日曜のランチは緑あひるババと二人でフィレンツェの森。
緑あひるジジもおるとええのにね~~~。
もう亡くなってかれこれ十数年の歳月が流れた。
そんな緑あひるババは
イギリス、フランス、スペイン、イタリア、
タイ、フィリピン、中国、台湾、韓国、ブラジルなど
世界各国を飛び回る、活動的なあひるなのだ。
めちゃくちゃ好奇心旺盛で、度胸がいい。


DSC090927-11.jpg
DSC090927-1.jpg

無農薬野菜のサラダ。
酸味がほのかに効いたドレッシング。
野菜の甘味を引き立てる繊細な味付け。
サラダ、美味しい。冷やし加減もベストです。
パンは自家製なのかな?
平日ランチではパンはバイキングのようだ。
この日のパンは繊細な甘味のレーズン入りでした。


DSC090927-4.jpg
DSC090927-3.jpg

緑あひるババのオーダーした、真鯛のソテー・オリーブソース。
少し味見をさせてもらったけど、
トマトの酸味が甘い鯛を包み込む、さっぱりとした風味の一品。
彩り綺麗だね!!!


DSC090927-6.jpg
DSC090927-5.jpg

わしはパスタランチ。
パンチェッタと茄子のアーリオオーリオ。
塩分控えめのパンチェッタ。大蒜風味も控えめの
こちらもさっぱりとしたヘルシーテイストな一品です。


DSC090927-7.jpg

ここのお水、美味しい。

DSC090927-8.jpg

デザート。これに美味しいエスプレッソも付きます。
おおお~~~~~。
こ、これっ、スプーン、ど、どこ持てばええん?
こ、これってイタリアの新たなトレンドなん?
イタリアッ子の好みなん?
あああ~~~~、気になってきた~~~~
イタリアン探訪の旅。
次なる目標はイタリアン全店制覇かああああああ~~~~!!!
か、金、かかんど~~~~~。
本日のランチプライス 合計約2600円。
平均的うどんプライス 10杯分。 まるいちプライス26杯分。
26杯ゆうたら、あ~~た。
一日一杯26日。ほぼ一ヵ月相当ですよ、あ~~た。

でもウエイトレスのおねえさんの笑顔、
プライスレス!!!やけん、まあええか~~~~。





DSC090927-14.jpg


















↓ザ プライスレススマイルヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

ニャハハ (*^▽^*) 私もランチとうどんの値段を比べて「あ~うどんなら○杯食べれるわ」って思う事あります。同じなんですね。

で、デザートのスプーンも食べちゃったんですか?
2009.10.01(Thu) 18:46 | URL | りこ
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。
画像がとても素敵でとりこになってしまってます。

カメラは何をお使いなのでしょうか?
よかったら教えていただけないでしょうか。2009.10.01(Thu) 20:25 | URL | @けい
行動派!!
お母さん、凄い。行動派だねえ。
じっくり海外の話をしてみたいな。

「フィレンツェの森」もおいしそう。
今度、行ってみたい。
今後の目標。「おなじみ」と「フィレンツェの森」。2009.10.02(Fri) 00:29 | URL | 麺九郎

りこさん、おはよ~~~~。
そ~~~なんです。経済のすべての単位は一杯のかけうどん。
現在のガソリン1リットルの価格は
どこのうどん屋と同じか考えたりするよね~~~~。
りこさんも、うどん原理主義派なんやね~~~。

デザートは人差し指中央に、
クリームのついていないスプーン部分をのせ
やじろべえのようにバランスをとりながら食べました。
これが今、イタリアで最もトレンディな食べ方なんです!!!



2009.10.02(Fri) 05:41 | URL | じぇ~~むす

@けいさん、はじ麺まして~~~おはよ~~~。
いつもありがとうございます!!!
カメラは2年程前に買った
中古のソニーサイババ(サイバー)ショットです。
撮った写真は、フォトショップで
コントラスト&色調を画像加工してます。
撮影の際はうどんの耳元で
「づて~~む(ジュテーム)」と囁きます。

参考になりましたでしょうか。

これからも応援よろしくお願いいたします~~~!!!



2009.10.02(Fri) 05:54 | URL | じぇ~~むす

麺九郎~~、おはよ~~~。
ばあちゃん、日本国内もすべて行きつくしとる行動派!!!
今度の休みは、胃カメラ食いに高知に帰るど~~~~~!!!
また運命のすれ違いやろうか~~~!!!
おなじみのオムライスは前店舗の時代は、
限定曜日販売やったから要注意やで~~~~。
事前調査を~~~~~!!!

2009.10.02(Fri) 06:00 | URL | じぇ~~むす

白いうどんばかりやけども たまに原色バリバリ(笑)の記事が出ると
目を見張るものがありますな~~ うっとりしてしまう
最近 廃人気味で(TT)  ちょっと心引き締まる思いです2009.10.02(Fri) 14:53 | URL | まめぱん

まめぱんさん
こうせつ虚無症候群なんやね~~~
症状が悪化せんようにジャニーズも聞いてね~~~。
イタリアンええでしょ。
見栄えがちがうよね~~~~~。
肉屋コロッケ全店制覇ブログになったら
このブログ、コロッケ色に染まるよ~~~~。
見栄えがあんまりやね~~~。



2009.10.03(Sat) 07:31 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
