高知うどん2店目。
今年8月にオープンしたばかりの新店。
店名通り、店内のいたるところにねこの置物が。
店のイメージづけには、いい手法やね。


DSC090923-25.jpg
DSC090923-22.jpg
DSC090923-17.jpg
DSC090926-1.jpg

12:30頃入店。ほぼ満席。
若いカップルも多い。
タイミングが悪く、ちょっと茹で置き麺やったけど
なかなか存在感を感じる、ええ食感の麺質。
柚子をたらすと、これがなかなかええ仕事をして
爽やかな風味満載のうどんに変化する。
柚子=高知を感じる一杯でした。


DSC090923-23.jpg
DSC090923-24.jpg

かけの方は、
味醂と鰹のコンビネーションがいい感じ。
旨い!
タイプで言うと高知の超人気店「三宅」チックかな。
三宅の宗田&雑節の濃厚な旨味をマイナスして
上品にまとめあげた感じ。
店内にもジャズが流れ、かなり三宅を意識している様子?
これも高知を感じる一杯やった。
ありがとうございます。帰省にぴったりの二杯でした。
緑あひるも感激してました。

大将、めっちゃ若いっね~~~~!!!
でも度胸とセンス、よさそう~~~~!!!
その若いセンスで、高知のうどんに新しい風を送ってね~~~。
開店お麺でとうございます。


DSC090923-19.jpg


ここで高知弁講座。
高知弁の基本は動物の鳴声と心せよ。

レッスン1

ジャパニーズスタンダード:「あのね~~~」
コウチスタンダード:「あのにゃ~~~~」

応用編

ジャパニーズスタンダード:「あのね、猫がね にゃ~にゃ~~ 鳴いているね」
コウチスタンダード:「あのにゃ~~~~ 猫がにゃ~~
にゃ~~にゃ~~~ 鳴きゆうにゃ~~~~~ 」
発情期の猫のように、エブリボディ セイ トゥギャザー

「あのにゃ~~~~ 猫がにゃ~~
にゃ~~にゃ~~~ 鳴きゆうにゃ~~~~~ 」


レッスン2

ジャパニーズスタンダード:「知ってる知ってる」
コウチスタンダード:「しっちゅうしっちゅう」

発情期の鼠のように、エブリボディ セイ トゥギャザー

「しっちゅうしっちゅう」



レッスン3

ジャパニーズスタンダード:「知ってるの?」
コウチスタンダード:「しっちゅうが~~~~~~?」
発情期のあひるのように、エブリボディ セイ トゥギャザー

「しっちゅうが~~~~?」


レッスン3

ジャパニーズスタンダード:「いけないよ」
コウチスタンダード:「いかんがやき~~~~」
発情期の猿のように、エブリボディ セイ トゥギャザー

「いかんがやき~~~~」



これでもうお分かりのように
「にゃ~~」「ちゅう」「が~~~」「き~~~」を多用すれば
来年のトレンド、高知県人になりすませます。




来年は坂本龍馬ブームぜよ!!!





↓ザ コウチニューカマーヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

緑あひる様は高知弁の生き字引きだったんだぁ~~~2009.09.28(Mon) 09:15 | URL | ぴょんこ

ガ~~~ガガッガ~~~~~
(ぴょんこさん、そうです、緑あひるはネイティブコーチアンです)
チュウチュウチュ~~~~~
(あああ北川景子~~~~~)



2009.09.28(Mon) 12:16 | URL | じぇ~~むす

麺三郎センパイ!!
ねこ吉も良い店になろうと、若い御主人さんが頑張っていて応援したくなるお店ですね~。

今度はもっとゆっくり帰って、皆ぁで飲みにでも行きましょう(^_-)-☆

2009.09.29(Tue) 00:08 | URL | butch.t

butch.tさん、ねこ吉、
若い大将の、情熱と一生懸命さが光っていて
心を打たれました。
まだ、少ないキャリアを補おうとして頑張ってました。
しかし、開店早々であそこまでお店のスタイルとオペレーションを
創り上げているとは思いませんでした。
これから慣れて余裕ができたら、面白いお店になりそうやね。

とうやくガレージうどんで
みんなと呑みたいにゃ~~~~~~!!!

2009.09.29(Tue) 05:23 | URL | じぇ~~むす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.09.30(Wed) 21:19 | |

jさん、ありがとうございます。
そうです。緑あひるは高知出身なんですよ~~~。
小学生の頃からず~~っと一緒なんです。
懐かしい高知のレポート楽しみにしてくださいね~~~。
頑張ります!!!



2009.10.01(Thu) 05:18 | URL | じぇ~~むす

若い店長はまだまだ発展途上やけんどセンスもあるし一生懸命やりゆうき、また帰ったら食べに行っちゃって~~。
 2009.10.01(Thu) 11:43 | URL | やまちっち

ラニャ~~~~(了解~~~)





2009.10.02(Fri) 06:01 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
