DSC090829-7.jpg

伏石屋の斜め向かいにある「岡田屋」

DSC070717-002.jpg

古い旅籠風店舗がとっても郷愁をそそる。

DSC070717-005.jpg
DSC070717-004.jpg
DSC070717-003.jpg

ここも相当、
前に食べたので過去の写真データなし。
全店制覇本掲載。八栗寺・山頂の食堂。
撮影しとこ。

ここのおばちゃん、
とっても親切で、いろいろ世話をやいてくれる。
なかなか感じのいいお店です。

うどんは010麺やけど
とってもあたたかい印象の一杯。
お餅も美味しいんだよ~~~~~~!!
あんこの甘味がわし好み。






DSC091003-66.jpg

車で行ける裏参道にある「喜多屋」
全店制覇本の初期の頃には出てなかったっけ。
緑あひる偵察員が
TVを見ながらうたた寝をするばあちゃんに聞いてみると
閉店して10年は経つそうです。
















↓ザ ファイブサーベルマウンテンヌードル2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

岡田屋の草餅バリウマっすよね~~~♪
2009.10.10(Sat) 05:48 | URL | tooon!!

tooon!!さ~~ん、おはよ~~~
バリうまじゃが~~~~~~~~~!!!
あんこを包む薄皮のもち
あんこファンにはたまらんね~~~!!!
十勝大豆やろうか
優しい甘さがたまらんが~~~~~!!!



2009.10.10(Sat) 06:19 | URL | じぇ~~むす

おはよ~ございます。

もうすぐ八栗寺への遍路道は紅葉の季節ですね~

今年も登ってみよう。

登りきったら、自分へのご褒美にうどんと草餅食べよ。

さぞかし美味いやろね~~2009.10.10(Sat) 07:56 | URL | たぁ

たぁさん、返信遅れてご麺~~~~~!!!
高知、帰ってたぁ~~~~。
八栗寺はメジャーな所とは違って
ひっそり感があってええね。
それでいて、ゴミひとつないような
手入れが行き届いた凛とした空気が魅力や。
紅葉の頃はまたええでねえ。
わしもまた、草餅食い行こう!!!
(なんや、草餅目当てないかいっ!!!)




2009.10.11(Sun) 18:05 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
