DSC04071_1.jpg
DSC04088_1.jpg
DSC04092_1.jpgDSC04094_1.jpgDSC04096_1.jpg

高松空港の傍にある「秀」
以前はたしか市内中心部で営業してたよね。
今は山間の長閑な田園風景の中にある。
なかなかいい感じ。
ここのおばちゃんも香川うどん名物人間の一人やね。
威勢がよくて、眩いばかりのロング金髪!
ここ一瞬、ラスベガスかと思うた。

やっほ~~。麺、釜から上げたばっかり。
最近、茹で立ての神様がついているみたいだ。
まずは名物「幻のポン酢うどん」
う~~ん。なかなか、ええ麺やん!ビックリ!
柔らかいが口の中で弾むような弾力感と
モチ~~としたと粘着力と伸びがある。
う~~~ん。いままでにない食感だ。
自分の中ではかなりポイント高いぞ。スゴイ!!
出汁はポン酢に若干のゴマ油きかせた味。
後半、ゴマ油がくどくなるがいい感じだ。

かけは遅れて食べたせいか、やや麺伸び状態。
出汁は写真で見ても分かるぐらいの
かなりな薄味。でもコクがあるのかなあ。
いやじゃないし、その優しさを美味しく感じる。

いや~~~まだまだあるなあ。面白い店。





Comment
かきあげ最高!
下の画像のかきあげ、好きです。
いい感じであがってますね。

この「秀」ですか、行った事ありません。麺三郎さんってホントDeepですぅ。2006.08.22(Tue) 20:25 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、こんばんわ。
かき揚げは、天かすを絡めて揚げたような
シュワシュワジュ~~タイプでした。
「秀」の麺、茹で上げ直前でとっても良かったです。

ここで一句

秀麺は 赤子泣いても 茹で揚げで

麺頭火


2006.08.22(Tue) 21:11 | URL | 麺三郎
(*^^*)ポッ
美しい麺ですね。惚れちまいそうです。2006.08.26(Sat) 23:03 | URL | 無限☆絵金

無限☆絵金さん、こんばんわ。
近いうちの、絵金さんの好きな
かわいいタイプの懐かしカー、一挙公開いたします。
三菱のフィアットタイプがすっごくいいですよ~~~。

2006.08.26(Sat) 23:34 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
