DSC04171_1.jpg
DSC04385_11.jpg

DSC04166_1.jpg

飛行機は高松空港を飛び立ち
「山越」と「岡製麺」の間を抜け瀬戸内海に出た。
このルートを飛ぶといつも思うのが、
ゴルフ場が異常に多いこと。
岡山から奈良周辺にかけては、
ナメクジに蝕まれたキャベツのように
森が破壊されている。
一人の人間が遊戯する面積を考えると、
とてつもなく贅沢な、そして犠牲の多い遊びだ。

大阪が見えてきた。
この春、音楽の世界を目指し旅立った息子が此処にいる。
元気でやっているだろうか?
君を守るためなら何でもできる。そんな気持ちになる。
空の高い位置にいると、妙に気分が神々しくなるな。
宇宙から地球を見た宇宙飛行士が、神の存在を認める気分が分かる。

関東平野の近づくと急に雲が増え始めた。
巨大な積乱雲の横をかすめて飛行する。
近くにも遠くにも何本もの積乱雲が点在していた。
遠くの景色は、白く広大な雪原に球体結晶の塊が立林しているように見える。
こりゃあ、東京は土砂降りかな。

案の定、羽田空港は高知の雨を彷彿とさせる程の雨が
先ほど見たばかりの雲の中から激しい勢いで落下してきていた。

「空の上スープ」
これが大好き。初めて飲んだときは感動した。
なぜだか、これは飲んだこともない「ホテルオークラ」のスープに
間違いないと確信していた、高校三年の春。


DSC04371_1.jpgDSC04363_1.jpgDSC04360_1.jpg

東京ビッグサイト。
日本の建材メーカーが一同に集結するフェアに参加していた。
各社のデザイン性の高さには驚いた。
五感がビンビン音を立てていた。
日本のデザインも間違いなく世界基準になっている。
やっぱり、知らない外の世界を見るのは楽しい!!!

DSC04365_1.jpg
DSC04467_1.jpg

昼食はサイト内にある「天丼や」の天ぷらうどん750円。
セルフでこの内容なのにたか~~~い。半分は地代家賃なんだろうね。
&会場内で無料配布の発砲スチロール丼うどん。
う~~~ん。両方同じ味?

DSC04463_1.jpg

最後は会場内のイベント。
「笑うよだれ・グラビアアイドルシリーズ第一弾」
モデルの赤井沙希ちゃん(19)
実物、写真以上にキレイ!
なんと!とーちゃんは元浪花のロッキー/現・俳優の赤井英和。
「UDON2」のヒロインになるかもしれんから
みんなで応援応援。写真集もでとるでえええ。

(写真小全てクリック拡大可)


いよいよ次は「松井製麺所・お台場店」



Comment
真っ黒な出汁
う~~~~~~ん    真っ黒な出汁

懐かし~~~~~~~~~~~~~~2006.08.27(Sun) 13:32 | URL | いっけん
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すご~い、げいのうじんじゃな~い!ロッキーお嬢☆

トップの雲海の写真は、まるでいちりゅうかめらまんのようだし~。
もしかして麺様ってすごいお方?

あっ、ポツンと機内無料配布スープが哀愁を誘う・・・。
下手したら、検尿に見えちゃうのは・・・(お口ペンペン

CM  マイブログ公開用に作りました。
    是非未来のいちりゅうかめらまん麺様のページ、リンクさせていただき     たく参上いたしました。('-'*)ヨロシク♪2006.08.27(Sun) 13:59 | URL | もとp

いっけんさん、こんにちは。
これ、意外とさぬき風でした。
こんど、いっけんさんと池袋で
焚火&キャンプしてみたいと
都会の夜景をみて、思いを馳せていました。



2006.08.27(Sun) 16:34 | URL | 麺三郎

もとpさん、バレたか。
グラビアアイドル・フォトグラファーを目指しています。
うかつにも篠山麺三郎。
ビールにレバーやっちゃいました。
グラビアアイドル・フォアグラーにならんよう注意せねば!!!

未来のグラビアアイドル、もとpさん。
これからブログ、おじゃまします。
相互リンクよろしくお願いいたします。

2006.08.27(Sun) 16:39 | URL | 麺三郎

麺三郎さん 綺麗な女性ですね(^^)
ポ~ってしてしまいそう・・・・・・(・・)

2006.08.27(Sun) 21:42 | URL | ナオちゃん

ナオちゃん、こんばんわ~~。
恋愛ベルリンの壁とも言われた麺三郎。
その壁は不覚にも豆腐のように崩れ去り、
彼女に吸込まれそうになりました。
気がつけば、シャッターを連打しておりました。
ファンになってすみません。



2006.08.27(Sun) 22:02 | URL | 麺三郎

ゴルフ場問題 激しく同意です。(これマジ)除草剤散布もひどいってもんじゃないです。水質検査にもカラクリがあるしね。無くなって欲しいゴルフ場!

グラビアアイドルBlogこれも激しく希望~~~♪ふみちゃんは この場合いらんが・・・(爆)
 
 2006.08.28(Mon) 00:21 | URL | やまちっち

やまちっちさん、おはよ~~。
ゴルフ場は高度成長期・バブル期の負の遺産やね。
除草剤・農薬問題もひどいものです。

ふみちゃんとサイパンロケに
行きたいがやけど・・・・。
ふみちゃんのビキニ姿・・・。


2006.08.28(Mon) 06:27 | URL | 麺三郎

今度高知うどん巡礼の節は、ふみちゃんルックで・・・。
はっぱふみふみ~~~♪♪2006.08.28(Mon) 10:28 | URL | もとp

なんつったって、わんばんこ。
なんつったって、四暗刻単騎待ち どらどらばんばん。
なんつったって、朝まるで弱い朝丘雪路。
なんつったって、男は黙って11PM。うっしし。
なんつったって、もとpのふみちゃんルック見てみたい。

2006.08.28(Mon) 21:20 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
