会社の長田うどんとはまったく関係のない長田さんが
「白鳥のホルモンラーメンおいしんですよ~~」
と麺情報をくれたので
さっそく行って来た~~~~~!!!

あらかじめ電話で営業確認。
11:00から開店ちゅうことで11:15着。
お店入ったら、だ~~~れもおらん。
トイレでも入っとるんかな思って店内で3分程待つが
状況は一向に変化なし。
相当、お腹痛いんかな~~~~とか考えつつ、また2分。
状況は一向に変化なし。シ~~~~~~~ン。
なんか開店間際の誰もおらん店内って、むちゃくちゃ寂しい。
どっか近所に出かけたんかな?それにしても、開けっ放しで不用心やな~~~~。

店内で待ってて、突然出くわし
「ぎゃ~~~~~」ゆうてビックリされても困るんで
お店の外で一服しながら待ってたら
おばちゃんバイクに乗って帰ってきた~~~~。
のんびりしててええ感じやわ~~~~。



DSC090919-1.jpg

「すまんの~~~
近所に買い出しに行っとっての~~~
さっき電話くれて人?」

「そうでつ!!!
噂のホルモンラーメン食べにきましたっ!!!」

うどん虚無どえろえろ症候群のわし
気がつくと店内のはおばちゃんとわしの二人だけ。
なんかドキドキしているわしが恥ずかしかった。
自分で言ったホルモンって言葉に異常反応してしまったんかの~~~。

DSC090919-2.jpg

これが噂の「牛もつラーメン」650円。
ホルモン、めっちゃフレッシュやん。あま~~~~い。旨い!!
これ焼肉にしたら、最高やで。

「こんな新鮮なホルモンが手にはいるの?
これで焼肉したら美味しいやろうね~~~~~
焼肉はやらんの?」(ドキドキ)

「甘くて美味しいやろ。
古いやつは臭みがでるからの。
焼肉は店内が脂まみれになるからやっとらんの」

このお店、他には鍋物が売りみたいで
トラフグ、クエ、鴨、ちゃんこ、いろいろなメニューがありました。
香川でクエ鍋食えるんや~~~って聞くと
クエは異常高騰で今年の冬はやらんかも言うてました。


DSC090919-3.jpg

スープは野菜の甘味がほのかに漂う、塩ベース味。
唐辛子のピリピリが全体をシャープな味にカバーする。
想像してたのは、もっとコッテリ風味やったけど
さっぱりした鍋料理を感じる仕上がりのラーメンでした。
白鳥ホルモンラーメン。
津山のホルモンうどんに続く
ご当地ラーメンになるとええのにね~~~~。

DSC090919-4.jpg













↓ザ ホワイトバードホルモンヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

スポンサーサイト
Comment

おもっしょげ~な店や思うて「白鳥 幹」でググッてみたら
ほんまに白鳥幹ちゅう名の(元?)アイドルが
とっぱちにヒットしてひっくり返りました(笑)
ここのおば・・・いや、娘さんとかではないですよね。2009.09.22(Tue) 11:40 | URL | sakasan

sakasanさん
B80-W58-H80のようですね~~~~。
白鳥幹ってアイドルがおるんやったら
白鳥六車とか白鳥元匠とか白鳥陣内とか
白鳥権平ゆうB110-W120-H150の
演歌歌手もおってほしいよね~~~。

ここのおばちゃん、ものおじぜんぜんせんし
舞台度胸よさそうやから元アイドルの可能性も・・・!!!


2009.09.22(Tue) 13:35 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
