DSC091010-1.jpg

土曜日、朝飯は胃カメラ!!!
どあさいかめら~~~~っ!!!
食うぞ~~~~~!!!胃カメラ、消化してやるっ!!!


DSC091010-2.jpg

一年一回の定期検診。
高知までビュ~~~ン!!!
昨年の今頃は仕事が多忙で、高知まで帰れんかった。
そこで香川の病院で胃カメラのんだんやけど、
これがめっちゃキツかった~~~!!!

上のポスターのような、
綺麗なおねいさん看護婦さんが、
安心させてくれるために、こう言ってくれたけど・・・。

「太めのうどん1本分ぐらいですから
大丈夫ですよ~~~~」

太さにしたら、最盛期の上戸うどんをちょっと太くしたぐらいかな。

「うどんなら、5~6本分でも大丈夫れつ~~~」

わしも、こう答えたけど・・・・。

それはも~~~~~苦しかったこと、苦しかったこと!!!
おねえさんの持っている向かって右側のを突っ込まれたかと思うたぐらい苦しかった。

ってわけで、今回はいつもの高知の病院へ。
ここは麻酔をかけてくれるんで楽勝~~~~。
感覚的には、つるつるすべすべの喉越しのいい、うどんを食べたあとのようじゃ!!!



DSC091010-4.jpg
DSC091010-3.jpg

ほんでもって、本当の朝飯食えたんは10:30近く。
も~~~~腹減りまくり!!!
まだ、うどん屋さん開いてないので
須崎の「たけざき」で、おむ玉モーニング。
お出汁の効いた玉子焼き。しみるね~~~~~!!!
うま~~~~~~い!!!

さあ!!!お腹も少し落ち着いたので、
胃カメラうどんじゃのうて、本物のうどん食うどおおおおおおお!!!















↓ザ ストマックキャメラヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

スポンサーサイト
Comment
ニアミスじゃ~
前から行きたかった(食べたかった)たけざき・・・日曜日に行ってきました。
10:30着でした。昼食用に卵焼きセット買って雲の上ホテルの日帰り食事&部屋付きプランにいきました。夕食は、カルスト牛のステ-キ。チェックアウトしてまゆみの店で鍋焼きラ-メン食べましたわ。

たけざき着いたら異常なくらい客がいました。卵焼き・・・おいしかったですぅ。
温泉もプ-ルもステ-キも鍋焼きラ-メンもめっちゃ満足です。2009.10.12(Mon) 18:35 | URL | ナイトウォ-カ-
そうですよね~
麺三郎センパイ、こんばんは!!
高知のうどん屋のほとんどが、朝10時半か11時ごろですものね~~。

高知にも朝7時くらいから開店するセルフ店があれば良いのに、、、と常日頃から思ってます(^_^;)2009.10.12(Mon) 19:24 | URL | butch.t
松山麺屋情報
お兄ちゃん、こんばんは。
定期健診、御苦労さま。
麺九郎は、胃カメラもバリウムも飲んだことがない。
普通の検診は、毎年受けているけどね。

3連休も、あっという間に終わってしもうた。
といっても、麺九郎は土曜日は仕事、家内も麺九郎の仕事の手伝い。
祭日も家内は仕事があり、世間は3連休でも、我が家のフルの休みは日曜日だけ。
その日曜日は、養鶏農家が経営する玉子専門店「熊福」でオムレツ定食を食べ、「長田in香の香」で釜上げうどんを食べてから、高知に戻ってきたよ。

ところで、知っているかもしれないが、松山市駅地下のラーメン屋さん、
8月31日で全部閉店したそうです。
今日、松山に行ってきた友達が言ってた。
残念だねえ。もっと食べておけば良かった。

2009.10.12(Mon) 22:54 | URL | 麺九郎

た~け~ざぁ~きぃ~~~!!ラヴぅ~~~!!
お土産に買ってきてくれたよね?忘れてないよね!?

香川の病院だとオプションで管の先に出汁塗ってくれるんだよ~
イリコとカツオと昆布から選べるんだよ~
3種混合だと3000円増しだったかなぁ?
2009.10.12(Mon) 23:41 | URL | ぴょんこ

ナイトウォーカーさん、おはよ~~~。
おひさしぶり~~~~!!!
わ~~~雲の上ホテル~~~
リッチでおしゃれな旅やね~~~。
一日違いのニアミスやったんやね~~~~。
「たけざき」凄い人やったでしょ。
焼き場をみたら、玉子焼きの量、半端じゃなかったですよ!!!
高知の味、満喫して頂いたようですね。
よかったよかった~~~。



2009.10.13(Tue) 05:34 | URL | じぇ~~むす

butch.tさん、おはよ~~~~。
「一喜」「いごっそう」があるじゃないですか~~~~。
でも、なかなか行きづらいよね~~~。
桟橋あたりに欲しいよね。
しゃあない!!!わしがやるしかないか!!!
あと10年待って~~~~!!!



2009.10.13(Tue) 05:38 | URL | じぇ~~むす

麺九郎~~~~~、おはよ~~~~!!!
久々高知で一泊できたよ~~~。
オムレツ定食、なかなかよさそうじゃね~~~。
気になる~~~~!!!
松山地下街のラーメン屋は
とうとう行かずじまいでした。
残念じゃ~~~~~!!!
「おなじみ」凄い人みたいやね~~~~!!!
オムライスも火・金?限定継続みたいやから
なかなか行けんね!!!
残念じゃ~~~~~~!!!




2009.10.13(Tue) 05:50 | URL | じぇ~~むす

ぴょんこさん、おはよ~~~!!!
うっそ~~~~
出汁付きなん?宮武テイストなら
おえおえなっても、そっちがええかも~~~!!!
お土産、買ったんだけど、高松までもたんかった。
道中で食べてもうたあああ~~~~~。
すまんのおおおお~~~~~。



2009.10.13(Tue) 05:55 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
