木曜の早朝、香川さぬきうどん完全全店制覇者・
丸亀のスタア青いんさんから電話が入った。

あ”う”~~~~~~~~。
(和三盆のロールケーキもろうたけん、あげるけんとりにきて~~~~)


彼と初めて出会ったのは、昨年5月末に開催された「うどん怪人の会」。
その時点での彼の制覇数は、確か400店あまりだった記憶がある。
わしが200店余りのリード。

うどん怪人の会

しかし、その後の彼は怒濤の猛ラッシュ。
「青い稲妻」と呼ばれ、電光石火の如き恐るべきスピードで
わしを抜き去り、残り400店以上を一年かけずに制覇した。
まさにうどん怪人。うどんモンスター!!!我が全店制覇の終生のライバル。



『遥かなる頂』大願成就への道


がっ、その自然の摂理を無視した無謀なスピードから、
達成後、反動でうどん虚無症候群に陥り、日々悪化の一途をたどっている。
うどんへの興味を完全に無くし、酒と中華そばとオムライスに溺れる堕落の日々。
あの輝かしいスタアの面影などなく、うどん廃人と化しているのだ。





DSC091003-1.jpg

ソニーサイババショットは真実を写し出していた。
手前の燃え尽きようとする煙草が、彼の未来をも暗示している。
トレードマークの青いつなぎも、彼が発する虚無のオーラによって
空間に歪みを生じさせ、光の屈折を変えどどめ色に写っている。
ミルクの入ったアイスコーヒーさえ、泥水のごとし。恐るべし虚無オーラ。
その絶大なパワーは互いの会話すら支配する。


「青いんさん、あの頃はお互いめっちゃ燃えてたよね。
どちらが早くゴールするか、抜きツ抜かれつのデッドヒートやったねえ。
あなたは本当に素晴らしい生涯のライバルだよ!!!」

「あ”~~~~う”~~~~~(なんのこと~~~)」

「・・・・・・・」

「・・・」

会話が弾まない。
一会話毎に虚無が訪れ、暗黒が辺りを包み込む。


DSC091003-55.jpg

彼から渡された、和三盆ロールケーキ・・・・。
こっ、これわ~~~!!!
今を時めく、「さぬきの夢2000」の後継品種「香育20号」と「香育21号」!!!
うどん食いなら、目を輝かせ、よだれをたらし、
脈拍が一挙に120アップし、血圧が190を超し、
尿酸値までもが10を超す品物じゃないですかっ!!!

その希少な試食品を惜しげも無く手放す彼の瞳は、
果てしなく遠くの荒涼とした虚無の砂漠を眺めていた。


ああああああ~~~~~~~友よっ!!!
この目映いばかりの黄金の麺線が、君には和三盆ロールケーキに写っているのかっ!!!
どっ、どこまで堕ちてゆくのだああああ~~~~~!!!


友を暗黒の渕から助けださねばっ!!!
友のうどんへの情熱を再燃ささねばっ!!!
わしの余生、君へのリハビリに捧げよう!!!

まずは己の身を持って実践。
香川さぬきうどん完全全店制覇・二巡目突入じゃ!!!
(わ~~~宣言してしもた わ~~~どうしよう)
ライバルが努力する姿を見て、きっと彼も目覚めてくれるはずだ。
我々は、近い未来の「青き復活」を信じようではないか。


















↓ザ ヌードルナッシングネスワールド プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あ゛~~~~~う゛~~~~
(ワシの和三盆ロ~ル~や~ 二巡目ってなんのこと~~?)
2009.10.04(Sun) 16:17 | URL | 青い☆

某政治家の訃報を聞いたばかりなので
ろれつの回らない☆様の言動が気になります。
どうか一日も早い復活を。。。

2009.10.04(Sun) 16:58 | URL | ぴょんこ

青い☆さん
うんうん、和三盆ロールしっかり13分茹でて食うたよ!!!
なかなか腰のあるロールケーキやったよ~~~。(涙)
早く良くなって、
和三盆ロール全店制覇二巡目の旅にでかけようね。(涙)




2009.10.04(Sun) 18:21 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん
ああああ~~~~~っ、喫茶店での会話
あの酩酊状態によく似た症状でした。
あああ~~~~~!!!
早く元気になって復活してほしいものです。

でもご安心ください。
ウドン旧約聖書・予言の書には
「友達の青き使徒、達成の日より八十八日
がもう 菩提樹の木の下
米とお百姓さんと飯屋 いや メシアに感謝しながら復活」
と記されています。

ちょっち遅れてますが、もうすぐです。




2009.10.04(Sun) 18:30 | URL | じぇ~~むす

今日もおねいさんの写真はなく
燃え尽きて変色した青い人・・・
私も和三盆ロール2種を手に入れたよ~~
二人の復活を祈りつつ食べるよ~~
2009.10.05(Mon) 00:06 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~。
和三盆ロールとおねいさんは、しっかり水洗いしたあと
冷/生醤油で食べた方が、味が良く分かるよ~~~~。
くれぐれも、そのまま生で輪切りにして食べんようにね~~~~。


2009.10.05(Mon) 05:11 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
