DSC091003-32.jpg
DSC091003-22.jpg

どあさただ~~~~。
朝8:30から営業。うれしいね~~~。
お墓参りの前の空きっ腹に一杯。


DSC091003-27.jpg

おおおおおおっ!!!
つけうどん食うとるおじさん、麺線持ち上げポイント、高っ!!!
かなり年期の入った熟練の技。
持ち上げ揺れる麺先を、確実につけちょこ中央にピンポイント着水。
技術点9.5 芸術点9.0 
着席してからわずか10秒。いきなりの高得点をたたきだした。
わしも負けとられんの~~~~。


DSC091003-29.jpg
DSC091003-30.jpg

温かけで一杯。
麺はスーパー袋麺チックなソフトなソフトな食感。
ええな~~~このハミングしたようなソフト~~~~~な食感。
柔らか柔軟仕上げ麺や!!!
こんなんも好き~~~~~~~~。
出汁は根強いファンも多い、ヒガシマルの「うどんスープ」チックな味わい。
これもええな~~~~~~。
わし、ヒガシマルの「うどんスープ」大好きなんよね。


DSC091003-31.jpg

いかんいかん、おじさんとのうどん食い競技バトル、すっかり忘れとった。
ふふふふふ、今日のサイドメニュー。あれがあるがな~~~~。
伝家の宝刀。
あれで勝負するしかないかっ!!!
ちく天やないけど、まあええか~~~~~。
秘技・ちくわストロー、れっちゅるご~~~~~。


DSC091003-25.jpg

おおお~~~~吸え~~~~!!
うん~~あれ~~~~~。
このちくわ口径からすれば、もっと大量の出汁が吸引できるはずなのに・・・。
あんまり出汁が上がってこん。
でかいバスがヒットした時のような重たい引きと重量感。
いかんいかん、ちく天ストローはバキューム命。
このままでは減点対象になってしまう。
一旦、競技を中断してちくわ点検。おおおっ、なんということだっ!!!
食道を通過する胃カメラのように白い物体がっ!!!
うどんが詰まっとるが~~~!!!
おおお~~~しか~~~~し、トラブル発生かと思いや!臨機応変!!!
最大の危機は、最大のチャンスじゃ~~~~~。
吸え~~~~~~、吸って吸って吸いまくれ~~~~~~!!!


DSC091003-24.jpg

どうじゃ~~~~!!!
今だ達成者のいない、前人未到の超ウルトラC技。
「ちくわストロー月面うどん吸い!!!」
決まった~~~~。わしの逆転勝利じゃ~~~~~~!!!
うわはっはははは~~~~~!!!
もう、うどん食うのに箸はいらんど~~~~~!!!



↓かつて「ちく天ストロー月面うどん吸い」にチャレンジし
スザンヌにも いや 無惨にも散ったある爽やかな若者の挑戦の記録

ウルトラCチャレンジャー
















↓ザ フィッシュミートバンブーリングストロー ウルトラCテクニックヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

つけうどんのおっちゃんナイス!!
そのまま竹輪を置いてあるとこも珍しいかも・・・
これからは多田さんに行ったら箸ナシで吸引ねっ☆
(こう見えて肺活量だけは男並みなんですよぉ~♪)

つぅか向かいに座っていらっしゃったと思われる女性
バッグ置いたままどっかで他人のふりしてたでしょ?
2009.10.06(Tue) 07:35 | URL | ぴょんこ

Congratulations!

Mr.je~~~musu

「ちくわストロー月面うどん吸い」を決めたその瞬間!!!
お店のおばちゃん達とお客のおじさんがスタンディングオベーション&アンコール!!!
その風景が目に浮かんで涙がでました。

師匠ががんばっとるのにワシも虚無っとる場合やないですね~

師匠の完全全店制覇二巡目宣言に焦るワシ!!!

