DSC091003-33.jpg

香川では今、秋祭りの真っ最中。
あちらこちらで、ドンドンチキカンドンチキカンと
祭り囃子が鳴り響いています。
エキサイティングなお祭りではないけど、
収穫の秋、謙虚に自然や神様への感謝を表します。
とっても気持ちが穏やかになるお祭りやね。


DSC091003-19.jpg

DSC091003-20.jpg
DSC091003-21.jpg

長尾の「おかだ」
全店制覇本未掲載店。
墓参り帰りに一杯。
多田製麺のかけ一杯では足りんかった。
ここは以前にも何回か来たことあるけど、写真データ消失。
新たに撮り直そう。

イリコの香りが強く、とっても海の風味を感じるお出汁と、
ソフトな食感の田舎チックなおうどん。
以前と何も変わってないなあ。
うう~~~ん、とっても気持ちが穏やかになるおうどんやね。
特別ではないおうどん。
香川の日常を感じる一杯です。


DSC091003-23.jpg

ここでおでん食べるの初めてやった。
キュッと引き締まったお味のおでんです。

あっ、風に流れて、
遠くから祭り囃子が聞こえて来る。
秋だなあ。


DSC091003-18.jpg














↓ザ オータムデイ フェスティバルミュージックヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
