat) 07:53 | URL | じぇ~~むす

エライ遅れをとりましたが^^;
おめでと~ございます~~~~~♪
これからは
のんびりとしたよゆ~のうどん生活が送れますね~(笑)

2009.09.13(Sun) 17:06 | URL | せん

せんさん、
ありがとうございます。
さぬきうどん友の会の放った
青い刺客の猛烈なスピードの圧倒感と
3月末から6月まで遠出がなかなかできない
多忙な日々の連続で
時間がかかってしまいました。
これからは有ります店ベスト50にも
チャレンジしたいと思います~~~~~。



2009.09.13(Sun) 18:56 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
