DSC090921-20.jpg

植田うどんとはまったく関係のない植田さんと
シルバーウイークお別れさぬきうどん人気店の旅。
三軒目。須崎。
めちゃくちゃ久しぶり~~~~~!!!

ここは田舎町の小さな食料品店。
「うどん」「製麺所」の看板も出ていない。
しかしこの店の奥には
饂飩製造秘密基地のような製麺所があるのだ。
初めてここを訪れた日、お店の人に案内されて
店舗奥の暗い通路を通って製麺所まで行った時はワクワクドキドキしたなあ。
なんか本当に饂飩秘密結社みたいなのがあって、
特別な会員にしか食べられない地下組織で、
ここでしか食べられない極秘うどんがあるって雰囲気ガンガンやったなあ。
そしてそのまた地下室には
饂飩中央情報局みたいなんがあるんやないかと思っていた。
いわゆるUIAやね。
NASの科学力とCIAの情報収集力を集結した、
日本の饂飩経済を左右すると言われる、日本最大の饂飩情報集積分析基地。



DSC090921-17.jpg
DSC090921-18.jpg

この日も男スパイと女スパイが、パワフルに茹で・箱詰め作業をやっていた。
トマトの箱ちゅうのがええ感じやね。
複数玉まとめてビニール袋に入れるよりも
これなら玉同士がくっつかんでええしね。いいアイディアやね。
実はこのトマトの箱に、2年先のうどんトレンドを予測した
機密情報が隠されていることは誰も知らない。
東のスパイ、植田うどんとはまったく関係のない植田さんは
その光景を割り箸に潜めたマイクロカメラで激写していたのだ。
やがて彼の持ち帰った情報は、単身赴任先の東京経由で
東の諸国に伝わり、西よりも先に新たなトレンド「ネオウドンイズム」の潮流を生み、
世界的経済の逆転構造を生み出すのだった。

植田うどんとはまったく関係のない植田さん
コードネーム 0DOOR ゼロの扉を開く男


DSC090921-16.jpg
DSC090921-15.jpg

作業台の横で邪魔にならんように、食べさせてもらいました。
ガシガシの硬腰。製麺所腰やね。
でもやっぱ、うま~~~い!!
あま~~い麺汁もいい感じで麺にフィットしてるね~~~。

ここは丼も出汁もネギも、お店が提供してくれます。
1玉120円。安い!!!

植田さん、ちょっとお腹いっぱいになってきたかな。
さああ~~~~、
ラストもう一杯いってみよ~~~。














↓ザ カントリーヌードルファクトリーヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.09.24(Thu) 08:02 | |

Jさん、おはよ~

「須崎」の前の壊れかけとった家、取り壊されたんやってね~
こないだ麺友が行って言いよった~
子供石像?が寂しそうにポツンと立っとったて~(^_^;2009.09.24(Thu) 10:07 | URL | マーナ

Rさん、ありがとうございました。
二人分300円払って、「60円」はお釣りでした。
記事早速訂正しました。
1玉60円→120円ですね~~~。
最近こんなミスが多くて多くて~~~~~。
どうもありがとうございました。


2009.09.24(Thu) 12:42 | URL | 土州屋ジェームス麺三郎

マーナさん
そうなん、なんか明るい思ったら
あの家なくなって、ちょっと不気味な石像だけが・・・。
あの家、昭和の雰囲気バンバンあったのにね~~~。
なんか三丁目の夕日、撮影し終わって
映画のセットをばらした後みたいで寂しくなってたよ。


2009.09.24(Thu) 12:46 | URL | じぇ~~むす

たま~に食べに行くんですけど、いまだに「入ってえんじゃろか~」って心配になってしまうお店です。
ふっとい麺! 美味しいですよね。

じぇ~むすさん、あの~、リンクさせてもらって良いでしょうか?
2009.09.24(Thu) 17:59 | URL | りこ

行ってみたいと思いながら未食のままの須崎・・・

うどんSWAT隊員兼危険戦隊としては「饂飩製造秘密基地のような製麺所」って怪しいフレーズに惹かれるなぁ~~~

2009.09.24(Thu) 19:44 | URL | たぁ

りこさん、おかえりなさい
いったんもめんのイカ焼き、めっちゃツボっす~~~。

須崎は本当に独特な雰囲気があるよね~~~。
なんか奥の扉をあけると、そこは中国奥地とか
カンボジアのジャングルとか、マカオのギャンブル街とか
アジアの怪しい土地に直結してそうな感じがある。

こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。



2009.09.24(Thu) 21:10 | URL | じぇ~~むす

たぁさん
比較的営業時間帯が長いので
難易度は低いよ~~~ぜひ~~~~~。
ソースとケチャップと自動小銃忘れんようにね~~~。
夏場は入口がオープンになっているので
閉鎖的な冬場の方が怪しいで~~~~~~~。


2009.09.24(Thu) 21:15 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
