DSC091018-13.jpg

「麺豪・山下」で一杯食った後、
車で「斉賀製麺所」を目指し北上していると、
な~~~んだか気だるい、微量のうどん虚無オーラと、
絶大なるえろえろスタアオーラが、わしの胸と脳波を圧迫して迫り来る!!!

「ああああ~~~~やつだ!!!やつが近くにいる!!!」

予感的中!!!今日は会いそうな予感がしとったんよね~~。
オーラバリアを張りながら辺りを見回すと
青サイの産婆号が高速で対面車線を通過するではないかっ!!!

やつとは、香川が誇るうどん喰い、スタア青いんさん。
ここらへんはやつの縄張りじゃった。
こうしていつも縄張り巡回パトロールをしているらしい。
前も無断で「よしや」に食べに行ったのを発見され
駐車場でひき殺されそうになった。

うどん巡礼のみなさん。丸亀周辺で食べる時は気をつけてね。


DSC091018-19.jpg

DSC091018-14.jpg

DSC091018-15.jpg

斉賀、久しぶり。
名店「田村」で修行をされた大将。
開店当初から言うと、貫禄できて堂々とした大将ぶりやね!!!
それにも増して女将さん、天性の堂々ぶり。
夫婦でええ感じになってきとる~~~~~~~~。

麺はタイミング悪く、茹で置きやったけど
「田村」とはひと味違った、ひとつの世界観があるうどんやね。
古きを土台として、新しきを骨格とする。
大将の目指すうどん、なんだか分かるような気がする。

さぬきうどん世代交代の波。
こうして名店や人気店で鍛え上げたニューカマー達が
独立開業して新たな境地を切開いていく。
ええこっちゃ~~~~!!!
みんな、ほんとうにうどんが好きで、うどんを愛しとるもんね。
22世紀のさぬきうどんも安泰じゃ!!!


「斉賀製麺所」「よしや」に加え
「麺豪・山下」のオープン・新規参入で、
丸亀トライアングルが形成され
(かなりいびつな三角形やけど~~かなり強引なネーミングやけど~~)
丸亀のうどんシーンが熱くなりそうじゃね!!!















↓ザ ニューカマー マルガメトライアングルヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

>丸亀トライアングルが形成され
ワシのオ~ラのおかげかのぉ~   ほ~っほっほ~~~^0^~
2009.10.20(Tue) 18:01 | URL | 青いん

青いさん
「アイアムゴッド」に続く
またまた暴言じゃの~~~~
こりゃ完全復活じゃの~~~~~~!!!
よかったよかった~~~。



2009.10.20(Tue) 18:57 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
