全店制覇前に食べて、ブログ掲載前に
惜しくも閉店してしまった、おうどん屋さん特集。

DSC090104-17.jpg
DSC090104-19.jpg
DSC090104-16.jpg
DSC090104-15.jpg
DSC090104-20.jpg

高松市内・勅使町にあった「得得」
高知県人には馴染みの深いうどん屋さんやね。
3玉?までは同一料金が売り。
高校生の頃の深夜の時間つぶしによく行ったなあ。
でもその頃は3玉完食できんかった。
3玉ぺろりと食べる友達がおって、尊敬しとったなあ。

「得得」後、もうすぐ「黒田屋」がオープンの予定です!!!


DSC01456.jpg

DSC01458.jpg


高松市・西植田にあった「大亀うどん」
もの凄いお客さんの入りやったのに
どうして閉店してしまったんやろ~~~~。
大きな釜ふたつ・時間差で茹で上げ
ハイスピードでお客さん回転させよったな~~~~。

ここの跡地にももうすぐ、「庄一うどん」がオープンします。


DSC01444.jpg

DSC01441.jpg


高松市・香川町にあった「赤松うどん」
静かで、ひっそりとした店内の様子。
手作り感たっぷりのおうどん。
落ち着いて食べることのできるお店やったなあ。



DSC01484.jpg


高松市・小村町にあった「喜の家」
ご家族で営業されてて
イリコの香りが漂う、
とっても香川チックなおうどんでした。


DSC06653_1.jpg

DSC06651_1.jpg


高松サティ内にあった「弥次喜多」


DSC05532_1.jpg
DSC05536_1.jpg


三木町にあった「ぴっぴ屋」
さぬきの夢2000にこだわるお店でした。
少しヌル味のあるモッチリプリン麺。
お出汁は醤油&鰹が前面に。
ネギがキレイ。水にさらし苦味を消してある。
風味は落ちるが食感最高でした。


DSC02059.jpg

DSC02053.jpg


高松駅近くのマリタイムプラザにあった「生駒屋」
麺線バラバラ。これは乾麺かな。
グリーンのはオリーブうどんやった。
なつかし~~~~。


DSC05805_1.jpg


国分寺町の「大廣うどん」
大将、山好きで、店内に山の写真がいっぱいあったなあ。
ズームイン朝にも出演したことあったよね。


DSC05675_1.jpg


善通寺の「亀八うどん」
しこ麺で有名な「百こ萬」さんが
この店の跡地に移転。
椎茸が安くて美味しかった~~。懐かしい!


DSC0809376.jpg
DSC0809372.jpg
DSC0809370.jpg

観音寺の「どんどん」
ここもお客さんけっこう入っていたのに~~~
愛媛に移転の噂も?





delmoさん、お手数かけますう~~~~~






↓ザ グッバイヌードルショップ プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

さすが!ジェ-ムス、デ-タ豊富ですね~。

閉店後のスケジュ-ルまでゲットしているとは、またまた感心ですぅ。

ところで11/1の県民スポレク・・・釜揚げうどん体験コ-ナがありますわ。
どんなんでしょ~?

休出中ですぅ。2009.10.24(Sat) 09:04 | URL | ナイトウォ-カ-

そういえば喜のやは 臨時休業でしばらく休んで通るたびに気になっとったけど
最近奥さんが亡くなられたみたいで閉店してしまったんやね
愛媛の得得うどんの多さにはびっくりしたなぁ 愛媛が本店なんかな??2009.10.24(Sat) 10:34 | URL | まめぱん

ナイトウォーカーさん
休日出勤、おつかれさま~~~~!
くわし~~でしょ。
わし大日本総合うどんデータバンクとも言われてます!!
スポーツで釜あげってどんなんやろ~~~
まさか重量あげみたいに、大きな釜を上げるん・・・
気になる~~~~~!!!
気になるけど、その日は高松おらんの~~~。
分かったらコメントしてね~~~。




2009.10.24(Sat) 23:08 | URL | じぇ~~むす

まめぱんさん
昨日はくしゃみがでてとまらんかったよ~~~。
喜の家さん、そうだったんや~~~
雰囲気がよく好きなお店だったので残念や~~~。
得得は大坂が本店やったかな~~~。
本店というか本社やったかな~~~~~。
系列に「とく得」「とくとく」ゆうのもあるんで~~~。


2009.10.24(Sat) 23:20 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
