DSC091003-2.jpg

お墓参りの昼食は~~~~
屋島にあるバンブーで、どひるばんぶ~~~~。
緑あひるババが食べた季節の野菜カレー。
彩り綺麗やね。


DSC091003-4.jpg

緑あひるの食べた、日替わり定食。
チキンのトマトソースなんとか。温野菜と蒸し鶏?のヘルシーな一品。

DSC091003-7.jpg
DSC091003-6.jpg

わしはナポリタン。懐かしい喫茶店風仕上げ。だそうです。
鉄板には薄い玉子の生地が敷いてあり、その上にスパゲティがのっかっている。
鉄板はあまりジュージューいっていない。
わしら、高知県人にはあまり馴染みのないスタイル。
高知は目玉焼きが上にのっかっているのが、スタンダードやった。
鉄板ジュージュースタイルが多かったなあ。




DSC091003-9.jpg







あ~~~~~~~
台風が来ると血が騒ぐ高知県民気質
興奮して眠れんかった~~~~~~~







↓ザ バンブーランチタイムヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

麺三郎センパイ、こんにちは!!

台風が来ると、血が騒ぐ土佐人気質www
夜、ワクワクしていたのに、夜中にかすりもしないで、紀伊半島に上陸って、、、orz2009.10.08(Thu) 16:40 | URL | butch.t

じぇ~~~むすさ~~~ん

「台風が来ると血が騒ぐ高知県民気質」
ワシもそう~~~
なんかワクワクするよね~~~

子供の頃に台風直撃の仁淀川河口に行って

「かかってこーーーい!!!台風~~~」

って叫びながら石放り投げて台風を威嚇しとったなあ~~~

ワシってアホ~じゃろ~~~

banbooのカレー、チキン、ナポリタンうまそうじゃね~~~

今度行ってみよかいの~2009.10.08(Thu) 18:12 | URL | たぁ

butch.tさん、おはよ~~~~
あら、まだ21:30や~~~~~
ちょっとうとうとしよった~~~~~
昨夜は興奮で深夜2:30と早朝4:00に目覚め
外の様子を見たけど
ぜんぜんな~~~~んともなかった~~~~~
高知の夕立の方が凄いぐらいや~~~
熱く煮えたぎった血は
朝までおさまらんかったよ~~~!!!





2009.10.08(Thu) 21:37 | URL | じぇ~~むす

たぁさん、おはよ~~~~
あらあら、またまたうとうとしよったけん
もう朝かと思ったよ~~~

わしも子供の頃
わしに台風が上陸したんかと思うぐらい凄いんがあった
凄いパワーやった!!!
も~~~それ以来、わしの進むべき道は決まったね。
打倒!!!台風!!!
みんな台風に挑んだんやね~~~~。
大きいもんに挑戦したんやね。それでこそ土佐ッ子。
土佐ッ子は、こうやってみんな大人になるんやね。

でも最近は恥ずかしながら
長いものにまかれるの平気になってきた~~~~。
(うどんじゃないよ、世間の権力だよ)





2009.10.08(Thu) 21:50 | URL | じぇ~~むす

台風の後に高知の海で泳ごうと思ったけど、
あまりの凄さに撤退しました・・・・
今思えば無謀過ぎるね・・・・
それに、太平洋は瀬戸内海と全然違うし・・・
2009.10.08(Thu) 23:16 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~
ほんとに、おはよ~~

波は2日ぐらいでおさまるけど
台風後は、川からの濁った水で
5日は泳げんね~~~

太平洋と瀬戸内の差
これが県民気質にあたえる影響
大きいんやろうね~~~
酒の量にも差がでるんやろうね~~~


2009.10.09(Fri) 05:46 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
