DSC04549_111.jpg

DSC04559_1.jpg
DSC04551_1.jpgDSC04556_1.jpg

午前中の仕事を片付け、
午後は隣の会場で催されている「グッドデザインショー」を見に。
そこから新橋のショールーム見学に行く途中、
昼飯がてらに映画「UDON」に登場する「松井製麺所」お台場店へ。
もう三時近いのにスゴイ人。本場香川なみに、そこらじゅうでうどんを食っている。
あっちでも、ずずず。こっちでも、ずずずずず。
ありゃ~~。たまげた!!!うどんって、やっぱり国民食やん。

お店に近づくと、見覚えのある車。
予告編にも登場していた「松井製麺所カー」!!!
これほし~~~~。
店員さんは、なんと!!!「緑カエルTシャツ」
これもほし~~~~の!!!

DSC04555_1.jpg




GOOD DESIGN PRESENTATION

DSC04517_1.jpg
DSC04471_1.jpg

話は前後するが「グッドデザインショー」
日本のあらゆる業界が生み出す商品のなかでも、
ハイクオリティ・ハイレベルなデザイン対して与えられる賞だ。
それがビックサイトに集結する。
見れば若い子達が多い。
将来のデザイナーの玉子達なんだな。
そんな中、おおおお懐かしい車たちが一堂に!!!
これ、かわいいよねええ。
今もこんな感じの車があるといいのにね。
若い女の子達もかわいいを連発していた。
どことなくフランスのエスプリを感じさせるデザインが素敵だ。
この時代のデザインって人間らしくていいね。

DSC04519_1.jpgDSC04529_1.jpgDSC04533_1.jpg
DSC04502_1.jpgDSC04494_1.jpgDSC04504_1.jpg

写真小下段左は
高知県出身の元プロダクトデザイナーが立ち上げたブランド「MONAKA」
発想が楽しく面白い。魚梁瀬の杉を利用したいるのだろうか。
高知のアンテナショップでも見たような記憶がある。
右端は植物繊維のスポンジでできたスツール。これもかわいい。

(写真クリックで拡大可)





20060828063317.gif


影響されやすい、わし。
速攻でこんなん考えてみた。
かけうどんの部/ぶっかけうどんの部/創作うどんの部 などなど
年間で最も優秀だったうどんには
「ウドン オブ ザ イヤー」が・・・。




Comment

こりゃ~いづれやらんといかんね~。GOOD MENSIGN 賞。 ん?
エントリーした画像を並べて投票・・・・

          うぅぅ・・・・オチが浮かばなかった(汗)
 
 
 2006.08.28(Mon) 09:24 | URL | やまちっち
懐かしい車
懐かしい車ですねぇ!最初のは、マツダ?K360?それともミゼット?ハンドルが真ん中でバイクみたいなやつ?
次はスバル360やけど後ろオープンカー?
ネクストは三菱500ということは普通車?
やっぱり最初のが欲しい!
似たのがベスパにあるけど50ccみたい。
うどんをタンタンタンと移動して切る機械やけど1ストロークごと
包丁の角度が90°傾くので切れば、断面が三角に!
これでウドン オブ ザ イヤ!?2006.08.28(Mon) 11:36 | URL | 三丁目
さすが!
ベレー帽の怪しいカメラマン、篠山麺信、アングルが違いますねぇ・・。
あの角度で下から女性を写したら、それはばっちり犯罪さっ!!

コンクリートの冷たい建物の下の方に、ちょっぴり人間達を残して息吹を感じさせるとこなんざ、並大抵では出来ませぬ。

グッドいや~ん賞、うどん部門はミステークもとpノミネートしてね。

スバル360にオープンがあったなんて、この年になるまで知りませんでした。
でも、素朴な疑問発生~。
後ろの窓、垂らしたまま走ったらすごい空気抵抗で、どうなっちゃうんだろ。
それとも窓がダンボの耳のようになって、それは空飛ぶスバル360になるんかなぁ・・・。
眠れないほど、気になりまする。2006.08.28(Mon) 20:10 | URL | もとp

GOOUU~~~DON  DESIGN2006.08.28(Mon) 21:13 | URL | とうやく

やまちっちさん、こんばんわ。
やるなら、ユーザー(お客さん)主体の方がええねえ。
ユーザー参加型。
ユーザーがこれがええって行ったものを
同じレベルで撮影するため麺バーきっての
凄腕カメラマン(I氏)が撮影に行く。
麺バーWebで公開。
カウントノウハウは二神ITソリューションズにおまかせ。

いっけんさん、肥るやろうなあ。


2006.08.28(Mon) 21:29 | URL | 麺三郎

三丁目さんこんばんわ。
懐かしいでしょう?
駆け足で撮影したので、車名まで記録できませんでした。
他にも50台近いジャパニーズ・クラシックカーがありました。
ほんとにどれも欲しい車ばっかりです。

三角麺はネットで検索したら、もう売り出されていました。
喉越しが ウドン オブ ザ イイ~~~ヤ のようです。



2006.08.28(Mon) 21:39 | URL | 麺三郎

もとpさん、予知能力ある?
明日のトップ写真は、まさに犯罪ギリギリアングルです。
ふふふ、
わしの計算され尽くされたアングルの真意を読みとるとは・・・。
ただものではないな。
並みの脳みそではないとみた!!!
もとp、ぐっと でかいん?

スバルは監視員を振り切りロープを乗り越え
車体の下に潜り込み確認したんですが・・・
ダンボがくわえ煙草でジェット推進装置の整備をしてました。
ガソリン臭がしていたので
「火は危ないよ」と注意すると
「チッ」と舌打ちをしました。
あの可愛いダンボはどこにいったのでしょう。




2006.08.28(Mon) 21:52 | URL | 麺三郎

とうやくさん!!!
ないすうううう。ぐ~~~~!!!
今年最大のぐ======。です。
シンプル イズ パワ~~。

とうやくさんに ぐっどで 座員賞(笑点一座)
あんど 座布団100枚!!!



2006.08.28(Mon) 21:58 | URL | 麺三郎
すごい!!
お宝のやまですね。
自分の旧車画像集にコピーさしてもらって良いですか?2006.08.29(Tue) 05:29 | URL | 無限☆絵金

無限☆絵金さん、おはようございます。
まだ2・3点あるので、またいつかアップしますね。
お楽しみに~~。


2006.08.29(Tue) 06:22 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
