DSC091024-1.jpg

年間、もっとも行くことの多い
近くて旨い名店「中西」
この日も、朝早くからご夫婦で
美味しいおうどんを一生懸命作っていました。

DSC090718-22.jpg

老若男女、すべての胃袋を
美味しい出汁と旨味たっぷりのおうどんで満たしてくれます。

DSC090829-100.jpg

イート&スマイル。
みんなの胃袋も朝から笑顔になります。

DSC0807389-11.jpg

束の間の幸せかもしれないけど
そんな中西おうどんって素晴らしい!!!

DSC0809437-11.jpg

朝日のあたるうどん屋、中西。
5:30からの早朝営業。

DSC080967111.jpg

そこには、静かな朝の幸せの風景があります。
この店には、何時も怒りや悲しみの表情がありません。

DSC090112-6.jpg

ごったがえす昼時でさえ、ざわつくこともなく
みんが「一杯のおうどん」と「食べる」に向き合います。

DSC090516-1.jpg

そして今日も一杯。

DSC090620-10.jpg

DSC090620-11.jpg

DSC090620-7.jpg

イート&スマイル。
幸せな土曜の朝を迎えることができました。
ありがとうございます。



















↓ザ サタデイモーニング イート&スマイルヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

近くに、いきつけの「うどんやさん」があるっていいですね~。
特に超早朝からの営業だと助かりますよね。
まず一杯食べてから次に行けますから・・・

ところで「ネギ」って脇役ですが大事ですよね。
8枚目(5/16?)だけ普通のねぎ・・・?

最近 行った時は「太ネギ」でした。
自分的には、少し合わないかなって思いました。

ネギに詳しい訳ではないけれど「太ネギ」で思い出したのが「谷川」
2~3年ほど行ってないけど揚げたての麺と良くマッチしていた記憶があります。2009.10.25(Sun) 10:13 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、おはよう~~~~。
中西、大助かりです!!!
円座に引っ越してよかった~~~。
次に引っ越すなら、中西の隣に引っ越します!!!

あっ!!!
ほんとや!!!ネギが違う!!!
全然気がつかんかった。
さすが!!!ナイトウォーカーさん!!!

わし、関東白ネギ生活が長かったせいか
白身の多い中西のネギは味が濃くて好きなんですよ~~~~。
独特イリコ出汁の薬味として好き~~~!!!
谷川のネギは白身の部分が少ない
ワケギタイプのネギみたいですよね~~~
白身はほのかな甘味があるから、その差なんでしょうか。
谷川は青唐辛子の佃煮が似合うように
辛味の強いネギがあうんかな~~~~~。
(谷川なかなかいけんのでネギの味は忘れたけどね)
いや~~~~いずれにしよ
ネギはうどんの名脇役に間違いありませんね!!!





2009.10.25(Sun) 12:02 | URL | じぇ~~むす

ええねぇ
どあさ中西のイート&スマイル
丼の内側の絵
ええ感じ
ワシも何時か丼に顔書く^^
2009.10.25(Sun) 14:03 | URL | 太美吉

太美吉さん
食べ終わると太美吉作の笑顔が出てくると
まさにイート&スマイルやね。
ええね~~~~~、
そんな丼で食べてみたいです!!!
うどん屋開業できたら
描いてくださいね~~~~~。




2009.10.25(Sun) 14:30 | URL | じぇ~~むす

どあさなかにし・・・一度行ってみたいです。
この太い麺に澄んだ出汁、早起きする価値はありそうですね~
2009.10.25(Sun) 21:11 | URL | re-nya

re-nyaさん、こんばんわ~~
中西はあつあつがオススメですよ~~~
しっかり麺も丼もあっためて
出汁が薄まらないように
しっかり湯きりして~~~~~~
なおかつ茹で立てまで
しっかり待って食べると美味しいよ~~~~。


2009.10.25(Sun) 21:25 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
