DSC091024-11.jpg

ちゅるりら~~~ちゅるりら~~~
この日はとっても食堂系中華そばの気分~~~~
ちゅるちゅる~~~っとちゅるりら~~~~~~~~~

向かったんは善通寺の「さくま食堂」
うどん屋で言うと
謎の農家製麺所「大平」さんちの曲がり角と
謎のほぼ団体さん専用うどん店「四國館」の近く
謎に包まれたエリアのオーセンティック昭和食堂なんじゃね~~~~。


DSC091024-10.jpg
DSC091024-9.jpg

ばあちゃんが運んでくれる中華そば。
並350円。安いね~~~~。
すっきりさっぱりしたお味やった~~~~。

昭和の脚のテーブル、婆ちゃん、中華そば350円。
出入り口のピンポンチャイム、
新聞を読み男性客、
バラ肉甘辛チャーシュー、
七輪・練炭で温められるアルマイト鍋のおでん。

雰囲気満点やね。名演出!!!




DSC091024-7.jpg

甘いお寿司も、しっかりしたお味で旨い!
おいなりさんも同額で200円。

DSC091024-8.jpg

関東煮1本60円の安さ!!!
メニューもシンプルに、この三品のみ。
ええね~~~~。
あああ~~~~和むね~~~~~。

DSC091024-6.jpg













↓ザ ノスタルジックショウワヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment
うはぁ
こりゃまた、いい意味で素人っぽさ満載ですな。
ラーメンじゃなく完全に中華そばの顔ですよね、旨そうですよ。
ちらし寿司の錦糸玉子が太いのが素朴でいい。

確かに和みます、いい店ですね。2009.10.27(Tue) 07:21 | URL | ゴンザレス・伊藤

うわ~、ここ知らんかった。

水車の回る怪しい〇〇館の近くにあったんですかぁ~。

見つけて行きたいですぅ。2009.10.27(Tue) 09:07 | URL | ナイトウォ-カ-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.10.27(Tue) 10:10 | |
何時までも
何時までもつづいてほしいなぁ
高知名物(針木のオール50円おでんのお店)がしばらく閉まってます。
シャッターに貼紙してるけど勇気が無くて見れない^^2009.10.27(Tue) 11:02 | URL | 太美吉

さくま食堂もジェ~ムスさんのハイセンス&プロフェッショナルカメラワ~クにかかると
より一層あのイイ雰囲気が伝わりますね~~
大好きな店のうちの一軒なので、なんだか嬉しいですっ2009.10.27(Tue) 16:58 | URL | シャンゼリコ

ゴンザレス・伊藤さ~~~ん
いいでしょ~~~
飾り気のない庶民の日常中華そばでしょ~~~。
小学生の頃食べていた夜鳴きそばのようでしたよ~~~。
寿司も田舎風でよかったですよ~~~。
静かな店で静かに食事して静かに和みました。


2009.10.27(Tue) 20:02 | URL | じぇ~~むす

ナイトウォーカーさん
そうそう、怪しい水車のうどん屋から
東に数百メートルですよ~~~。
駐車場が3台分ぐらいしかないから
時間帯に注意していってね~~~~~。
中華そば大もあるよ~~~~。



2009.10.27(Tue) 20:06 | URL | じぇ~~むす

Tさん、ありがと~~~~~。
無理せんとゆっくりいくからね~~~~
Hさんのうどんはぜひ食ってみたいので
睡眠時間を惜しんで安全運転でがんばる~~~~。
Tさんとこで爆睡したらごめんね~~~~。



2009.10.27(Tue) 20:09 | URL | じぇ~~むす

太美吉さん、なつかし~~~
50円おでんよく食いました
高校時代は宇佐で泳いで帰りに
そこでたこ焼き食うのが定番コースやったです。
閉店?悲しいね~~~~。
いいものはず~~~~っとそのままで
いてほしいですよね。


2009.10.27(Tue) 20:12 | URL | じぇ~~むす

きゃ~~~シャン様ゼリコ様~~~~。
シャン様ゼリコ様にそ~~~言われると
じぇ^^むす大喜びじゃ~~~。うれしいですっ!!!
ゆるゆるま~~~ったりなお店の雰囲気ええよね~~~~~
ば~~~あちゃんもええ味だしとるし~~~~
シャンさんが好きな店、
ええ雰囲気で撮れてよかったです~~~~~!!!
コメントありがと~~~~。




2009.10.27(Tue) 20:20 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