来週はうどん食いまくるけんね~~~~~

ps.ぴょんこさん
ワシも相棒に他人のふりされました・・・2009.10.06(Tue) 07:52 | URL | たぁ

うちも どあさ行ったんで。
まあ用事で行ったついでなんやけど どあさうどんはええよね~
今度は どあさ 中西じゃ
ちくわストロー月面うどん吸いは負けとれん!
ちく天ストローはめっちゃ吸えて ネギが気管に入って苦しかった2009.10.06(Tue) 10:02 | URL | まめぱん

ごぶさたしてます。まめたろうです。
多田製麺所は、実家から10分程度で行ける事もあり
よく食べてました!
やわらかめ触感なかけうどんにチープな感じな
コロッケをどんぶりにINしてふやけたコロッケを食す!
と最高でした!!!
う~ん、想像しただけでまた食べたくなってきやした。2009.10.06(Tue) 19:51 | URL | まめたろう

ひょんこさん、おっちゃんの美技、すんばらしかったよ。
ひょんこさんも男性級吸引で、レッツバキューム!!!
実はおっちゃんの顔の向こうに玉子があるん。たぶん生玉子。
もう~~~言いたいことはわかちょるよね~~~。
ぴょんこさんにとっては難度AAAの至難の技。
「ちくわストロー月見うどん吸い」
ぐちゅぐちゅ~~~っとチャレンジしてみてね~~~~。
チャレンジしないと、お仕置きよ~~~~!!!

バッグの持ち主は、わしのバカさを知り尽くしたお方。
微笑みの眼差しで見とったよ。





2009.10.06(Tue) 20:05 | URL | じぇ~~むす

たぁ~~~さ~~~~ん
やったよおおおおお~~~~~~!!!
やり遂げたよ~~~~。
達成の瞬間、世界が歓喜したねっ!!!

アメリカからはオマバ大統領からホットラインで
「じぇ~~むすいずぐれ~~~と、ゆあくれ~~~じ~~~」と
最高の賞賛の言葉を頂いちゃったね。

次はたぁさんの番じゃ!!!
たぁさんも、虚無から解き放たれ、羞恥心からも解放され
秘技中の秘技、
超超ウルトラC「鼻でちくわストロー月面うどん吸い」
れっずるご~~~~~!!!

日の丸ちくわストロー軍団の実力を
世界に知らしめるのじゃ~~~~~~~!!!
わしに続け~~~~~~!!!
虚無から復活せよ~~~!!!世界は君を待っている!!!

はぁ~~~~~あと一人
復活させんといかん人がおるね~~~~。



2009.10.06(Tue) 20:32 | URL | じぇ~~むす

まめぱ~~ん
どあさうどんええやろ~~~
早朝のうどんはしみるね~~~~~~!!!
今週のどあさは胃カメラ食いにいかんといかんから
いけ~~~~~ん。
めっちゃストレスたまりそ~~~~。
まめぱんさん、わしの分まで、どあさをエンジョイしてね~~。
あ~~~~いまからよだれじゅるじゅるや~~~。
土曜の朝は、胃の中、よだれでいっぱいになりそう~~。

中西、ちくわ持ち込んで
ずずず~~~~~ってやってみてね~~~。
中西のネギは太いけん、気管に入ったら
しみるで~~~~~、注意してね~~~~~~!!!



2009.10.06(Tue) 20:48 | URL | じぇ~~むす

まめたろうさん、おひさしぶり~~~!!!
多田製麺所ええよね!!!
わしも、緑あひるもファンなんよ~~~。
あのソフトな食感と、塩気の効いた出汁のハーモニー。
ウェットとドライが混じり合って
ほんわか~~~~んってして美味しいよね。
コロッケ汁うどんも、ばっちりええよね~~~~~。
サイコー!!!
たまら~~~~ん。
ああああ~~~~~また行きたい~~~~~~!!!
以前あった、一皿3種盛りの小天ぷらも
旨かったな~~~~~~!!!







2009.10.06(Tue) 20:56 | URL | じぇ~~むす

いや~ん!!! スゴイ!すごい!凄い!
お見事! じぇ~~むすさん。
素晴しいです(* ̄0 ̄*)ノ
でもちと笑ってしまいました。2009.10.06(Tue) 21:24 | URL | りこ

りこさん
バカですじゃろ~~~。
わし、うどんバカなんですう~~~~。
笑ってやってください。

どっかの蕎麦で、
箸がわりに細ネギ使って食べるとこあるでしょ~~
あれみたいに、ちくわストロー
有名にならんかな~~~~~~~^^
香川名物ちくわストロー&ちく天ストロー
わしの夢じゃ~~~~~~!!!


2009.10.06(Tue) 22:25 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
