DSC090926-10.jpg
DSC090926-9.jpg

この日は久々の土曜出勤やったけど
5:30ダッシュで退社。緑あひるババとの夕食会。
ニョッキン7で紹介されてから気になって気なっていた香川町の「味亭」
うどん屋でいうと、にしばた製麺と川部うどんの中間。
打込みうどんが、美味しそうじゃったんじゃ~~~~~~。


DSC090926-2.jpg
DSC090926-4.jpg

まずは、焼肉食って~~~~~。
ハラミ、肉厚でうま~~~~~!!!
ブタバラもうま~~~~!!!
肉は純国産。純香川産。
しかもこの辺でとれた近場産地直送。地産地消肉~~~~。
うめえ~~~~~!!!


DSC090926-8.jpg
DSC090926-6.jpg
DSC090926-7.jpg

〆は、本日のお目当て「どじょう汁(打込みうどん)」1000円。
ちょっと高めやけど、黒どじょう6~7匹入って郷土色バッチリ!!!
麺は、西宮製麺特注生地。ボーメ0(塩分ゼロ)。
伸ばしと麺切りはこの店で。超~~~~~ランダムカット。
三角形あり、極細麺、極太麺あり、なんでもあり!!!
おもしろ~~い。手作り感120%であったか~~~~~~い。

お出汁は麦味噌?仕立て。
好みですりおろしニンニクが入る独特な味。
味噌汁にニンニクは意外性たっぷりで、オドロキ~~~やけど、
視点を変えると味噌ラーメンにニンニクと言った感じで
とてもポピュラーな味噌ラーメンチックテイストでした。
汁うま~~~。

女将さん、話上手で明るいし
娘さん?しゃきしゃきしてて明るいし
とっても感じのいいお店でしたよ~~~~~。
全国のどじょうファン、ぜひ~~~~!!!












↓ザ ニョロニョロフィッシュ ハロー ヘイジュニア プレイトゥギャザー ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

焼肉&どじょう汁は黄金の組み合わせやね
じぇ~~むすさんのお肉の写真は
本当においしそうなんよね~~
肉に対する愛情を感じるよ
 
あ・・・おねいさんの写真も同じ理由か・・・
2009.09.29(Tue) 23:11 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~!!!
おねいさんの写真は偶然なんだってば~~~~
サイババショットの
おねいさん誘因パワーなんやってば~~~~~
でも確かに愛情はあるかも~~~


2009.09.30(Wed) 05:18 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
