DSC090822-4.jpg

さぬき市の「田村屋」
全店制覇本掲載店のれっきとしたうどん屋さんなのに
この日もお客さんの九割以上は、
中華そばをオーダーするお店。

DSC090822-3.jpg
DSC090822-2.jpg

うどんは以前食べたので
今日は、憧れの中華そばじゃ~~~!!!
うう~~~ん、細麺の食感がここちいいね~~~。
最初の一口、うま~~い!
チャーシューは醤油の味がなり濃くて、香ばしい!!
あああ~~~~家庭的~~~~~!!!

香川のうどん屋さんには
こうした中華そばの
隠れた人気店・名店が多いこと多いこと。

うどんの大国・香川のイメージが強いけど
実は中華そば大国になる可能性も充分に兼ね備えているのだっ!!!
これリスト化すると面白いやろうね~~~~。
まだ誰もまとめあげてない!!!

ちょっと仕掛けると
ご当地グルメ「さぬき中華そば巡礼」
新たなブームになるかもしれんね。



DSC090822-1.jpg












↓ザ サヌキチャイナヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

じぇ~~~むす師匠

おはよ~ございます。

旨そうな中華そばや~~ん
ワシもうどん屋さんの懐かしい中華そば大好きです~~

『さぬきうどん店の裏メニュー中華そば巡礼』のマップ作成希望~~2009.10.23(Fri) 05:57 | URL | たぁ

ソースは?ねぇソースは?写しただけ?(笑)

あたし、ここ行った時ビビりました。
うどんが裏メニューみたいなもんですよね~
2009.10.23(Fri) 07:26 | URL | ぴょんこ

たぁさん
うどん屋の中華そばには名作が多いよね。
まだどこの雑誌でも特集くまれてないんやない。
タイトルなんにしようかの~~~~。
「さぬきうどん屋・人気中華そば名作大全」
あたりまえやな~~~~~
「さぬきうどん屋の真実!!!
実は中華そば屋だった!!!コンプリートブックス」
う~~んいまいちや~~~~
「うどん屋の告白!!!
うどんを食う讃岐人は、真の讃岐人ではない!!!
うどん屋の中華そばに真の讃岐魂を見た!!!攻略本」
ええタイトルおもいつか~~~ん
あ~~~疲れた~~~~!!!




2009.10.23(Fri) 19:37 | URL | じぇ~~むす

ぴょんさま~~~~
ちゃんと
スープを飲干し、麺を1/4 チャーシューを1/4残して
ソースをかけて食ったよ~~~~
ばっちり、ソース焼きそばだったよ~~~~~~!!!
(USO)

前に1時過ぎに行ったら
裏うどん、くっつきまわって
まんまるになってたよ~~~~~~!!!

おもしろいうどん屋だよね~~~~~!!!!




2009.10.23(Fri) 19:43 | URL | じぇ~~むす

完全に正しい調査データではないけど、人口一人に対するラーメン店の比率を都道府県別に見ると香川と福岡はほぼ同率やったよ。

かなりビックリしましたわ。2009.10.24(Sat) 08:45 | URL | たま@鶴越

たま@鶴越さん
ひょえ~~~~ほんま~~~~
純然たるラーメン屋は香川には少ないと思ってた
うどん屋でラーメン兼業はすこぶる多いよ
食堂系のラーメン入れると凄い数やと思う!!!
まさに麺大国香川や~~~~~!!!
わし、しあわせ~~~~~。


2009.10.24(Sat) 23:02 | URL | じぇ~~むす
こらまた
良い表情の中華そばですなぁ・・旨そうです。
ネギの大まかな刻み方もらしくていいですよね。
予想するに、少し甘めなのかな、なんとなく。

てか、うどん師匠、更新してませんね。お忙しいのかしら。2009.11.05(Thu) 09:27 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん
ここのんは醤油ベースでどちらかと言うと
辛めだけどソフトな感じの味付けでしたよ~~~。
素朴な感じのラーメンです。

えっ、時間予約投稿で更新してるけど?
コメント返信は上越遠征で遅れてました。
上越記事、結構濃厚なので楽しみにしててね~~~。





2009.11.05(Thu) 22:08 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
